足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

谷川真理駅伝
2度目のフルマラソンを終えて一区切りついたところで、次の予定ですが・・

今更ながらの遅い発表ですけど・・w

2008/05/25
第4回谷川真理駅伝

に参加します。

甘党ランナーズから8チーム、総勢27名が出陣と。
すごいなこりゃ。

こちらに詳しく書かれてますが。
心の旅人さんの甘党ランナーズHP・甘党ランナーズ!イベント関連及びにお知らせ(*^-^)o
hiddieさんのブログ・谷川真理駅伝にエントリー♪

男子の部・甘党ランナーBチームの4区を走ります。
A~Cチームは実力伯仲の編成。その中ではオイラが一番遅いのですよ、これが!(><)
超プレッシャー。5kmのガチレースってのも始めてだし・・。
10kmも超キツイのに、5kmのガチなんて心臓が爆発しちゃうんじゃないだろうか?w

ええ、頑張ります(^^;)
なんとか、少しでも皆さんの走りに近づけるように頑張ります。

ここで駅伝向けのトップスピード引き上げのトレーニングやれば、次シーズンのマラソンへの伸び代ともなるでしょうし。
気合入れよう。

今日は、フル空けて中3日、6km程度で異様にキツイ。
まだ、疲労が抜けてない?
相変わらず回復力の無いオイラです。

●4/3の走行距離6.2キロ
(公園まで往復、1.6km×2)+(1kmコース3周)
タイム:34分12秒(1キロ平均5'30)

ラップタイム
9'03
5'07
5'07
5'04
9'50

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ


スポンサーサイト

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント
はじめまして!
色付きの文字はじめまして♪放浪しているうちにやってきました。甘党ランナーズの谷川真理駅伝に一緒に参加させていただくことになりましたかおちんと申します♪よろしくお願いしますね♪サッカニーのシューズかっこいいですね♪
【2008/04/03 14:32】 URL | かおちん #cwHBdaMk [ 編集]

大丈夫ですよ!
まだ、二ヶ月近くありますから(^_-)☆
他の方々が他の大会に気を取られている隙に、たっぷりスピード練習が出来ますよ!
プレッシャーなど考えずに気楽に楽しみましょう\(^_^)/
【2008/04/03 19:44】 URL | gongon #- [ 編集]

ふふふ(*^-^*)
谷川真理駅伝!楽しみですねぇ♪
でもほんとまだ2ヶ月ありますから、5キロのタイムをUPするには十分な時間がありますよ(o^-')b 只、くれぐれもスピード練習は怪我がつきものなので気をつけてくださいませ(;д;)
私もまだ5キロレースは一度しか走った事がないので、的確なアドバイスも出来ませんがひでさんはBチーム4区という事で、3人目までトップでひでさんの区間で最下位まで落ちたりしないようにw(@_@)楽しんで走ってくださいね♪ぷぷ(地獄のプレッシャーw)
【2008/04/03 22:39】 URL | 心の旅人 #zj.0LZUg [ 編集]

追記
ひでさん、会長の心理戦が始まっていますよ!
駅伝までに、あの手この手で他のチームを潰しに来てますからくれぐれも、気をつけて下さいね♪
【2008/04/04 00:38】 URL | gongon #- [ 編集]


●かおちんさん
どもども、はじめまして!
いらっしゃいまし!
谷川真理駅伝楽しみですね。
サッカニーのシューズは、最近履いてないのです。
これで走るとショックがビンビンで、すでにミッドソールが死んでるような気がして・・
戦力外通告を出さねばならないかも。すっごい愛用してたけど。

●gongonさん
他の大会に気を取られている隙に・・ですかw
そのうちにスピード練習がんばります。苦手なインターバルも取り入れて。
会長のこの手のプレッシャーは、今回の敵対となった駅伝のみにかかわらず、いつもオイラのレース前にこうやって緊張を煽るようなコメントしにくるんですよw
だから、もう慣れっこです。最近では、これがないと張り合いが出ないと言うか、そんな感じw

●心の旅人さん
そう、足が痛くなってやばい時ってのは大体スピード練習をした後なんですよねぇ。
駅伝前にやっちゃって、本番、がっつり行けないなんて事になったら洒落にならんので気をつけないと。
ぬおお~、またそうやってプレッシャーをかけてきたかw
それをバネにしてみせる!w
【2008/04/04 01:56】 URL | ひで #- [ 編集]

私も駅伝に出たかったよぉーーー!!
いいなー、うらやましいなー。私は駅伝、出場しません。
5月25日(日)のスケジュールがあくかどうかは、大会直前にならないと
わからないんです。

ふつうのマラソン大会なら、当日、都合がつかなくなっても、払ったエントリー料金が
パーになるだけですみますが、
駅伝をドタキャンしたらチームの皆さんにご迷惑が かかりますからね、
だから、私は、駅伝には出られないんです。

あーーー、出たかったな、ほんとに! 出場できる ひでさんが
羨ましいです、っていうか嫉妬しまくりです。
それでも私は、ひでさんのことメチャクチャ応援しますから、
「死ぬほど」頑張ってくださいね♪ ぷぷ (地獄のプレッシャーw 第2弾!!)
【2008/04/05 02:08】 URL | Rinko #- [ 編集]


駅伝は苦しいけどあの襷のつながりは行なった人だけが味わえるものかもね~
たっぷり苦しんで楽しんで下さいね~~
【2008/04/05 16:33】 URL | 星峰 #rdwG4C.k [ 編集]


駅伝か~又新しい楽しみを発見できるのですね。
チームを組んで走るのって恐いけど、楽しそうです。 でも私は迷惑かけるのが恐くてリレーとか昔からダメでした。
がんばってね!
【2008/04/05 18:44】 URL | Para #GsbZZxQM [ 編集]


●Rinkoさん
駅伝、ドタキャンとかありえないもんねぇ。
直前じゃないと出れるかどうかはっきり出来ない仕事してると、駅伝にエントリーは無理っぽいですね。
かわりに「死ぬほど」頑張ってきます!
もう、地獄のプレッシャーには慣れてきたw

●星峰さん
そうですよ、襷を繋ぐんですよ、タスキ!!
駅伝は見るものであって、自分が出ることになるとは、思わなかった。
オイラ、アンカーですよ、アンカー(><)
走るのは、たかが5kmの距離なのに、緊張感は、もの凄い!!w

●Paraさん
フル、終わったら、山のレースに出ようと思ってたのだけど、勢いで駅伝を走る事となりました。
中学の運動会でリレー走った事があります。
皆、嫌がって出なくて、遅い人が押し付けられたという状況ですw
その時もオイラ、アンカーでした(^^;)
思いっきり楽しんできます。そして、気合で走りますよ!
【2008/04/06 02:18】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/267-2aa9fa43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。