足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


今日からプチ合宿
今日から仕事が連休。
一人プチ合宿週間にしよう。
まあ、オイラの事だから、こなせずに計画倒れに終わる可能性が高いので期待しないでおこうw

昼10km jog
あんまり調子良くない。膝の力が抜けてカクンってなる事数回。
2kmくらいで、オエッて嗚咽したり。なんで?
久々に前日仕事が忙しくて疲れてたし、帰りも遅く寝不足気味だったこともあるかな。
それでもなんとか、10km走って昼寝。

夕方からはフットサルコートを1時間押さえて、集まって練習。
サッカーやってる子供(小学生?中学生?)を連れてきて混ざって一緒にやった。
子供にいいように子供扱いされるオイラって一体!?w

オイラが小さい頃はキャプテン翼が世に出るまではサッカーは野球に比べて遥かにマイナーだったし・・
でも、最近の子は、Jリーグだ、日本代表のオリンピックだ、ワールドカップだ、セリエAだ、リーガエスパニョーラだ、フットサルだぁで
興味のある子は世界のスーパープレイを日常的にメディアで見てる訳で、そして、子供の持ち前の器用さでテクニックを物にしてくる。
今日も、オイラ達がフットサル場についた時、サッカースクールの時間帯が終わった頃だったらしく、迎えに着たのか見学していたのか、沢山の母親が居るのを見かけた。
ゴルフの石川遼君だとか、テニスの錦織圭君だとか、様々なスポーツで小さい頃から大人顔負けのプレーをし世界で戦う選手がわんさかと登場してくるのは、そういう地盤が出来た時代となったのでしょうか。

練習後、居酒屋に行って飲み会。オイラはアルコール控えたけど。
この後、走るからって。まあ、もともと、お酒はほとんど飲まないんだけどね。

で、帰って、夜、街灯の消えた暗い公園を走る。
夜の部も10km jogで。疲れてるし。
明日、いい練習できるかな。また筋肉痛出ちゃう?

●4/14の走行距離20.4キロ

○昼の部10.2km
(公園まで往復、1.6km×2)+(1kmコース7周)
タイム:54分02秒(1キロ平均5'17)

ラップタイム
8'54
4'58
5'01
5'04
5'04
5'02
5'06
5'00
9'49

○夜の部10.2km
(公園まで往復、1.6km×2)+(1kmコース7周)
タイム:55分11秒(1キロ平均5'24)

ラップタイム
9'47
5'16
5'04
4'59
4'58
5'04
4'59
4'50
10'10

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

おぉ、頑張っていますね♪
飲み会で飲まずに帰ってから走るなんて私には絶対に出来そうもありません!
膝の調子が悪いようですが無理をしないで下さいね!!
補強運動(筋トレ)やストレッチも取り入れると怪我防止になるようですよ♪
【2008/04/16 01:47】 URL | gongon #- [ 編集]

>gongonさん
頑張ろうと思いつつ頑張りきれてない感じのオイラです。
飲むのはあんまり好きではないので・・
断って帰ろうとしたところ、「飯くらい付き合え!」となった次第でございますw
一人合宿だぁなんてほざいて、無理してまた膝が痛くなったら元も子もないのでボチボチでいきます。
筋トレやストレッチも嫌いだけど、やっていかないと駄目ですね。
【2008/04/16 10:03】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/271-0313df66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

