足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


勝手にライバル視
一人プチ合宿3日目

昼に12km jog
疲れてるけど昨日の15kmよりは早めのペースで走れた。

夜に1kmインターバルを4本
公園までの往復とか、インターバルの繋ぎのjogとか諸々あわせてトータル8.4km

1本目が3'54 リカバリーが200mゆっくりjogで1'16
2本目も3'54 リカバリーが200mゆっくりjog&歩きも入って2'02
3本目が4'01 リカバリーが200m歩き&膝に手をついて息整えて休んでw3'11
4本目が4'02

インターバルでもこのレベルが一杯一杯な感じ(^^;)
20kmLSDをやっててラスト1kmをペース上げて3'52だとかで走ってたりもするのにね。
でも、このペースを何本もとなるとやっぱり違うんだねぇ。

あと去年の5月にも1kmインターバル3本やってて
3'34-(r;1'30)-3'59(r;2'00)-4'15
リカバリーは立ち止まって息を整えてたかな。
最初が早すぎてずるずる落ちとるけど・・
この時と今回を比べても、なんか進歩が無くない?w

過去の練習から3km走を探して見ると同じく去年の5月に12分26秒(4'07-4'10-4'09)
日産スタジアム駅伝で3kmを12分13秒で走った某・美ジョガーことjunさんに負けとるんよ。

谷川真理駅伝ではオイラが男子の部・甘党ランナーBチーム4区で、junさんは混成の部・甘党ランナーEチーム1区
直接対決は無いものの皆同じ5kmの為、彼女よりいいタイムを出す事に異様な執念を燃やしておりますw
ライバル心剥き出し!勝ちてぇ!!
甘党ランナーA~Cチーム対決よりも、オイラの中で大きなポイントになってる気が・・w
「美女と珍獣」の対決も裏の見所という事でw

●4/16の走行距離20.4キロ

○昼の部12.2km
(公園まで往復、1.6km×2)+(1kmコース9周)
タイム:1時間6分44秒(1キロ平均5'28)

ラップタイム
9'29
5'14
5'14
5'08
5'12
5'12
5'18
5'15
5'16
5'15
10'05


○夜の部8.2km
(公園まで往復、1.6km×2)+(1kmコース5周)

ラップタイム(インターバルの部分)
3'54
(r;1'16)
3'54
(r;2'02)
4'01
(r;3'11)
4'02


↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

すっかり回復してますね~!!
自分は、まだ違和感が少々ありです(^^;)
年かもしれないな~!!
谷川駅伝お互い頑張りましょう!!
【2008/04/16 23:00】 URL | ぴっち #- [ 編集]

>ぴっちさん
フルの疲労からは回復してますけどね。
でも、連日のランで、大会直後と同じくらいの疲労を抱えてますw
駅伝、がんばりましょー。
【2008/04/17 18:07】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/273-20df73c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

