足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


チャリなのに免許
この前、仕事帰りにお巡りさんに停められた。
チャリの電球切れてたので無灯火。
まあ、いつものように盗難自転車に乗ってないかの防犯登録と本人確認。

いつものように防犯登録番号を確認して終わりって思ってたのに・・
「仕事帰りですか?どこか遊びに?家は近所ですか?」と。
なんか、面倒臭いなぁ、「仕事帰りです。家はこのすぐ近くです」と答えたら・・
「免許書見せてください」って。
え?免許書?今、乗ってるのチャリですよ?w
意味不明って思いながら免許書出す。普通自動車免許は持ってないから原付免許なんだけど・・
しかし、チャリで走ってて免許出せって言われても、運転免許持ってない人居るでしょ~。
住所の欄をみて「ああ、確かにすぐ近所ですね。じゃあ、防犯登録確認させてもらいます」とPDAっぽい機械で番号照会。
便利になってるねぇ、昔は、本部に無線で番号言って、照会してもらって名前確認って手順で、結構待たされたりとかしたのに。
今は手元で番号打ち込んで情報出てくるからその場で済む。
「はい、確認しました。電球は替えてくださいね。いちいち停められるの嫌でしょ」だって。

すぐに、次の日、電球は交換。
で、膝の調子、いまいちだったので、走らずチャリトレしようと、御徒町までチャリで行く。
またスポーツショップをぷらぷらして例に寄って、また何も買わずに帰るw
往復で42.4km、4時間弱くらいかかってる。
信号待ちとかあるし、そんなにムキになって漕いでる訳じゃないし、普通のシティサイクルだからねぇ、結構時間かかっちゃうもんだ。
オイラがフルマラソンを走るのと変わらないタイムだもん。
道路を制限してもらって止まらず走れる環境を作ってくれるってだけでも「大会」ってものはありがたいのだなと改めて思った。
遠くまで走ろうと思うとロードレーサーとかクロスバイクとか欲しくなるねぇ。普通のチャリじゃ、距離あるとキツイわ。
特に坂道をギア無しのチャリでガーって上がるとインターバル並に息が上がる。フトモモ張るし。

来週はラン頑張ろう。またスピードトレ入れて行こう。
とりあえず足の調子が悪くなければ3kmトライアルでもやってみるかぁ。

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

今は、チャリも止められる時代なんですね~!!
もし、免許持ってなかったらどうするんだろー??
【2008/04/27 16:52】 URL | ぴっち #- [ 編集]


なんと!私の憧れの職務質問ですな。
私もあれこれいろいろと聞かれ、不機嫌そうに免許とか見せてみたい。
一度でいいの! 二度やられたら切れる?から。
ロードレーサーとかクロスバイクの方がやっぱり長い時間漕ぐと、普通の自転車より楽に感じるのでしょうか?
結構毎日乗ってるのでお尻が黒くなるんじゃないかとちょっと心配。
【2008/04/27 22:59】 URL | Para #GsbZZxQM [ 編集]


確かに信号も車もない「大会」ってありがたいもんですね。貴重な
体験させてもらってます。

ところで、無灯火チャリもそうですが、黒いカバンをぶらさげて
歩いていると、おまわりさんに呼び止められるので注意して
下さいね(^^)、、分かるかな、、すみません(^^;
【2008/04/28 00:04】 URL | hime #- [ 編集]


●ぴっちさん
結構前から、チャリでも止められてましたよ。
免許は流石に意味不明でした。
免許というよりは「身分証明になるもの何かありますか?」と言う意味だったんじゃないかなと。

●Paraさん
職務質問というか、ただのチャリ盗犯の取り締まりですけどね。
オイラは、普通に何度もやられてますよ。またか・・と言った感じで。
ロードレーサーとかやっぱ、早いでしょ。さーっと颯爽と車道を走れる感じだし。
普通のチャリで車道は恐いし、自動車側からみても邪魔そうだし。
お尻は黒くはならないんじゃ?w
オイラも学生時代からほとんど通勤通学はチャリですけど、黒くはないです。
まだまだ、青いかもw

●himeさん
普段の行動LSDと大会でのタイムを比べると、ペースの違いを考慮しても、信号待ちとうでえらく時間がかかってますものね。
止まらずずっと走れるのって、街中の日常ではありえない特殊な状況ですね。

黒いカバンを・・・?なんだろ?
わかんない(^^;)
【2008/04/28 14:06】 URL | ひで #- [ 編集]


泉谷しげるの歌でそういうのがあるんですよ。古すぎてごめんなさい。
30年以上も前の歌です~~(^^;
【2008/04/28 17:23】 URL | hime #- [ 編集]

>himeさん
検索したら歌詞が出てきたw
泉谷しげるっぽいw
所ジョージの歌の雰囲気にも似てるなぁ。
【2008/04/30 12:58】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/280-375f2b14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

