足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


今月の反省(2008.4)
4月は走行距離140.0km
前月は167.7km

先月末にはフルマラソン走ったので、今月前半はほとんど走ってないですね。

ある程度、疲労が抜けてから仕事の連休を利用し一人プチ合宿を実施。
20.4キロ-15.2キロ-20.4キロ-17.2キロ
と4日間で73.2キロ
今月の走行距離の半分以上をこの時の4日間で走っているというw

走った日が14日。
ポイント練習は、一人プチ合宿中の2部練習、それに1kmインターバルとか、100mの流し20本とか。
5月の駅伝に向けた練習。

今月は一度に距離を踏む練習してないなぁ。最長でも17km
5月はとにかくスピード練習で。距離は伸びないだろうけど、心肺追い込んでいこう。
でも、すでにペース上げた練習をやると出てくる脹脛内側の痛みが・・
いい練習できるかな・・。

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント
だいじょぶだいじょぶ♪
なかなか思い通りには走れていないようですが、この時期はモチベーションも難しいし焦らずで大丈夫ですよ(o^-')b 故障の方が怖いのでじっくり楽しんで走られてくださいね(^_-)-☆ 駅伝楽しみですね♪
【2008/05/01 17:46】 URL | 心の旅人 #zj.0LZUg [ 編集]


スピード練習をしてると距離は結構厳しいかもね~
短い距離で心肺を上げる練習は坂道練習をするといいですよ~
のぼりを頑張り、下りをジュッグで降りてくる・・結構負荷がかかった
練習になりますよ~
故障はお互い気をつけたいものですね・・・
【2008/05/01 17:52】 URL | 星峰 #rdwG4C.k [ 編集]

その調子でガンバですよ♪
140キロでも、じゅうぶん凄いです!
それに、走った日が14日っていうのが羨ましい!
約2日に1回は走ってるってことですものね~。

何よりも、プチ合宿の成果がしっかり
数字に表れてたし、走行距離は少なくとも、
けっこう実りの大きかった月だったのでは?

インターバルとかにしたって、私は絶対にできないというか
やらないので、ひでさんは凄いと思いますよ。

私は歯が悪くて走れない毎日を送っておりまして、
1日15キロの通勤ウォーキングがメインの
トレーニングとなっています。
(4本抜歯+歯列矯正のワイヤー装着のためです。)

そういえば!4月中旬に
池上本門寺で開催された家族健康マラソンって
やつに出ましたよ。
もちろん、力道山のお墓参りが真の目的でしたが(笑)

「プロレスファンなら、力道山のお墓に、
1回は行かないと♪」って、上京した18歳の頃から
ず~~っと思ってて、このたび、やっとお墓参りが実現しました☆


【2008/05/02 19:04】 URL | Rinko #- [ 編集]


●心の旅人さん
モチベーションはなかなかに、ありますよ。
いや、モチベーションと言うよりは「駅伝で情けない走りは見せられない!」って言うプレッシャーと言うべきかw
駅伝楽しみ!故障のないように・・、それでいてしっかり準備できるように・・
このさじ加減が難しいけど。

●星峰さん
定番の坂道インターバル、これって手頃な坂道を見つけるのも結構、難儀でないですか?
住宅地の坂道じゃあ、流石に恥ずかしいし、ゼーゼーハーハーいいながら行ったり来たりするのは端から見ると変な人ですよねw
人目を気にせず存分にやれそうな坂道を求めてますw
日常生活で坂を見ると「お、ここでやれるかな?」って気にしてます。
一度だけ、坂道インターバルやってみたけど、それ以来やってないなぁ。

●Rinkoさん
ほんとは週50km程度、月に200kmちょっとにしたいのだ。
11%台の体脂肪はプチ合宿の直後だけで、すぐに戻ってましたw
インターバル、きついけど、たまにやって成長してるか確認~。
15キロ通勤ウォーキングって結構な運動じゃないですか!ほぇ~。
4本抜歯って、さながらビューティーコロシアム的な大掛かりですなぁ。
池上本門寺のマラソン参加は力道山の墓参り目的って!w
マニアックだなぁ、Rinkoさんらしいというか・・w
プロレスファンだからって力道山の墓参りをしに行く人はそうそう居ないと思うけど。
【2008/05/02 23:03】 URL | ひで #- [ 編集]


そうか~都会では坂を探すのが大変なのね~
当方田舎なものだから坂は一杯ありますよ~(笑)

一目を気にせずハァハァ言える場所って探すの難しいよね~
前に女の人が歩いていると、女の私でもハァハァ言いながら
走っていると避けられてしまうものね・・まして男子ならもっと
疑惑の眼差しがむけられたりして~~~(笑)
【2008/05/03 09:28】 URL | 星峰 #rdwG4C.k [ 編集]

>星峰さん
そんなに、都会って訳でもないのですがね・・(^^;)
でも人通りのある坂でうやるのは、ちょっとw
ハァハァ言いながら、汗をポタポタ垂らして坂を延々と上り下りするオッサン。
やはり奇異ですなw
【2008/05/05 12:41】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/284-b233cb13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

