足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


筋肉痛凄かった
筋肉痛抜けたけど、脹脛、腿の張りと右膝のダメージが残る。
しばらくjogだけにして様子を見よう。
3kmか5kmのトライアルやってみたいんだけど、今やるとやばそうなので。

しっかり疲労抜いてダメージも無いニュートラルな状態で走るとどのくらいのタイムなんだろう。
駅伝前にある程度把握しておかないと。

●5/12の走行距離7.2キロ
(公園まで往復、1.6km×2)+(1kmコース4周)
タイム:42分01秒(1キロ平均5'50)

ラップタイム
9'30
5'42
5'49
5'48
5'11
9'59

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

速く走るとやっぱり筋力が必要になってくるし、負担がかかりますよねー。トレラン10キロで痛まなかった所が、駅伝3キロで痛くなりました。。。
私もね、常に張ってるって整骨院で言われます。疲労を取りきるのって難しいね。かといってその間走らないのはどうももったいないし。調整がんばってくださーい^0^

【2008/05/13 08:15】 URL | かおちん #- [ 編集]

>かおちんさん
少々のことですぐに膝とかいろんな所が痛くなったりするのです。
しかも回復が遅く中3~4日とか空けてもすっきり取れないので歯痒い思いもするのです。
いろんなペースで走って、トレランで鍛えて、逞しい筋肉を作りたいものです。
【2008/05/13 23:47】 URL | ひで #- [ 編集]

トレラン見たよ~!
何か足が調子悪そうな感じ???
下のトレラン拝見しました。秩父の山ってようやく気づきました。
なかなか楽しそうなコースですね。

武甲山去年登ったけど、トレランには向いてない気がします。
何しろ反面削られてないのが影響してるのか、歩くだけでも
傾斜がきつくてつま先が痛かったです。

駅伝までに足が治るといいですね。
【2008/05/14 01:06】 URL | 事務局A #U37l7SqA [ 編集]

>事務局Aさん
この前のトレランで鍛えると称し、ちょっとやりすぎました。
階段ダッシュ入れたり、アスファルトの下りをバンバン駆け下りたり。
只でさえ負荷の高い山道での長時間の運動なのに。

そう秩父の山です。低山里山ばかりですけど。
駅のリーフレットにも載るようなハイキングコースなのでただ走るだけでなくいろいろ見てまわって楽しめます。

武甲山はさすがに走れないでしょうね。
普通に山登りのつもりで行って来ます。

駅伝、絶好のコンディションになるといいのですが。
【2008/05/14 13:45】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/287-38a00820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

