足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


3km T.T
今日は3kmをトライアル気味に走ってみる。

インターバルとか3km、5kmのトライアルとか、その位のちゃんとしたスピード練習ってほとんど経験が無い。

過去の練習記録見て、それっぽいのが

1年前位の3kmだけのペース走
2007/05/09
12'26(4'07-4'10-4'09)

1kmのインターバル3本。これも一年前。
2007/05/17
3'34-(r;1'30)-3'59-(r;2'00)-4'15

で、先月の1kmインターバル4本。
2008/04/16
3'54-(r;1'16)-3'54-(r;2'02)-4'01-(r;3'11)-4'02

インターバルとか、ペース走、タイムトライアルとか言いながら同じようなペースw
もうね、この位のペースだと、同じように走ってるつもり、全部「キツイペース」ってひとくくりな感じ。
オイラにとってはこのレンジ(3'30あたりから4'10)のペースは、コントロールしてあわせられるペースでは無い。

今回の結果は12'03(3'54-4'01-4'08)
1年経つのに早くなってないよ(^^;)
3kmでもキロ平均4分を切る事は出来ないかぁ。
幼稚園児とかウォーキングのじいちゃんばあちゃんが道塞いでて、コースアウトして避けたりしたからそれが無ければギリギリ11分台には出来たかなと言い訳してみたり。
しかしなぁ~、もういっぱいいっぱいだったよ。オエって嗚咽出た。
5kmはキツイよー。

ちなみに今日ニューシューズで走った。
ニューシューズ紹介は別記事で。

●5/15の走行距離6.2キロ
(公園まで往復、1.6km×2)+(1kmコース3周)
タイム:35分22秒(1キロ平均5'42)

ラップタイム
8'23
3'54
4'01
4'08
14'53

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



この記事に対するコメント

十分早いですよ!!
自分は、練習での最高タイムが6分15秒ですよ。
1年半経ってもこんな感じです(^-^;
【2008/05/15 21:06】 URL | ぴっち #- [ 編集]


20秒以上も速くなってるよ~。
3kmで20秒って凄いと思う。
でももっともっとって思ってるひでさんなら、もっともっと伸びます!

【2008/05/16 00:06】 URL | Para #GsbZZxQM [ 編集]


●ぴっちさん
走り始めたばっかりの人でもいきなり早い人とか見ると、溜息がでますね。
地道に頑張るしかありませんなぁ。
-------------------------------------------------------
●paraさん
今のところ、大会でも練習のトライアルでも、自己ベストを更新できなかった事は一度も無いので、まだ壁にあたらず発展途上だとは思いますが・・。
でも、短い距離でスピード上げるのはほんとキツイ(><)
【2008/05/17 01:19】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/288-45120c4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

