足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

ニューシューズ
ずぎゃーん!!


    3
皆さんのご期待(?)に応え、このカラーリングw

派手だよ~。赤いよ~。そして、青いよ~。
しかし、TYPE-Aほどの洗練された感じのかっこ良さは無い。
勢いでこの色を買ったけど、冷静になると「ぷっ!w」って噴出しそうじゃない?w
チンドン屋か、はたまたピエロかw
赤と青で最初にイメージしたのが、動脈&静脈っていう血管なのだよ。

解剖学なんかで使う血管モデル、こんなのが頭に浮かんだ。グロいw

いかん、このままじゃこのシューズに対する愛着が、緩くなってしまう。

赤いTYPE-Aは、・・・赤い・・「赤い彗星」・・・「シャア!!」ってな至極単純な思考だったけどw
この赤青のカラーでイメージするヒーローを思い浮かべると・・・
居た!彼だよ。石ノ森章太郎様が自身の作品中でも仮面ライダーよりも思い入れが強いと語った、アレですよ、アレ。
未完成な良心回路の為に善と悪との狭間で苦悩しつづける人造人間。

人造人間キカイダーですよ!コレだ、赤青のハーフ。


こっちが原作に忠実なデザインのOVA版キカイダー

「ちぇいんじ!すいっち、おん!わん!つー!すりー!」と幼稚園児のオイラがキカイダーの変身ポーズをどれほど真似た事かw
とうちゃんのサングラスをおでこに、同じくとうちゃんの(幼稚園児の自分の身長ほどある)ギターを抱きかかえ(しがみつき?)キカイダーに変身するジローを気取った事かw

そう、このシューズはキカイダー・カラーなのだよ。
赤と青の対比が「情熱と冷静」「野生と理性」を思わせ、そして、何よりもキカイダーの持つ「未完成の半端物」という属性。
TYPE-Aの時は、遅いくせにイメージは「赤い彗星」「シャア」「通常の3倍」とか、なんて言うのがおこがましかったけどw
今回のキカイダーのイメージングはピッタリだよ。
「人造人間なのに人間より人間らしくありたいと願う」
「未完成の良心回路を完成させて貰う為に生みの親・光明寺博士を探す。自分に足りない半分を探す旅」
ヘタレランナーのオイラにはシャアよりジローの方がしっくりくるな。

しかし、シューズの色でココまで語るオイラって、一体(^^;)

いつも足がイテェって言ってるので、結局、ガチンコレースシューズよりクッションのあるモデルを選んだわけですが・・
次のフルも履いて走ろうという目論見もあり。
5kmのレースペースで走るには、クッションのグニグニ感がちょっと邪魔です(^^;)
しかし、今後しばらくは大会本番用としてこいつを愛用していくつもりです。

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ


スポンサーサイト

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

シューズの色だけで、ここまで記事が書けるひでさんはすごい!!
キカイダーまで出てきちゃいましたか(^▽^;)
このシューズでますます、記録が伸びるといいですねー!!
【2008/05/17 15:43】 URL | ぴっち #- [ 編集]


語りのひでさん らしい? 記事にオオウケ。
ここまでもってこられたらカタナ ケージも本望?
確かに血液を連想させますね。
ひでさんの血となり、走らせてくれるでしょう!
【2008/05/17 19:43】 URL | Para #GsbZZxQM [ 編集]


そうか・・・キカイダーなんだ。トランペット吹きながら登場ですか?あれ?ギターだったっけ?
【2008/05/17 20:02】 URL | genki #- [ 編集]


いつもながら楽しい語りで笑わせていただきました~
キカイダーか~懐かしいね~ワンパプ3人の母として、
一緒にTVを見たものです~
このキカイダーシューズを履いてシャーと記録を狙って下さいね
【2008/05/18 07:22】 URL | 星峰 #rdwG4C.k [ 編集]


●ぴっちさん
あはは、何せオイラは変な人ですから~w
キカイダーが出てきちゃいました。
考えてみれば、赤青ってば、スパイダーマンとかスーパーマンのコスチュームなんかもそうなんだよね。
しかし最初に浮かんだのがキカイダーと言うのがまたオイラらしいw

こいつで頑張って記録更新だぁー!
-----------------------------------
●Paraさん
オオウケでしたか?
また、やり過ぎたかな?感もありw

レース時はこいつで血を滾らせ走ります!
-----------------------------------
●genkiさん
おお!ご存知で!
そうそう、キカイダーに変身するジローがギターを持ってまして。
そしてその兄のキカイダー01に変身するイチローがトランペット吹きながら登場でした。
って、どうでもいいですね。ヒーロー物・オタ発言もほどほどにしないと引かれるなw
----------------------------------
●星峰さん
おっ、星峰さんもご存知で。
お子さんと一緒に見てた世代なのですね~。
最近も、ウルトラマンとか仮面ライダーを子供と一緒にみた若い母親が、「イケメン・ライダー(変身する役の人が)かっこいい~」って夢中になってるようでw
世代を超えたヒーロー・万歳!w
コレを履いてこれからも記録を狙っていきます。
あくまで地味な自分の成長曲線でw
【2008/05/18 08:03】 URL | ひで #- [ 編集]

ズギューーーーーン!!!
キターーーーーーー!w
こ、こんな色のシューズ売ってるんですねw(し、失礼)
でもじ~と見ているとインパクトあるしかっこいい感じがしてきますヽ(^。^)ノ
 
そして動脈静脈はないですがwキカイダーはアリですな(o^-')b
ま、「キョーダイン」でも良かったでしょうな(*'-^)
私はあの頃のあんまりよく憶えていないのですが、「怪傑ズバット」だったりなんとも
いい味出したTV特撮モノ多かったですよねヽ(^。^)ノ

いやぁシューズひとつでここまで楽しませてくださりありがとう♪(^_-)-☆
駅伝楽しみましょうね♪
【2008/05/18 15:30】 URL | 心の旅人 #zj.0LZUg [ 編集]


このシューズだと、襷受け渡し時の混雑の中でも発見しやすくて
いいですね。チーム思いのひでさん?(^^)
【2008/05/18 18:57】 URL | hime #- [ 編集]


インパクト強すぎ~^0^いいじゃないですかー!個性が大事ですよ、個性が♪
キカイダーも懐かしくてうれしい~~♪
これをはいているひでさんを見るのがとっても楽しみです^0^♪
【2008/05/18 22:29】 URL | かおちん #cwHBdaMk [ 編集]


●心の旅人さん
ナイキも変わってますよね。他にも迷彩柄とかも出してますし。
じ~と見ると、かっこいい感じって事は、やっぱ、ぱっと見は変って事ですかw

キョーダイン!兄の赤いスカイゼルと弟の青いグランゼルですな。
「怪傑ズバット」も名作ですねぇ。特撮ヒーロー物はいいっすね。
子供の頃は、敵が出て、変身して戦って倒すってパターンの無限ループだと思ってましたが、大人になってあらすじを見るとそのストーリーや心理描写の奥深さに驚きます。
駅伝、いよいよですね!

-------

●himeさん
そう、襷渡しの時、発見しやすいハズ。これ重要w
あと、応援して貰う際にも見つけ易いハズ。
チーム思いなのかな?それとも単なる自己主張!?w

-------

●かおちんさん
インパクト強いですね。
一発で、覚えてもらえそうでしょw
話す機会が作れなかった人にも帰ってブログ見て、「ああ、あの派手なシューズの人がひでさんだったのね」的なw
キカイダー懐かしいですか~、女性でも普通に知ってるんだなぁ。
楽しみにしないほうがいいです。がっかりしますよーw
実際に会うと変な人で絡み難いかもですw
【2008/05/19 02:42】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/290-d796cf32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

