足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


靴いろいろ
歴代シューズ

左から新しく加わったカタナケージ3
サッカニー・TYPE-A
アシックスGEL-DS TRAINER13-slim
アシックスGT-2100 NEW YORK

今回買ったカタナケージ3は大会本番または練習でもトライアルとかインターバル級のガチンコ・スピード練習やる時専用として買ったのだけど・・
今までのTYPE-Aよりレーシング度は劣る。
5kmのレースペースではクッションよりもうちょっと反発してくれるシューズが良かったな。
それでも、カタナケージ3は対応したペース幅が広いように思う。ケージズームエアのおかげで踵のクッションはいいし、前足部はレーシングシューズに近い薄さだしツブツブのドライブソールもついてグリップもよく気持ち良くスピード上げようって気にもなる。
トレーニングからレースまでこれ1足で使える感じ。TYPE-AやDS TRAINERよりもカタナケージの方がオイラにとってはオールマイティに使える気がする。
ドライブソールが削れてくるのが嫌だから、普段のトレーニング時には使わないけどねw

TYPE-Aは累積走行距離が1600kmを越え引退させる事にした。
ブログで書いたこと無かったけど、シューレースは買った直後から白に変えて使ってた。
プロフィールの所に使ってたのは買った直後でシューレース換える前に撮った写真、赤のまま。
この赤の紐のままだと、ちょっとケバケバしい感じがして、なんとなくイメージはキャバ嬢
でも白に変えることで、スポーツ度、爽やか度UP!(そう思うのは俺だけ?)
紐変えただけだけど、「俺だけ仕様」な感じが増し愛着度もUPなのである。
なにせ大会に行くとアスリートクラブのロゴシールがついたTYPE-Aは結構目に付くのである。いっぱい居るなぁ~と。
細身の足で困ったランナーはアスリートクラブでTYPE-AとDS TRAINER-slimのどちらかを薦められるのである。
既存のシューズの中ではトップクラス(というかダントツ?)のスリムさをほこり、フィットは抜群。
今回買うにあたり、同じのまた買おうかとも思ったくらい。
結局いろんなシューズを試したいし、物欲を満たす為にも、違うシューズにはしったけど。

DS TRAINER13-slimはクッションがへたったTYPE-Aの変わりのトレーニングシューズとして購入。
TYPE-Aやカタナケージ3は25.5cmなのだけど、DS TRAINERはアスリートクラブで選んでもらう際に26cmって事になった。
でも25.5cmの方が良かったかも。2回目のフルはこいつで走りました。
普段のトレーニング時の現役選手。走行距離1000kmくらいまではコキ使ってやるw

GT-2100 NEW YORKは最初に買ったシューズ。
とりあえず初心者だからコレだろとw
幅を合わせる為に25.0cmと小さ目を購入。結果、長めの距離走った時とか小指が窮屈に感じてくる。
それでいて、幅はまだ緩いw
トレラン行く時とか、泥で汚れてもいいからって、これを履いていくw
あと普段履きにも使用したりw
何気に現役で使ってるw


カタナケージもシューレース変えようかな。
もともとオイラは細いから紐でしっかりフィットするように絞ると紐がだら~んとあまりまくるのである。
そのためにTYPE-Aの紐を短いのにつけ換えたってのが起点なのである。

デフォルトの青紐


赤紐。TYPE-Aについてた紐


白紐。


今回は見た目は、青のままの方が一番しっくりくるかなぁ。
でも、デフォルトの紐、長い。
キカイダー・カラーを意識するなら、黄色の紐か。でもわざわざ黄色の紐買うのもどうも・・w
買ってつけてみて、なんか変・・ってなるかもしれないしねぇ。

今日は7km
昨日仕事忙しくてヘロヘロだったけど気力を振り絞って出かける。
公園内4周は気力のビルドアップ。寝不足気味だし疲労感たっぷりの状態で頑張った方だ。
でも力尽きて帰りのダウンjog、歩いとるけどw
駅伝、ついに今週末である。
目標タイム20分30秒なんて公言してみたが、死ぬかも。

●5/19の走行距離7.2キロ
(公園まで往復、1.6km×2)+(1kmコース4周)
タイム:41分21秒(1キロ平均5'45)

ラップタイム
9'10
4'57
4'48
4'39
4'02
13'43

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

はじめまして。
武田レッグウェアーの坂本と申します。
弊社では、ランナーを応援する左右非対称のランニング専用ソックス「R×L SOCKS」をお試しいただく「ランニング&ウォーキングサポータークラブ」を発足いたしました。今まで多くのウォーカー、ランナーの方にご好評をいただいております。ぜひこの機会にご参加・ご試着ください。

詳しくは「ランニング&ウォーキングサポータークラブ」のページを覧ください。
http://www.bigtoe-takeda.com/wsc/index.html
ランニングソックスはこちら。
http://www.bigtoe-takeda.com/category04.html
お問い合わせはsakamoto@bigtoe-takeda.comまでお願いいたします。
武田レッグウェアー
http://www.bigtoe-takeda.com/
【2008/05/20 09:12】 URL | 坂本 #PEFDZdNk [ 編集]


キカイダー風シューズ、青紐のまんまでもOKですよ。ちなみに、ひでさんが好きなジローバージョンのキカイダーよりも私はトランペットの方のキカイダーの方がタイプでした。同じキカイダーでも、少しシンプルであんまりグロくなかった。昔のヒーローって、結構、暗い宿命を背負ってたり切ないキャラ設定でしたよね。

関係ないけど、アニメではライディーンが大好きでしたよ。フェード イン!!
あ、古すぎて知らないかな?
【2008/05/20 21:00】 URL | genki #- [ 編集]

>genkiさん
ね、このシューズは青紐のまんまが良さ気ですね。

トランペットのイチロー派ですか。
原作は敵に操られたイチローをジローが倒すなんていう鬱な展開だったような。
改造人間とか人造人間とか、異端の者としてどこまでも孤独に描かれてますよねぇ。
バットマンやスパイダーマンとかのアメコミ物にも共通しますが。

ライディーン、もちろん知ってますよ~。
例によって幼稚園児のひで君は、ひびき洸を気取ってフェード イン!!って言いながら布団に大の字に倒れこんでましたw
あと、ハンガーを腕につけてゴッドゴーガン!ってw
ゴッドバードに変形する超合金のおもちゃ持ってましたよー。
【2008/05/21 00:04】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/291-5360af71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

