足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

谷川真理駅伝-レース編-
いきなりレース本編で行っちゃいます!
名づけて
「甘党ブース前での壮絶バトルは美味しいじゃん!!nisi vs ひで
そして魅惑の・・いや瀕死の投げキッス!!編」


例のハチマキを締め出陣の準備


出番が近づく
アップにトラックをjogしながら中継所に向う。
うわぁ、待ってる人で沢山。トラブル無くスムーズにタスキリレーできるかな。

最初に甘党Cチームのゼッケン番号が呼ばれた!
∴∵(てんてん)さんからtoyokatsuさんにタスキ渡し。
タイム差をちゃんと確認する余裕もなくテンパって来るオイラ。
まだ、立って待ってるだけなのに心拍130w
緊張しとる~。
一緒に待ってたnisiさんに「呼ばれたよ」って声をかけてもらいコースに出る。
思ったより差を空けられてる。∴∵さん早いよぉー。
toyokatsuさん、格上ランナーなのに先行されたら勝負にならんw
そりゃあ、もうドキドキしながら待つ。

・・・っ!きたっ!gongonさんだ!
お疲れ様!とタスキを受け取ると同時に、「頑張れ!」って背中を軽く叩かれるような感じでグイッと押し出してもらう。
出た、コレいい。闘魂注入な感じw
イカスー、まさに駅伝だよ駅伝!妙に興奮、アドレナリンどくどく。
走りながらモゴモゴとタスキをかける感じがなんとも小慣れてない。

その時に、どこからか「ひでさ~ん」って呼ぶ声が聞こえた。
思いっきり振り返って見てみたけど解んない。
甘党のメンバーは陣地に固まっているからこんな所には居ないよね。
誰だろ???って、頭の中が「?」のまま走る。
アメブロのチームで参加してる、ぴっちさんneneさんらが見つけてくれたのかな・・とも頭によぎる。

まあ、いいや、走ることに集中しよう。振り返りながら走るとコケルからね、つくばの時みたいにw
ポラールのウォッチのスピード計はキロ3'30位の数字が表示されてる。
え~、楽に入ったつもりなのにそんなには出てないだろうと。
新しいシューズ向けにセンサーを補正してなかったから、イレギュラー数字だなとか思ってたけど・・・。
1kmの表示を見てLAPボタンを押す。3'45!
4'10オーバーで入ろうと思ってたのに(><)
ぐわぁ~、突っ込んだ!4'10秒台からのビルドアップをイメージしてたけど、もはや作戦変更。
落とさずにどこまで粘れるかの展開。

1.5kmの折り返しの時に、すぐにnisiさんを見つけ「おっ!」と声を上げた。
うわぁー、もうこんなすぐ近くに居るよー。く~、逃げろー。タタタッ。
しかし2km辺りにきた時にはすぐ後ろに迫る。nisiさん、スゴイ、ゼーゼー言ってるよ息遣い荒い。
2kmのLAPが3'59、おー落ちとるけどギリギリ4分切ってる。
nisiさんも間違いなく突っ込みペースで入ってるだろうから、抜かれても喰らいついていけるかもと思いながら、後ろから迫るプレッシャーに押され必死で足を前に出す。
数百m走ったところで、抜かれるって思った時より間が少し広がった?って感じる所があって。
追いつくまでにハイペースで来たから、もしかして失速する?もしかしたらここで引き剥がせるかも?なんて思い、前を見た。
しばらくは前に居る人を一人ずつ抜かして行く感覚で走る。中継地点の裏側、3kmはこのあたりだろうけど距離表示は見当たらず・・
検討をつけてLAPボタンを押す。3km目3'57、おー、なんとか粘れてるよ。

しかし、このあたりだったか、甘党陣地が近づくにつれまたnisiさんが差を詰めてすぐ近くに迫る!ほとんど併走状態。
まぢですかー、あそこからもう一回グイっと来れますか!
甘党陣地前、声援を受け頑張る!
スタート前の事務局Aさんとの談笑の中で出た「投げキッス」をやったらどう?って件・・・慣行!
旅人さん提供のムービーにその様子が写ってた!!ナイス!!ありがとう会長!!
以下、ムービーからのキャプチャ画像です。

口元に手を当てて

o(*^・^*)oチュゥゥゥゥ

飛んでけ~w

ちゅばー

しゃがんで手を振るAさんの元に
投げキッスがぴろぴろ~と飛んでいきます

しかしこの後、投げキッスは間違って隣に立つ焼ちゃん(オス)の所に届いたという説と、Aさんがガシっとキャッチした後に「ちっ!気持ち悪いんだよ!」と地面に叩きつけ足で踏みにじったという説がありますw

こんな事してるけど、ほんとはもう一杯一杯ですよ。
心拍190オーバーでの瀕死の投げキッスでしたからw

そしてnisiさんと競りつつ前に行く2人を・・・

(このアングルいい!シャツとタイツの柄がヒーロー物のレッドっぽい感じでw)

おらっ!と抜き去る。


こっちはhiddieさんの奥さんが撮ったものかな。ありがとうございます。

苦しくて顔がスゴイ歪んでるんですけど(^^;)(えっ?それは元々だって?w)

甘党陣地を過ぎて程なくnisiさんが前に出る。しかも、明らかにペースアップ、スパート開始じゃん!
く~、引き剥がせそうって思った時にはnisiさんはもうズルズルと落ちていくかな・・なんて思ったのが甘かった。
nisiさんも絶対苦しいはずなのにギア上げれるなんて・・。
ペースが違いすぎる、アレにはついていけないって心が折れた。諦めた。
ココはハートの強さで負けた。
でも、折り返しポイントが近づいて、もう一回頑張ろうって闘志再燃!
折り返しで人が結構詰まってて邪魔、「ちっ!邪魔だどけー」って心の中で思いながら(自分も遅いくせに何様?w)コーナー大回り。
もう夢中で4km地点LAPボタン押し忘れ。
周りをそれなりに追い越しながらの走りだけど、そんなの眼中に無い。見てるのはnisiさんの背中だけ
水溜りももちろん無視!バシャバシャ水を跳ね上げながらnisiさんの背中をめがけて一直線に走る。それでも、差は縮まらず遠のいていく。
ココでは走力で圧倒的に負けた。持ちタイムから行ってもそれは解ってた事だけど実際に挑んで敵わないのを思い知らされるとめっちゃ悔しい。
甘党陣地前で「ラストー!」の声を貰い最後の力を振り絞る。もうここからスプリントのつもり
nisiさんは遥か前方で追いつけないけど、全部出しきらなきゃ。
食いしばった歯がギリリと音を立てる。その時、奥歯に仕込んだスイッチがカチリと音を立てる。
加速装置作動!!マッハ5ですw(うそ)

そしてゴール地点。ゴールテープを張ってくれてるのが見える
Aチームに抜かれ順位を落としてしまったのだけど、Bチームのみんなのゴール、胸を張ってゴールしよう。
左手でタスキを握り締め右手を高く突き上げてゴールテープを切る
レース経験少ないオイラのゴールの中でも一番絵になってるような気がするけど、オールスポーツは来ていない。
このゴールシーンの写真が残らないのが残念。

ゴールの時もタイム止めるの忘れた。気付いて止めたときには22'53て(^^;)
う~ん、タイムはいくつだったんだろうと気になりながらも、記録証の発行開始はもうしばらく後だと言われ一旦甘党陣地に帰る。
マーキュリーSさんナオキさんgongonさん「nisiさんに抜かれて順位落としちゃいました~、ゴメンなさーい(><)」と報告。
事務局Aさん「投げキッス、ほんとにやったね!」って言われた。良かった気付いて貰えてました。
キツくてアクション小振りだったような気がしてたし、客観で投げキッスに見えてるかどうかって微妙な感じだったんですけど。

nisiさんtoyokatsuさんと記録証を取りにタスキを持っていく。
並んでる間、しばし談笑。発行された記録証をドキドキしながら見る。

「4区 区間タイム:19'54」
!!!
やった!20分切れてるっ!
職場のW氏には「20分切って来い」って言われてたんだけど、「そんなん無理でしょー」って。
事前の3kmトライアルで12'03だったので、のこり2kmが4'10-4'20と落ちて20'30くらいになっちゃうと思ってた。
競ってくれたnisiさんのおかげ、マーキュリーSさん、ナオキさん、gongonさんのBチームの一員として頑張るという意識が持てたおかげ、そして甘党メンバーの応援のおかげ
一人じゃこのタイムは出せなかったね。

~1km:3'45(平均心拍173:最大184)
~2km:3'59(平均心拍185:最大189)
~3km:3'57(平均心拍194:最大198)
(4km押し忘れ)
~5km:8'13(平均心拍194:最大205)

第4回谷川真理駅伝
男子の部
甘党ランナーBチーム
4区:5キロ
区間タイム:19'54(平均心拍189:最大205)

3~4kmがワーストラップになってるはず。
そしてそれを4~5kmでどこまで持ち直したかわからないのが残念だ。5kmと距離が短かったから誤差はそんなにかさ張らないだろうしオートラップ使っておけば良かったな。

ラストスパートかけれるなら、諦めてしまったあの時、あそこでもう少し粘れたんじゃないかと悔やむ。
でも、20分切れた事が素直に嬉しいのです。

nisiさん(Aチーム)のゴールタイムが1時間37分28秒
オイラ(Bチーム)のゴールタイムが1時間37分43秒
15秒差で負けてしまいました。わずかなようで遠い15秒でした。

オイラの後方からスタートしたnisiさんの区間タイムは19分14秒
オイラより40秒早く走ってます。これからもnisiさんの背を目標にして、追っていきます!

走り終わってノーサイド

オイラとnisiさん

甘党ランナーBチーム

gongonさん、マーキュリーSさん、ナオキさん、オイラ
お疲れ様です!

あっさり目に書くといいながら、それでは許されない雰囲気だったので、気合で書きましたがいかがでしょうか?w
コレにてレース編締めさせていただきます。
例によって駄文長文失礼しました。

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ


スポンサーサイト

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

お会いできて嬉しかったです。臨場感溢れる気合の完走記で楽しかったです。
ますます樹林公園での練習に熱が入りそうですね!
【2008/05/27 20:12】 URL | hime #- [ 編集]


投げキッスは私に向かってたんだ~!
グッドパフォーマンス&ハチマキありがとう(^^♪

今回の駅伝ではひでさんとnisiさんのバトルが
アンカーだっただけに一番見てて凄かったよ。
この記事をみて改めて思いました。

お疲れさまでした!!


【2008/05/27 21:52】 URL | 事務局A #U37l7SqA [ 編集]

お疲れ様でした!
駅伝、楽しかったですね~。
nisiさんとのバトルは見てても面白かったですけど、こうして読ませていただくともっと面白いですね^^
投げkissも最高。今度はぜひワタシにも^^
【2008/05/27 22:35】 URL | Jun #- [ 編集]


おほほ~、nisiさんとの壮絶バトル、読み応えありました~♪
心拍数も物凄い数字になっていますね。ほぼオールアウト寸前の全力疾走でしたね。
20分切り、お見事でした!ナイスランです!!
【2008/05/27 22:35】 URL | ∴∵ #- [ 編集]


いやいや、駅伝実況中継お疲れ様~~やはり駅伝はいいね~
でもこんな苦しんで走ってる時に投げキッスをする余裕があるなんて
さすがオイラですね~e-51
【2008/05/27 22:54】 URL | 星峰 #rdwG4C.k [ 編集]


●himeさん
ちらほらとネタを置きつつ頑張って書いてみました。
こんなペースで5km走った事は無いのでフクラハギが筋肉痛です。
軽く燃え尽きてますw
少し休んだらまた樹林公園で練習再開です。
山にも行くぞ~。

----------------------

●事務局Aさん
ごめんなさい。本当は、投げキッス誰に向かって狙ってやった訳でもなくとりあえず甘党ブース前でやったんです。
走ってる時は夢中で、誰が何処に居て応援してくれてたかなんて解んないです(^^;)

旅人さんの撮ったムービーからコマ送りで画像抽出してる時に、あ~、ココでしゃがんで手を振ってるのはAさんだ~って気付いて。
オイラも上げた手をそのまま振ってるし、コレならAさんを狙ったやったって筋書きでネタにしようってw
Rinkoさんやかおちんも確認できるけど、投げる仕草の時には前を通り過ぎちゃってたので・・。
Aさんじゃなくて甘党女性陣の他の誰かが居たらその人を狙ったって事にしてたと思われます。
たまたま写真の構図でAさんがあの場所に居たので、犠牲になったといういきさつですw
ご愁傷様でしたwてか、勝手にネタに使ってごめんなさいm(._.)m

グッド(?)パフォーマンスでしたかね?
喜んでもらえたなら、ハチマキにしろ、なんかやってブログのネタに・・と頑張った甲斐がありました。

カメラ向けてフレームに2人が収まるほど競ってたら見るほうもそりゃー盛り上がりますよね。
hiddieさんのチーム別けが絶妙だったおかげです。
自分の中でも盛り上がったし、美味しかったなと思ってますw

-----------------------

●Junさん
ほんとに楽しかった。Junさん含め幹事さん達のおかげです。
ありがとうございます。
あくまで、オイラ視点ですからねぇ。nisiさん視点ではそれはちょっと違うだろとか、大袈裟に尾ヒレがついてるって思われるかも。
おろ?投げkissリクエストですかw
あはは、じゃあ機会があったら、両手での、「スーパー・ツインハンデット・投げキッス」の餌食にして差し上げましょうw

-----------------------

●∴∵さん
nisiさんとの壮絶バトルを演じる展開だったので、ブログのネタには事欠きませんでした。

EKIDENカーニバルの時の∴∵さんの記事では「平均心拍190、最高心210」って出てたから・・・
やっぱり皆その位追い込んでるんだなぇ、オイラも・・と頑張った次第です。
オールアウト寸前・・だったかな?終わってみるともうちょっと行けたのかなぁと都合良く思ってしまったりw
20分切り嬉しいです。ありがとうございます!

-----------------------

●星峰さん
駅伝、面白い。
余裕はほんと無かったですけどねー、死ぬ気でブログのネタを作ってきましたw
そんな事やってるから、あの後、すぐに引き離されちゃうんですよね~。
【2008/05/28 09:03】 URL | ひで #- [ 編集]


deepな世界、ありがとうございました。若干、きもい 苦笑い的なシーンがありましたが存分に楽しませていただきました。おつかれさまでした。
【2008/05/28 10:42】 URL | genki #- [ 編集]


ほんとにDeepな世界だ。 これはやった人にしかわからないのでしょうね。
確かにヒーローもののレッド隊員って感じ、出せてるように思います。秋になったら赤いアームウォーマーもつけてね。
お疲れでした。
【2008/05/28 12:38】 URL | Para #GsbZZxQM [ 編集]


さすがに30歳台、走りが違う。これからもっと記録更新出来ますよ。
練習量が少ないではないの。でもトレイルもしているし成長株ですね。
今度、トレイル一緒にお願いします。
【2008/05/28 18:28】 URL | 遊楽 #V0sVL5lk [ 編集]

ふふ、愛の伝道師ラン♪お疲れ様でしたw
タニマリ駅伝お疲れ様でしたヽ(^。^)ノ
いやぁ~私達1走が走ってる時の降り具合からどうなる事かと思いましたが、だんだんと天気も回復に向かっておのずと皆走りに集中出来て、最後はしっかりひでさんとnisiさんが見せ場を作ってくださり今大会最大の競りでしたね(o^-')b
 
そして禁断の投げキッスw そりゃもうしっかり動画でゲットしていたので、Upするしかないでしょw(^_^;) でも残念ながらひでさんの投げた投げキッスは事務局Aさんの元へは届かず焼きちゃんが食べちゃってましたよwぷふ
 
しかしひでさんの走り姿はかっこいいですね(o^-')b 赤も似合うし”必死はちまき”さえひでさんがすると様になってましたヽ(^。^)ノこれから死にに行くみたいでw
 
又の機会には是非ご一緒しましょうねヽ(^。^)ノ 私も今回はテンパり過ぎてもっと楽しめたなぁ~とちょぴり後悔しているので次はもっと楽しんじゃいますよ♪
【2008/05/29 00:45】 URL | 心の旅人 #zj.0LZUg [ 編集]


まずは、お礼でありがとうございます。
こんなにたくさんブログに書いていただいて、ブログやっていない、文章力のない私にとっては最高です。内容もなんか私すごくかっこいーいって感じですよね。
けど、バトルはホント苦しかったです。実はひでさんのタイムからして、もっと楽に抜けるかなと思ってましたが、ひでさんも気合の走りでなかなか抜けませんでした。最後はホントついてきてくれなくて、よかってです。今度また、素晴らしいバトルしましよう。
苦しいけど大変楽しかったです。
ちなみに私の入り3:20でした。こらすごーい。
【2008/05/29 12:59】 URL | nisi #- [ 編集]


●genkiさん
deepな世界でしたか?w
あはは、確かにきもいっすねw
genkiさんも、「チームNEW TYPE」や「白い虚塔ランナーズ」で駅伝参戦してみては?

---------------

●Paraさん
面白いよ~、燃えるよ~、あと萌えるよ~w
赤いアームウォーマーかぁ。今持ってるの黒だからなぁ。

---------------

●遊楽さん
どんどん記録更新していきたいですね。マイペースな成長曲線でw
まずは、遊楽さんのフルの記録が射程距離なんで貪欲に挑んでいきますよー。
フルの前のピークでも月200kmちょいなので練習量は少ない目ですね。
でも増やすとすぐに足が痛くなるので。
今くらいのタイムなら距離を伸ばさずとも質で記録更新していく自信があるから、まあ、いいかなと。
距離を伸ばすのは、何をやっても駄目で伸び悩んでからにするつもりです。
金さんのサブスリーメニューは250km程度だし。
トレイル一緒に行けるといいですね。

---------------

●心の旅人さん
愛の伝道師ランってw
本当のオイラはアレですよ・・硬派w
女なぞには目もくれず・・ですよ(説得力ない?w)
孤高です、孤高w

準備してる時に急に激しく降り出して1走の時は大変でしたね~。
ほんとはタスキを貰った時の差を維持したままきっちり逃げ切れると良かったのですが、あっさりnisiさんに捕まり、ああいった展開となりました。
まあ、結果的に美味しかったけどw

禁断の投げキッスw動画で確認できた時には、キタコレ!とw
ぬおお~、焼きちゃんが食べたんかい!横取りしやがってぇ~今度会ったらシバくかw

いやいや、もっと綺麗なフォームで走れるといいのですがねぇ。
ひげスパートとか、恐るべし威力!w
”必死はちまき”確かに、死にに行くみたいだよねw
やっぱ、新たに”甘党”ハチマキを準備しますか。

大会準備、ほんとにお疲れ様でした。
またの機会も楽しみにしてます。

---------------

●nisiさん
オイラの視点で勝手に書いておりますが、迷惑になってなければ幸いです。
いや、nisiさんは、実際カッコイイ走りでしたよ。
オイラは、あんなには粘れないって思いましたから。

nisiさんに煽られて、なんとか逃げようと必死でしたから、いつもより力が出せたんでしょう。

入りが3'20ですか(@@;)
オイラの最速LAPは練習のインターバル中に出した3'34ですから(><)

またバトルしましょう。それまで、nisiさんは早くならずに足踏みしてて下さいw
【2008/05/29 13:30】 URL | ひで #- [ 編集]


駅伝お疲れ様です(遅くなりましたが・・・)
ひでさんに今回お会いでき嬉しかったです!
駅伝では、私が足を引っ張ったばかり、ひでさんに負担を掛けてしまいましたね(^^;;
でも、しっかり練習されてきたようですばらしい走りで助かりました(*^o^*)
また、一緒に走れるのを楽しみにしています\(^▽^)/
【2008/05/30 00:00】 URL | gongon #- [ 編集]

>gongonさん
お疲れ様です!(駅伝も出張も)
gongonさんは、ガタイが良くて走りもパワフルでした。
負担だなんてとんでもないです。gongonさんの気合を貰って走りました。
2本走って、2本目の方が速いなんて恐るべしスタミナです。
またの機会を楽しみにしてます。
【2008/05/30 01:59】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/296-67814de9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

