足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

谷川真理駅伝-大甘党祭り編-
前回のオイラの個人的レース編に続きまして、広域視点で。
大甘党祭り!!という事で当日の様子を振り返って見ましょう。(もうかなり日数経ってますが(^^;))

オイラが名を連ならせて頂いてる「甘党ランナーズ」から、そしてチーム外からの助っ人の方も含め約30人が参加の大所帯となりました!

朝から予報に違わず生憎の雨。
現地に着くと我らがカリスマ・リーダー、会長の「心の旅人」さん、「hiddie」さん夫妻、「Jun」さん、「事務局A」さんや「Rinko」さんが着々と準備を薦めておりました。
(Rinkoさんには、会うなり「プレゼントを持ってきた!」と、漫画のガイド本(かな?)を頂きましてビックリwありがとうございます~)

応援フラッグなどを組み立てお手伝いしておりますと、続々と集まってくるメンバー。
挨拶しつつノボリを立てたりと皆で協力し合い甘党陣地が出来上がっていきます。

今大会より登場した甘党ランナーズのノボリ

すげぇ!本格的な走友会っぽい。
会長のランニングドランカー症候群の症状が炸裂して発注ミスをかまし本数多すぎたそうですw
ああ、愛すべき会長w!

こちらはおなじみお菓子ブース

オイラもいくつかお菓子持っていって補充いたしました。
皆でパクパク、通りすがりの人もパクパク(かな?)

レジャーシートにて確保した陣地にノボリ、お菓子ブースにて甘党ブースは構成されます。

傘にウインドブレーカー、レインコート・・・雨で無ければねぇ。

ノボリの前で、オイラ、ジョジョ立ち

だけどなんか変・・しっくりこない。

元ネタ、こっち

ああぁ~!腕のクロス逆だし~、間違ってる!w
もう台無しだよ(><)

レースの方ですが、男子の部4チーム、混成の部4チームにて参戦しております。
A~Cチームは走力拮抗、Dチームはファンランチーム

Bチーム
gongonさん、マーキュリーSさん、ナオキさん、オイラ

足引っ張ってすいません(^^;)

こっちは着替えた後のBチーム

マーキュリーSさん、オイラ、gongonさん
ナオキさんは都合で先に帰っちゃった後なので3人で。

これだけのチームで参戦するのは圧巻ですね。


男子の部
Aチーム:心の旅人さん(速報その1その2)、ブッチャーさん、走るひげさん、nisiさん
Bチーム:マーキュリーSさん、ナオキさん、GONGONさん、ひで
Cチーム:yasさん()、hiddieさん(男子の部混成の部番外)、∴∵さん、toyokatsuさん
Dチーム:HogeRunさん、遊楽さんhimeさん、aiaiさん

男女混成の部
Eチーム:Junさん()、yasさん、えみさん、∴∵さん
Fチーム:かおちんさん、GONGONさん、ももさん、HogeRunさん
Gチーム:Rinkoさん、心の旅人さん、事務局Aさん、焼ちゃん
Jチーム:drageeさん、きたろうさん、楓さん()、hiddieさん

レース全体の展開は、すでにうまくまとめられた記事がアップされてますのでそちらをご覧下さいという事で(手抜きw)
それぞれの大会記をリンクしております。

レース後に佐倉朝日健康マラソンの時に会ったぴっちさん()とneneさんが訪ねて来てくれました。
オイラがタスキを貰った直後に呼んでくれたのは、やっぱりneneさんでした。ありがとう!
少しだけど話できて良かった。

そして今回更に大会を盛り上げようと、「アタック25」なるものが企画されました。
25分‐(予測タイム)でハンデタイムを割り出します。
実際走った時のタイムにハンデタイムを加え、ピッタリ25分もしくは25分により近い人が優勝となる。
しかし、25分を割ってしまうと一発アウトっていうルール。

オイラは事前の練習3kmトライアルでの12'03(キロ4'01)、10kmの大会実績での42'54(キロ4'17)を参考に考え
予測タイム20'30(キロ4'06)としました。
よってハンデタイムは25'00-20'30=4'30

結果は、19'54(キロ3'59)だったので、19'54+4'30=24'24とアウトでございました。
自分が思ってたより速く走れた、もしくは、予測タイムが緩めの設定であった場合は一発アウトでございます。

目標をクリアした人は、アタック25はドボンではありますが、ベストの走りが出来たとの満足感があるので、まあ、いっかーって感じで。

参加者皆で持ち寄った景品を25分に近かった人から選んで持って行くという賞品付き!
子供の頃の学校のクラスでのクリスマス・プレゼント交換会みたい~。

オイラが提供した商品はドイターのボトルベルト
(写真にあるボトルは別ですけど・・)

以前、ブログの記事でも紹介しましたが。
あの時も予想したようにタンスの肥やし状態になってしまったので、思い切って出す事に。
季節的にもまた使う気になるかなぁ?と多少の迷いもありましたがw
多分、「アタック25」3位のブッチャーさんが持って行ったようで。
誰も興味を示さず、ずっと残ってたらどうしようなんて不安もありましたが・・良かった良かった。

かわりに貰って来たのがコレ

ネイチャーメイドの鉄サプリとヴァームセット。
家にあった鉄サプがあと一粒だけになってたので、こりゃ丁度いいやぁと思って頂きました。
いつも立ち眩みで、フラフラ貧血気味のオイラは鉄サプ、必需品ですw

会場の様子とか、萌え・・な甘党女性陣とか・・


恒例の甘党ランナーズ集合写真


駅伝という走る以外にも、こんなにも楽しい企画を発案し皆を楽しませてくれたhiddieさんには感謝の気持ちで一杯です。
まさに、甘党祭りでした。

病み付きになりますね。
今後も、同じように駅伝で甘党メンバー勢揃いってな大会があった時に、都合が悪く参加できないなんて事になった日には、いじけて泣いちゃいそうですw
その位、楽しかったのですよー。

幹事の皆様、参加された皆様、お疲れ様でした!楽しい時間をありがとう!

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ


スポンサーサイト

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

>今後も、同じように駅伝で甘党メンバー勢揃いってな大会があった時に、都合が悪く
>参加できないなんて事になった日には、いじけて泣いちゃいそうですw
↑わかります(笑)それほど楽しかったってことですよね!
走る楽しみと甘党での楽しみ。。両方あるって嬉しいことですよね!また次一緒のレースでよろしくおねがいしますね♪
【2008/05/30 10:27】 URL | かおちん #cwHBdaMk [ 編集]

>かおちんさん
都合でそんなにガシガシ、レースに出れないから、結構いままでも、指咥えてみてる事が多いのだ。楽しそうだなぁ~って。
次はどのレースで会えるかなぁ。まあ、秋以降だろうけど。
【2008/05/30 19:41】 URL | ひで #- [ 編集]


やはり仲間はいいですよね。
走るときは一人だけど、駅伝はみんなで走って築き上げる特別なレースでした。
私も病みつきになりそうです。
ひでさん見つけて、叫んどいてよかった~
あの日の夜、私声枯れてました(*´σー`)エヘヘ
【2008/05/30 23:45】 URL | nene #- [ 編集]


●neneさん
駅伝はまた違うねぇ~。
走るにもいろいろな楽しみがあるもんだぁ。
しかし、よく見つけたもんだと今だに感心。
声枯れましたかw
テンション上がりまくりだもんねw
【2008/06/01 14:45】 URL | ひで #- [ 編集]

総集編ですな(*^-^)o
おぉ!しっかりまとめられてまさに総集編のような出来ですな(^_-)-☆

いやぁこちらこそ楽しい時間をありがとうございましたヽ(^。^)ノ
ひでさんの空気の読める男前ぶりで♪レースも甘党ブースも大変盛り上がり
ましたよ(^_-)-☆
走りの方も練習不足にも関わらずナイスランで、この夏のトレイルやらなんやらで
一気に覚醒しそうで楽しみですねヽ(^。^)ノ
 
そして私の適当ななんちゃってジョジョ立ちwではなく、ちゃんと忠実に再現されたJOJO立ちには感動さえ覚えました!(^^)!
今後もご指導ご鞭撻の程を宜しくお願い致します(*^-^*)
【2008/06/02 07:57】 URL | 心の旅人 #zj.0LZUg [ 編集]

>心の旅人さん
もうさぁ、皆、記事を上げた後だから、何やっても似たような感じになってくしw
とりあえず、みんなの記事を張って飛べるようにしといたら後に振り返って見るときも便利かなと(手抜きw)

いや、だから「空気の読める」とか言わんといてよw
わざと追いつかれたみたいに聞こえるじゃん!必死やったんやって!w

距離は圧倒的に不足してたけどねぇ、インターバルとか、トライアルとか流しとか絶対やりたくないような練習はしっかり入れたからね。
それが効いたかな。

トレイルでベース作って秋の走り込み。
次のフルでまたうまく結果が出せるといいけど。

いやいや、ジョジョ立ち間違ってたしw
しかも、筋肉無くて貧相wもうジョジョ立ちは封印する事にします。
旅人さんの方がよっぽど様になってるよ~。
【2008/06/02 13:23】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/297-29f46ac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

