足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


勝手に挑むも・・
今日は気ままに気持ち良く走れた。
なんか意識してないのに微妙なビルドアップになってるし。

公園内を9周目に女性ランナーに颯爽と抜かれるw
まぢですか。昼のこの時間に・・
ウォーキングの人ばかりで、ペース上げた練習してる人はあんまり居ない時間帯なのに。
今日は、結構なペースで走ってる若いあんちゃんが一人居たくらい・・。
なのにブレーカーパンツに長袖シャツにウインドベストにキャップっていう出で立ちの女性。
結構な装備なのにスパッ!と軽やかに抜いていった。
離れていく背中を見てると微妙な闘争心が湧いて追ってみた。
でも、なかなか追いつけないんですけど(^^;)
駅伝後、ペース上げるのはもうしばらく勘弁って感じだったし、息もすぐに荒げる。
抜かれて1周ちょっとした所で彼女はコースアウト。
結局追いつけなかった(このLAP4'28なのに)
まあ、今日はこの位にしておいてやろう(←敗北しとるw)
とドリフ並みの捨て台詞を心の中で呟きつつ、その後の1周とクールダウンの公園からの帰りはヘロヘロjogで帰ってきた。

あ~、気持ちよかった。
天気予報を見計らいつつ次のトレランの日を模索するのであった。

●6/2の走行距離13.2キロ
(公園まで往復、1.6km×2)+(1kmコース10周)
タイム:1時間11分32秒(1キロ平均5'25)

ラップタイム
9'17
5'25
5'26
5'23
5'20
5'17
5'15
5'13
5'11
4'28
5'27
9'45

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

ひでさん、公園でストーカー行為はいけないなぁ、警察に通報されちゃいますよ(笑)
その女性は、後から追って来るひでさんにビビって帰ったのかも。
以前、夜に歩道を走っていたときに前を歩いていた女性の脇を抜いた瞬間にキャーとか悲鳴をあげられたことがあります。
歩道も狭かったので驚かせてしまったようです。
それ以来、女性の脇を抜く時はできるだけ離れるようにしていますよ。
【2008/06/03 12:28】 URL | gongon #- [ 編集]

>gongonさん
そんなストーカーっぽいほどピッタリくっついてないですよw
結構、距離とってました。追い越す時もなるべく後ろにつかず回り込むようにスパッと抜くように心がけてます。(今回は抜けませんでしたが・・w)
キャーとか悲鳴・・ってものスゴイですね。
悲鳴あげられて、焦るgongonさんがどんなリアクションだったのかも気になるw
【2008/06/03 23:29】 URL | ひで #- [ 編集]

ふふふ
速い女性ランナーも最近多いですよね♪
っで速い女性ほどこれが又お綺麗なのですよヽ(^。^)ノ
いや、決して遅い女性ランナーが・・・・な訳ではないですよ^_^;
 
ま、次回リベンジ期待しております♪
ってゆうか私も速い女性ランナーの背中を追いたいっ!o(^0^)o
【2008/06/04 05:56】 URL | 心の旅人 #zj.0LZUg [ 編集]


ひゃぁ早いですね~しかも昼間で長袖・・・。
キレイなおネエMANだったとか・・・・。

梅雨に入っちゃったのでトレランに出かける日を計画するのが大変そう。
出産間近の妊婦さん見たく、
いつでもGOできるように玄関に荷物をまとめておく、とかw
【2008/06/04 12:49】 URL | ゆっち #r79uDrkU [ 編集]


4分28で追いつけないって相当な速さですね~!

男性ランナーは抜かすと、必ず追ってきて抜かし返したりしますね。
でも、上記の女性くらいになると、抜かし返せる人がマレでしょうね~。

【2008/06/05 10:08】 URL | 事務局A #H9DA4a3M [ 編集]


●心の旅人さん
女性ランナー、増えてますよね。
大会で見かけるならいざ知らず、昼間の、のどかなジョギングコースでかっ飛んでる練習してるし・・w
後姿だから顔は見れなけたっけど、カッコイイ姿だった。

リベンジする機会あるかな?
また見かけてオイラもガツンと行ける状態ならまた挑んでみようかw
MAXで行って負けたりしてw

---------------------

●ゆっち
4分前半で走ってるんだから、かなりのつわものですな。
レースペースでガンガン練習してるのかな。
後姿はキレイだったけど顔は見とらんよw

梅雨は嫌だねぇ。雨の中走るほどストイックじゃないしねオイラは。
トレランなんか特に、しっかり晴れの予報じゃないと出かける気になれん。
出産間近の妊婦さん・・ってw
玄関に荷物をまとめてって、どんだけ行く気満々やねんw

------------------------

●事務局Aさん
確実に4分前半ですね。
2kmなのか3kmキロなのか、あまり長い距離ではないと思いますが、短い距離をピリッとレースペースでの練習してたのでしょうね。

男性ランナーは抜かすと、必ず抜かしにく来る?w
じゃあ、結構Aさんも挑まれてバトル?
相手が男でも女でも自分が元気な時は、つい張り合ってみたくなるw
ベテランそうな色黒のいかにもなおっさんとか、あと、ハンドボール部の学生さんとバトルになった事もあるw
小さい男の子がついて来た事もあるなぁ。
頑張ってついてこれるくらいのペースに落として走ったらハァハァ言いながらも併走して可愛かったw
走友会や陸上部の学生っぽいのにはあんまり挑みませんがw

走ってる人がいっぱい居る所の方が刺激を受けていいですね。
【2008/06/05 12:21】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/300-3c256777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

