足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


久々の20kmLSD
今日は山に行こうと思ってたんだけどねぇ。
一度、6時半(位かなぁ)に目が覚めた時には雨降ってたっぽいんだよねぇ。
8時過ぎ位になってもまだ曇りって感じだったし。

まあ、これから晴れてくんだろうけど、道はぬかるんでるだろうなぁ・・と。
今だにトレランシューズ買わずに、アシックスのGTで走ってるアホなオイラには水分大目のずるずるな道は致命傷なのでw
結局、行くの辞めた。

でも、天気どんどん良くなって、うぉぉ~行けば良かったとウズウズしたw
で、かわりに20kmLSDに出かける。
3/30の佐倉朝日健康マラソンが終わって、次は駅伝だからと、20km級のLSDはやらなかった。
4月に15km、17kmをそれぞれ一本ずつやったくらい。
5月は18kmのトレイルが最長で、他は全部10kmにも満たないという・・(^^;)
走った回数も少なかったし、月間走行距離は75.4kmという低たらく。

最近は普通にjogしてても持久力の衰えを感じてたので、マラソン仕様の体に戻さないと。
やっぱ、フルを走るなら20kmLSDはどんな時でもメニューから外しちゃ駄目だね。
週1はやらないと。で、たまに30km
ちゅー訳で、キロ6分オーバーでの20km。
超バテたw

というか最後まで持たなかった。
17kmあたりで何かが切れた。
エネルギーか、水分で軽い脱水か、ミネラルか・・。
30分置きくらいにコースをちょっと外れて水飲み場で少しずつ飲んでたんだけどねぇ。
補給量が少なかったかなぁ?最高気温27度の予想で、暑くてかなり汗かいたし。
アスリートソルト持ってないので、プロテインとかサプリ出してるKentai(健康体力研究所) ってメーカーのスポーツキャンディー「塩飴」なるものを先日ドラックストアで見つけたので買った。
途中で塩飴を1個舐めながら走った。
コース16周目、17周目は6'26-7'15と、もう体が動いてない。
帰りも歩いて帰って来た。
冬にこの状態になると帰りのたかが1.6kmが、ジャージで走るので歩くと寒くて地獄なのである。

ハムストと殿筋がキツー。LSDはこの辺に効く。
帰ってグッタリ。
久々だからこんなもんか。

●6/6の走行距離20.2キロ
(公園まで往復、1.6km×2)+(1kmコース17周)
タイム:2時間12分48秒(1キロ平均6'26)

ラップタイム
10'15
5'56
6'06
6'03
6'04
6'01
6'02
6'09
6'08
6'15
6'11
6'11
6'12
6'11
6'11
6'08
6'26
7'15
16'55

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

周回コースでのLSDはきつそうですね。
また、今日は暑かったから大変だったようですね(^^;;
【2008/06/06 18:38】 URL | gongon #- [ 編集]

>gongonさん
不思議と周回はあんまり苦にならないですよねぇ、オイラ。
淡々と単純作業を繰り返すのは性にあってるのかもw
体調が悪くなっても、いつでも辞めて帰れる感じも安心で。
遠くに行っちゃうとやばい時に折り返して帰るのも一苦労だし。

これから暑くなってますます長時間の運動は苦になってきますね。
【2008/06/08 00:27】 URL | ひで #- [ 編集]


まだ九州北部は梅雨入りしていないので次回の休みの日に雨じゃなかったら、私も20km走やってみようかな。2時間走はやったんですが、20km走ったらどのくらい時間かかるんだろう・・・・私の場合。私には、まだまだトレラン挑戦は10年早い感じです。
【2008/06/08 10:02】 URL | genki #- [ 編集]

>genkiさん
そっか、まだ、入梅してないんだー。
genkiさん、特に暑さに弱いから、これから辛い時期だもんねぇ。
20km、時間かかってもいいから「とりあえず辿り着く」ってつもりでやるといいかも。
頑張ってー。
【2008/06/08 13:08】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/302-140a7716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

