足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


山への興味
中5日もあけちゃいましたか。
山行った後は筋肉痛が凄かった事もありますがね。

走ることよりも山自体への興味が膨らんでいき、野口健の「落ちこぼれてエベレスト」なんぞ読んでみたり。
図書館で「山と渓谷」をバックナンバーも含め何冊かパラパラと読んでみたり。
今は低山里山ばかりだけど、日本アルプスの山とかにも登ってみたいなぁなんて思ったり(もちろん、別に走りにじゃないよw)

かたや職場のW氏は、某大学の記録会に参加し5000m今期ベストを出してくる
(16分54秒って言ってたかな?)
記録表みると高校生大学生がズラリ。所属の欄は学校名ばかり、そこに混じってW氏の所属欄には埼玉陸連と。
若者相手にプチオッサンが気張ってきたようです。すごいなぁ。

で、オイラはキロ6分ペースのjog(^^;)
公園内ラスト1周だけペースアップしてみる。
ヘロヘロですw

●6/23の走行距離10.2キロ
(公園まで往復、1.6km×2)+(1kmコース7周)
タイム:1時間1分49秒(1キロ平均6'03)

ラップタイム
10'02
5'48
5'52
5'58
5'58
5'59
6'00
4'26
11'42

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

山~~ 、山いいよね~~~。
って言っても本格的登山と言えるのはせいぜい富士山くらいしか登ったこと無いけど。
ひでさん、富士山は?
低山里山でも山っぽい感じは味わえるからついついリュック背負って、帽子かぶってって登山っぽい格好しちゃうの好きです。

今年は無理っぽいけど来年は岩手山を登りたい~と思っとります。
【2008/06/24 12:26】 URL | Para #GsbZZxQM [ 編集]

>paraさん
富士山登った事無いです。
例のアレに出る日まで富士山バージンで居ようかと思ってますが・・
無謀かなw
そうそう、低山でも山道歩く分には雰囲気味わえるものね。
展望とかはさすがに違うだろうけど。
岩手山・・・
なになに・・岩手県じゃん、「二つの外輪山からなる複式火山」とな。
「入山規制が行われてきたが2004年解除」ですか。
paraさんが登ると噴火しちゃう!(なぜ?)w
【2008/06/24 22:13】 URL | ひで #- [ 編集]


そうなんだよー!山に興味が出てくる。
私も今は走ってるけど、いつかは山歩きしてそうな気がする~。
【2008/06/24 22:24】 URL | かおちん #cwHBdaMk [ 編集]

>かおちん
ね、登山も奥深そうで。でも走ることほどお手軽じゃないけどねぇ。
いろいろ装備を揃えるたり、泊まったりするような小旅行スケジュールとかだと旅費もかかって、財布に厳しそうw

でも、なんか登りたくなる。標高の高いのや難所とされる山とかにも。
登山家の"Because it is there."の気持ちが少しだけ解るような気がしてきた。
【2008/06/25 12:28】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/308-8edf686f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

