足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


日本陸上競技選手権大会3日目
さあ、第92回日本陸上競技選手権大会
3日目でございます。

今日は男子5000m
10000mを欠場し5000mに絞ってきた早稲田の竹澤健介が登場!
松宮隆行を倒して欲しかったんだけど・・・
2秒弱の差で2位かぁ~、くそー、惜しい。
てか競ってるところ見たかったぞぉ~、なんで、放送にのらないねん!

駒大の深津卓也が4位。関カレの5000mでも日大のダニエルに次いでの2位だった。やるな。

日清の北村聡は5位。10000mは9位だったねぇ、若いランナーは短い方が有利かね。
竹澤も10000mより5000mの方が勝つチャンスが高いからって言ってたし。

駒大の宇賀地強は9位。
関カレ10000mでは深津、星、宇賀地と4,5,6位と駒大がグイグイ来てたからねぇ。
次回の箱根も駒大が硬いかね。
関カレ10000m、その駒大の3人や順大の小野なんかも押さえて3位に入って来た1年生の東洋大の柏原竜二にも密かに注目。
(ちなみに1、2位はモグス、ダニエル)

トヨタ九州の三津谷祐は12位。10000mで3位だったからねぇ、中一日で両方出るのはタフだ。
(無論同じ条件で5000m10000mの2冠をやってのける松宮隆行は恐るべし!って事で)

大塚製薬の松岡佑起は14位かぁ~もうちょっと気張って欲しかったねぇ。
今年の箱根であの悲劇の往路での順大の棄権。復路での松岡は、オーダー変更で出てこなかった。
往路の危険がなければ逆転劇なんかを期待させる復路の見所だったのに。
今年はニューイヤー駅伝で活躍してくれるかな。


え~、その他諸々w

棒高跳は澤野大地がちゃんと勝つw

女子800mの佐藤美保。マラソンの佐藤の奥さんかい。
夫婦揃って五輪行きですか?そういうのマスコミは喜びまっせw

女子3000mSCは早狩実紀がしっかり勝つ。
那須川瑞穂が4位、あれ~、なっちゃん、駅伝なんかで見かけてましたが、こんな所にw
5000m10000mでなくてこっちですか~。

100mHの寺田明日香、城下麗奈、この辺は良く知らないんだけど、ほぼ同着で熱かった。
ゴールの瞬間、前傾を作って胸を押し出すタイミングの差だったねぇ。負けた方は悔しかろうに。

110mHでは内藤真人がしっかり勝つ。

そして男女とも100m、400mの予選
男子100mは決勝での朝原宣治、塚原直貴の対決が楽しみですなぁ。
200mで1,2だった高平、斎藤はDNS。

女子100mでは信岡沙希重、北風沙織、橋萌木子あたりを知ってるくらいかな。
予選タイムで福島千里、須田紗織、石田智子なんかが要チェック?
なんか誰が勝ってもおかしくないような感じで接戦?

男子400mは金丸祐三、石塚祐輔の対決。何度となく戦ってきた二人、今回はどうなる?

女子400mはやっぱり丹野麻美かなぁ、久保倉里美が来るか。

ダイジェストでいいからこの辺の予選も見せる編集してくれってんだよぉNHKさんよぉ。
オイラ、律儀に受信料払ってる人だぜぇw

明日は、100m400m決勝と女子5000m!
10000mに出たメンツからDNSがどの程度出るか。
燃え尽きた感アリアリでしょー。
5000mは小林祐梨子が出てくるからこの辺が絡んで来て誰が勝つか!?

そして、WOWOWでロッキー6作一挙放送という耐久ロッキーの日。
スターウォーズ6作一挙放送をやった時はぶっ通しで見たがねw
無論すでに何度も見てるが・・・、録画せずにリアルタイムでTV噛り付きw
耐久SWに挑戦し見事完走w目薬差しながら見たw
今回は耐久ロッキーにはチャレンジできんけど。

で、オイラ、今日は走ってねぇっすw

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

オイラの実況放送だけで見なくても十分伝わってきますよ~~
おばさんは長いタイトルの番組を見るのがすきなんですよ~(笑)
それにしてもよく選手のこと知ってるね~凄い・・・
【2008/06/29 09:33】 URL | 星峰 #rdwG4C.k [ 編集]

>星峰さん
関東インカレを見て注目選手を見つけとけば、全日本インカレがより楽しめるし。
北京代表選考戦を見てお気に入り選手を見つけとけば北京オリンピックがより楽しめるし。
そんな感じで、あの時に勝った誰彼だなぁってのが少しずつ印象に残っていくのです。
この時期はいろんな所でトラックの大会がいっぱいあるから全部は追いきれませんが、TVで見れるくらい大きい大会はチェックチェック!って。
そうすると箱根駅伝とかニューイヤー駅伝とか、世界陸上、オリンピックで、あ~知ってる知ってるって言う選手が増えていくのです。
【2008/06/30 01:04】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/311-9a834fd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

