足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


雨の中の決勝
さあ、第92回日本陸上競技選手権大会
最終日でございます。雨ですねぇ。


女子5000m
10000mを争った3人、誰もDNS無しでちゃんと走ってるではないですか。
タフだなぁ。
上位から小林祐梨、赤羽有紀子、福士加代子、渋井陽子ですか。
すげぇなぁ、あれだけ熱い走りをしてから中1日ですよ。
どんな展開だったんだろう。だから!NHK!見せろってコレを!w

立命館大の小島一恵が8位ですか。なかなか健闘?
杜の都駅伝ではまた立命館が来るのでしょうかねぇ。


そして男子100m!
朝原宣治、塚原直貴の2強
1回フライングが出る。
以前、2回目のフライングを塚原がやらかして一発失格になった記憶が・・
そうならなきゃいいけど・・とビクビク。
2回目のフライングは無くスタート
二人ともズバッと飛び出した訳でもなく・・まあ、中ほど。
前半はそんなに激しい凹凸なく割と横並びな感。
後半、朝原がトップに出てから更に塚原がグイッと来て朝原をかわしてそのままゴール。
塚原、ラストの伸びが抜群だった。
北京の切符を取りました。朝原が引退しなくて切磋琢磨が効きますね。


女子100mは福島千里ですか。
この方の予備知識なかったけど、今年に入って日本記録を塗り替えてるんですね。
急成長を遂げたようで、まだまだ早くなりそうですね。
北京への標準記録がクリアできなかったのは残念ですが・・


男子400mは金丸祐三
肉離れ起こして病み上がりだったのですね。きっちり復活して勝てて良かったですなぁ。
筋肉リラックス金丸ふにゃふにゃダンスが北京でw


女子400mは丹野麻美がしっかり。

男子1500mが波乱の展開。ここは小林史和が日本記録保持者って事くらいで後はよく知らない。
福井誠が先行するも2位以下は集団となり牽制しあう超スローペース。
残り300mくらいから猛追が始まる。渡辺和也がトップに出て田子康宏、小林史和が追う。
渡辺逃げ切りかと思ったら、ゴールの手前で転倒。倒れた渡辺に若干コースを邪魔された感じの田子を小林がかわしてゴール。
これはちょっと棚ボタ的な・・(^^;)
なにが起こるかわかんないねぇ。

女子1500mは、小林祐梨子が5000mに絞ったので、吉川美香が順当に勝つ。


走高跳!醍醐ぉ~!
負けとるじゃないですか!2m15を飛んだ後、2m18をパス、で2m21を3回ともミス。
2m18を3回目に飛んでる土屋光の勝ち。


終わりましたねぇ。
しかし、ダイジェストでいいからまんべん無く見せてくださいよNHKさんって感じ。
去年の関東インカレだったかな?結構解りやすくていい編集してたのに。今回は駄目だ。

代表選考発表もどうなるか、そして北京での活躍はいかに!?

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

そうか~朝原負けたか~スタート前までは見てたのですが、
その後は用事で見てられなかったのよ~~
でも短距離の世界では高齢になっても凄い頑張りで頭が下がる
方ですね~朝原さんて・・・
今回も実況中継ありがとう~~
【2008/06/30 07:48】 URL | 星峰 #rdwG4C.k [ 編集]


小林祐梨子さんは凄いですね!!
確かに疲れはあったとはいえ、あの3人に勝つんですからね!!
高校時代から日本記録出して凄かったですけど!!
よく学生時代に活躍して実業団では・・・って人もいますが
彼女の強さは本物ですね^^
高校時代のつま先着地の走りは日本人じゃないみたいですよね^^
今はフォーム改造で少し変わりましたが・・・それでもかもしかのような走りですね^^
小島さんも8位に入ったんですか^^
彼女も凄いですよね^^
走れば区間賞でしたもんね^^
立命館は今年も強いんでしょうかね^^
樋口さん達が抜けましたが、1年も速い人がいたようね^^
金丸さんもあの走りは日本人離れしてますね^^
バランスの取れた体と長い足!!(うらやましい^^)
特に膝下の動きが見事でした^^
【2008/06/30 23:39】 URL | アール #- [ 編集]


●星峰さん
あらら、スタート前までは見てたのですね。
ギリギリまで見ててバタバタと出かけていった感じですかw
ほんとに平均年齢の若い短距離の世界で朝原さん頑張りますよね~。
ってオイラ1才しか違わない(^^;)

------------------------------------------

●アールさん
あの3人は特に10000mの疲れは残ってたでしょうが、アレだけの大物相手に堂々としたレースを展開し勝つんですから・・
恐るべし!小林祐梨子!!
つま先着地を長距離種目でやってのけるのは、これからどこまで伸びるのか楽しみですね。

小島さん、とか若くてピチピチの選手が活躍するのは、見てる方もまた楽しい。
立命館、去年の大沼香織選手の走りがインパクト大でした。
強い所がしっかり実力を発揮すると全体が盛り上がりますよね。

金丸さん、今回は左右同じ色のシューズでしたねw
片方赤、もう片方青とか・・あれやってくれないとなぁ。
【2008/07/01 01:24】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/312-9171b462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

