足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


図書館に・・
今日は10kmjog
また明日から天気が悪くなってきそうだね。

普通のjogは6~7kmだけど、最近は10km

登山家の書いた本なんぞを物色しに図書館に行くも狙ってたやつが無かったので、久々に探偵物でも借りてくる。
雨の日は読書だな。
雷なんぞ鳴る中、読むと雰囲気出るのだけど。

●7/2の走行距離10.2キロ
(公園まで往復、1.6km×2)+(1kmコース7周)
タイム:58分47秒(1キロ平均5'45)

ラップタイム
9'48
5'37
5'32
5'38
5'33
5'37
5'31
5'14
10'12

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

ひでさん、図書館よく行くんですね、
色んな引き出し持ってるなぁ。。。
本、読んでないです。 読み出すと止まらないんだけど。。。
【2008/07/03 22:05】 URL | Para #GsbZZxQM [ 編集]


探偵物って何かりたの~^0^?
私は、ウイリアム・カッツとかスティーブン・キングとか怖いの大好き!
こっちのだと豊田有恒とか阿刀田隆とか好きかなー。
そういえば久しく本読んでないや。。(^_^;)
【2008/07/03 22:54】 URL | かおちん #cwHBdaMk [ 編集]


山が気になってるんですね~
ゆっちも先日図書館へ。
職場と同じビルに入っているので時間が出来るとフラフラ~と立ち寄ります。
山歩きの本を見ていたんですけどね、
いろんな本があって楽しくてよだれが出そうになりました。
【2008/07/03 23:03】 URL | ゆっち #- [ 編集]


●Paraさん
図書館、よくってほどでもないけど思い出したように出かける。
調べ物があるときとか。
図書館もビデオレンタルとか似て、返しに行った時にまた借りたりとかループに嵌りやすいw
図書館は面白そうなのが無限にあって宇宙だよね。知識の泉。ネットも同じ、キリがない。

ジョギング始める前も本とネットで予習したw
走ったことも無いのに、LSD、ペース走、ビルドアップ、インターバルとか既に知ってる状態。
オイラのシーズン中の基本メニュー(1週間のうち2回のポイント練習(LSD、ペース走orビルドアップ)と3回のjog、休足2回)は予習の時点で決めた事。
それは今でも変わりませんw

---------------------------------------------
●かおちん
探偵物ね、島田荘司の御手洗潔シリーズが大好きなの。
長編「摩天楼の怪人」、中編が2作入ってる「UFO大通り」
謎とトリック、そしてそれを明かす風変わりな天才が出てくるのが大好き!
WOWOWでやってる「リ・ジェネシス」のサンドロストム博士とかボブとか、「クリミナルマインド」のスペンサー・リードとかが好き(この人達は探偵じゃないけどね)

物語の展開も重要だけど、登場人物に惚れ込む傾向がある。
だからシリーズ物が好き。またアイツに会える~(妄想の中でw)って。

ウイリアム・カッツ、スティーブン・キングですか。
洋物はあんまり読まないなぁ。人名をカタカナで表記されてるのがいまいち。
なんか、ジョージとか、ジョンとかボブとかサムとか似たり寄ったりの名前だったりして誰が誰だかわかんなくなるw
長編なんか特に、出てくる名前と職業をメモりながら読むもんw
「ダビンチコード」を読んでからは洋物読んでないなぁ。
キングは読んだ事無いけど、映画、ドラマで映像化は良くされてるので幾つかは知ってる。
カッツって知らない~。検索窓に叩き込んでみる・・・ふむふむ。

豊田有恒と阿刀田隆も知らない。
お~、なるほど、ホラーやサイコやSFの効いたサスペンス物って感じ?

解った、キングのあの系統ですなぁ。
オイラには、カッツが合うかも・・
『マンハッタン連続殺人』『殺人者は眠らない』とか題名からしてソソるw
読んでみるかぁ。

----------------------------------------------
●ゆっち
山に気持ちが惹かれてます。
でも、金かかりそうだし~、結局、嵌らずに本を読んだりネットで見たり、妄想だけで終わっちゃうかもw
テント泊とかも考えようものなら装備揃えるだけでも散財だよ~。

図書館、職場と同じビルなら便利だねぇ。
もう読みたい本沢山ありすぎて目眩がしてくるから危険ですw
【2008/07/04 10:10】 URL | ひで #- [ 編集]

ウィリアム・カッツ
「恐怖の誕生パーティー」、、すごい怖いよ!!
【2008/07/04 17:18】 URL | かおちん #cwHBdaMk [ 編集]

知的ですなぁ~ヽ(^。^)ノ
いやぁ全然図書館というか本を読まないもる男です(;_:)
っていうか最近漢字も読めなくなってきておりほんとにヤバくなってきましたw
 
しかしひでさんはいろんな事知ってて博識ですよね(o^-')b
結構なんでも突き詰めてやっちゃうタイプかな?
私なんていつも飽きっぽくて、広く浅くの典型みたいな男です^_^;
 
でも探偵モノを読んでる時に”ガカァッ!!!”とかって雷がいいタイミングで鳴ってくれるとビクゥッ!(@_@)!ってきそうで暑いこの季節にはいいですな(o^-')b
図書館涼しそうでいいね♪
【2008/07/05 14:39】 URL | 心の旅人 #zj.0LZUg [ 編集]


●かおちん
やっぱ、「恐怖の誕生パーティー」が代表作なのかな。
検索してそれが面白いって記事が多い。

しかし、コレを図書館で見つけることは出来なさそうだね。

-------------------------------
●心の旅人さん
知的?
・・稚的?恥的?遅的?痴的?じゃなくて?w
知的とは嬉しい響ですが、タダの知ったかぶり男デスw

漢字はほんと読めなくなってきてますね。
とりわけ読むほうじゃなくて書くほうはもっとヤバイ。
簡単な字でもいざ書こうと思うと、「え~っと、こんな感じだったんだけど・・なんか違うな・・」とか
どうだったっけ?(^^;)みたいなw
打ち込んで変換で漢字が出てくる今の時代の文明の利器のせいにしてみたりw

気になることがあれば、バーと調べますが、突き詰めるってほどでもないですねぇ。
オイラも、ごく浅いですよ、浅い。

そう!絶妙のタイミングで雷でも鳴ってくれれば最高です。
そうそう、図書館涼しいしね。夏は自室にクーラー効かせて自室に篭ってると電気代が大変な事になるのでw
図書館で時間潰すと節約になりますw
【2008/07/05 21:49】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/315-e5d87e82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

