足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

所沢8時間耐久レースの応援に
日曜は”所沢8時間耐久レース”甘党ランナーズのメンバーから、心の旅人さんhimeさんnisiさんブッチャーさんが参加しました。
所沢はそんなに遠くないのでちょっと顔出してみようかなと。

8時~16時の8時間、1周3.25kmをひたすら周回です。
ちょっとエントリーしてみようかなと思ってたけど・・
あんな暑い中を延々と走るのは死の予感w
躊躇しといて良かった・・なんて安堵するオイラはヨワヨワですw

大福っぽい和菓子(苺ムース、チョコムース、アンズの入ったやつ)を差し入れに買って航空公園に着いたのが12頃ちょっと前くらいかな?

駅を出て目の前が公園、いきなり走ってる人が目に入る。
お~、走っとる走っとる。しかし暑いぞ~。
この天候で、耐久(^^;)こういう大会をやるならもうちょっと涼しい時期の方が良いんじゃ?
本気で熱中症で死人が出るよ、こりゃw
チャリで駅まで来て電車でココまで到着するだけですでに汗でシャツの色が変わってるw

とりあえず選手の走ってる方向と逆に歩いてれば誰か知った顔を見つけられるだろうとトボトボ歩く。

人が沢山居るテントが見えてきたのであの辺りが大会本部&エイドかな~と。
この辺りでは陣取ったシートの上で休んでる人も増えてきたので、その辺にも気を使いつつ。
アメブロのぴっちさんneneさんを発見!
エントリーしてるのは無論知ってたのだけど、実際に見つけると「うはは!ほんとに居た!www」ってテンション上がるw
頑張ってねーと声をかけた後に、甘党のメンツを探しにコースを歩く。

前方に両手を派手に振って歩いてくる女性が・・
ああ、あれは甘党の最終兵器ことRinkoさん
ゼッケンはしてない。エントリーしたんでなくて応援組みなのね。
なのにすでに来てラン&ウォークの最中。聞くとスタート時点から居たのだと。
しかも、昨日フルだってよ(^^;)
健康診断が近いので恐怖の体重計に乗る為の対策とかで連日のハードなメニュー。

ちょうど到着した同じく応援組みの事務局Aさんと連れ立ってみんなのシートの所に行くとhimeさんが休憩中。
スタートからすでに4時間ほど。暑さと湿度でかなりツライとのことです。
公園内は大会にエントリーして走ってる人はもちろん、普通にジョギングしてる人や、応援に来て併走する人などごちゃ混ぜで、えらく自由な感じ。
とりあえず、ジーパンの下にCW-Xハーフを履いてきて走れるようにはしてきたので混ざって走るw

1周目は事務局AさんRinkoさんらとhimeさんについて行きました。
himeさん、寝不足もあり途中、軽い頭痛や吐き気があったそうで大変です。
少し休んでだいぶ良くなった様ですが・・
後ろから追いついてきたブッチャーさんも膝のサポーターが痛々しく。
痙攣も起こしたようで大変です。アスリートソルトのんでました。
やっぱりこのコンディションは過酷ですね。

事務局Aさん、Rinkoさん、himeさん、オイラ
今日はエントリーしてるわけではなく軽めのjogなので地味な無地のシャツw
赤シャツはガチンコ本気モードの時専用さぁ。尚且つランニング用でもない普通のキャップ被って走る。

1周まわって水分補給して休んで待ってると心の旅人さんが戻ってきました。
少し休んだ旅人さんと2周目ゴー。
旅人さん事務局Aさんにトレイルの話なんかも聞けて面白かった。

オイラ、心の旅人さん

タニマリ駅伝でオイラと死闘(?)を演じたnisiさんは「フルの距離走ったから、もういいよ~」「充分だよ~」なんていいながら1周また1周と積み重ねてましたw
ストイックですなぁ。
3周目、連れ立ってnisiさんについていきました。
ここで、やってきたかおちんとすれ違う。

オイラ、nisiさん、心の旅人さん

戻ってくると、hiddieさん夫妻とkyokoさんがいらしてました。
hiddieさん、皆を煽るようにガンガン走るのかと思ってましたが、すでに今日は走ってきたようで。
土曜30キロ、日曜20キロ・・(^^;)相変わらず鬼のように走ってますね。

で、そろそろ行かないと遅刻してしまうので、オイラは残念だけどここまで。

かおちんの差し入れのドーナツにかぶりつくオイラ
他にも旅人さんが持ってきた大福とかAさんが持ってきた蒟蒻ゼリーとか頂きました。
(チーズケーキは食べ損ねた!)
ご馳走様です!
↑ろくに走っても無いのにw

春日部さんも駆けつけました。相変わらずサプライズの登場のようですw
次の周回に向う皆にエールを送った後、himeさんが戻ってくるのを待って似顔絵ランナップのお礼を言って帰路につく。
何人かにはちゃんと「帰ります」と言うタイミングを外し突然居なくなったような感じで申し訳ないです・・。


himeさん画のオイラの似顔絵ランナップです。
皆のを羨んで見てましたが、ついにオイラのも!
会長さん!himeさん!ありがとうございます!

駅までトボトボ歩いてると、ちょうどneneさんが走ってきたので駅の方に併走しました。
ジーパンでゆっくりだったのでneneさんにペース落とさせて乱しちゃったかな?

こうやって人と話しながら併走するのって実は初めてなのです。
新鮮で面白かった。

皆さん暑い中おつかれさまでした!!

●7/6の走行距離9.6キロ
3.2km×3周


↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



スポンサーサイト

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

ひでさんもお疲れ様でした。ワイワイガヤガヤと楽しめたかと思います。
途中で帰られたのは残念でしたが、しっかり記念写真には参加させて
もらいましたよ。来年は是非エントリーして一緒に8時間走りましょう。
【2008/07/08 10:24】 URL | hime #- [ 編集]


応援、おつかれさまでした。
暑かったですね~、併走するのも大変だったんじゃないかしら?
会えてよかったです。
あの時2人の間の時間は止まってたよね。
すごい瞬間を共有でき、オモロ~!でした。
また、どこかのレースでお会いしましょ。
【2008/07/08 11:37】 URL | nene #- [ 編集]

応援お疲れさまでした!
応援で一緒に走れて楽しかったですね。

チーズケーキですけど、もっと買っていけばよかったね。
あんな人数いると思わなくて、油断してた。ごめんね。

それで、次回にとか思うものの、近所の百貨店で
突発的な「北海道フェア」なるものにでていたので次はないかも。

また、見つけられたらもっていきますよ~!
【2008/07/08 12:41】 URL | 事務局A #U37l7SqA [ 編集]

応援ほんとありがと~ヽ(^。^)ノ
所沢への応援!ほんとにありがとうございました(^_-)-☆
一緒に走れて楽しかったですよ♪
 
そしてあの大福はひでさんの差しいれだったのね^_^;
私も大福だったので被りましたなw
 
しかしみんな甘いモノばっかりよくもまぁ^_^;
 
まさに6日はランナップの似顔絵と同じ帽子で♪ほんと似てますね(o^-')b
次の大会ではして走ってくださいね♪ふふ
【2008/07/08 13:33】 URL | 心の旅人 #zj.0LZUg [ 編集]


応援お疲れ~~
そうそうこの時期の耐久は疲れが後で出るから少々怖いよね~
今度是非我が走友会もお手伝いしてる海宝ロードランニング主催の
24時間チャリlティランに皆様と参加して下さい~
毎年3月の第一土曜~日曜日開催です。
場所はお台場の船の科学館です。色々なコースがありますから
検討してね・・・
【2008/07/08 19:13】 URL | 星峰 #rdwG4C.k [ 編集]


会えてよかったです!!
実は、ひでさん来るかな~?と心の隅では思ってました(^▽^;)
また、皆でレースに参加したいですね(o^∇^o)ノ
あの後、お仕事お疲れさまでした!!
【2008/07/08 20:38】 URL | ぴっち #- [ 編集]


あれから仕事なんてひでちゃんすごい(-_-;)
私は電車で爆睡して危うく乗り越しそうになりました。。
しかし暑い一日だったけど、私たちも参加できて
楽しい大会でしたね♪お疲れ様でした=*^-^*=にこっ♪
【2008/07/08 23:46】 URL | かおちん #cwHBdaMk [ 編集]


●himeさん
集合写真にはオイラもイラストで登場しててビックリでしたw
ありがとうございます。
来年のエントリーは、どうでしょう?(^^;)
また、応援に行ってちょいと一緒に走らせて貰う程度が丁度良いかもw

-----------------------------------
●neneさん
暑かった。ちょっと走っただけでも、もういいよ・・って感じw
ふふふ、”2人の間の時間は止まってた”なんて詩的な表現を使いますなぁ。
次はどこぞのレースで会うかな。

-----------------------------------
●事務局Aさん
一緒に走れて面白かった~。
やっぱエントリーして走ってる皆に先に食べてもらわないとね~と思い。
あんまりガツガツいくのもみっともないしね~w

-----------------------------------
●心の旅人さん
そうそう、大福被ちゃったね。
甘いモノばっかりよくもまぁ・・ってw
甘党の会長がそれ言いますかw

ええ、あの時と同じ帽子かぶって行きましたので。
あれ、ランニング用のキャップじゃないし、大会でつけて走るには暑苦しいのですよ

--------------------------------
●星峰さん
3月なのがネックなのですよ。
11月と3月はオイラの中でフルマラソンの月ですから。
一月に複数の大会をエントリーする事が無いので・・
耐久にエントリーするようになるにはもっと先かなぁ。

--------------------------------
●ぴっちさん
心の隅で思ってましたかw
暑かったし、今回はぴっちさんの仮装がなかったから。
今度は仮装見たいな。

--------------------------------
●かおちん
普段のjogも出勤前なので。
仕事ある日は長くて10kmまでですけど。

電車で爆睡ですか。大会後とか特にガチで走って疲れてる時とかは寝ちゃって乗り過ごしの危険大ですよね。
かおちんとは入れ違いだったので・・
一緒に走れると良かったのですがね~。
【2008/07/09 01:14】 URL | ひで #- [ 編集]

一緒に走れて楽しかったです♪
所沢、たいへんお疲れ様でした。
いろんな方と一緒に走れて、楽しかったですよね~。
次にひでさんとお会いできるのは、いつになるかな?

私はこの秋も各種大会にバンバン出まくる予定なので、
ひでさんもエントリーしまくってくださいね☆

あと…体重は66キロ→67キロに増えてしまいました。
皆様からの差し入れが美味しすぎました(笑)
【2008/07/14 06:14】 URL | Rinko #- [ 編集]

>Rinkoさん
相変わらず、オイラの方は出まくるって事は無く、一つ二つ走るくらいでしてw

しかし!
増えてたんかい!w
あの時言ってた「カロリープラス引け」が的中だねぇw
まあ、仕方ないね、差し入れ美味しいもんばっかりだったから、頷ける。
【2008/07/15 00:55】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/317-8df804bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

