足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


登山用品店巡り
7/11は用事で鶯谷の方に出かけたので、せっかくこっちの方に来たから山屋巡りしよう、登山用品店を回るお散歩だぁ・・と。
暑い中、てくてく歩く。
上野公園を抜けて御徒町に。
ODBOX本店でウェア見て~、ODBOX ANNEX店でザックやシューズやヘッドランプとか見て~。
アートスポーツ本店も覗けば良かったなぁ。今回は入らなかった。
で、秋葉の方に行ってニッピン秋葉原登山本店を覗き、小川町の方へ。
さあ、山屋のメインストリート、小川町~神保町のスポーツ店街ですよ。

L-Breath御茶ノ水店、 ヴィクトリア系列のアウトドア専門店ですね。
6Fある大きな店です。いいねここ。

ニッピン神田小川町店アキバスポーツとか目に付いた店を片っ端から覗いていく。
何処の店だったか、トレランシューズを見てたときにSonic TRを目にする。
アートスポーツ池袋店で履いてみたSlingshotと同じメーカー LA SPORTIVAのシューズ。
Slingshotのようなスピード志向でなくてエントリーユーザー、ロングトレイル向けって事だからクッションもばっちりでしょう。
見た目もかっちょいいしw
でも、試し履きしなかったのだよなぁ。買うつもりで来てたのでないから、サイズ出してもらうのはやっぱ躊躇する。
店員さんが「履いて見ますか?サイズ出しましょうか?」と言ってくれれば履いてみるけど言ってくれなかったのでw

次はヴィクトリア・ワードローブでもシューズ見る。
丁度展示されてたのがオイラのサイズだったのでコンチネンタルディバイドに初めて足入れしてみたけど、ありゃ凄いガチガチだねぇ。
凄い剛性、かてぇ!
幅は余ってたけどシューレースがきつかったからか、がっちり固定される感はあり。
まあ、実際の所は履いて走ってみないことには実の所はわからんけど。

そしてICI石井スポーツ神田本館を見る。
カンダハー山の店は一つ通りに入った所なだよね、ココは見逃しちゃった。

で、ICI石井スポーツ登山本店
ココがやはり総本山なのでしょうか。ワンフロアーながら広大な面積。
登山用品店は何処に行ってもそうですが、ほんとにオモチャ箱のようでワクワクですな。

そして神保町駅に着き白山通りに入り、さかいやウェアー館さかいやパタゴニア&ロック館さかいやモンベル・ルームを経て
さかいやエコープラザに。おおココもデカイフロアー、いいっすなぁ。

そしてさかいやシューズ館に。シューズ館ってだけにトレランシューズの品揃えがピカイチだと思ってきたけどそうでもなかった。
ちょっとがっかり。

5時間近くお店巡りして結構疲れた~。

今日はjog 8km
暑いね。見事なビルドダウンw

●7/12の走行距離8.2キロ
(公園まで往復、1.6km×2)+(1kmコース5周)
タイム:49分28秒(1キロ平均6'01)

ラップタイム
10'16
5'13
5'20
5'26
5'51
5'38
11'41

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

すっごいお店周りしましたね。5時間!?
8kmランよりよっぽど過酷っぽいです。
でも戦利品が無いとこがひでさんっぽい?(笑
それとも何かゲットしてきたのかしら?
【2008/07/13 20:23】 URL | Para #GsbZZxQM [ 編集]

>paraさん
そう、5時間弱、歩き回るのは効きました。
膝下がかなりむくんだ感じになったし、翌日ハムストに軽い筋肉痛でました。
jogノートには書かない隠れたトレーニング効果w

お見通しでw
戦利品はありませんw
でもいろんな物の実物を見て、店の品揃えとかを確かめてオイラ好みのお気に入りの店も見つけたので、その辺は収穫です。
【2008/07/14 00:34】 URL | ひで #- [ 編集]

凄い!
お店いっぱい知ってますねぇヽ(^。^)ノ
私なんてアートスポーツとB&Dくらいしか知らないw
あ、あと地元のスポーツオーソリティ。

いろんなお店知っていると価格の比較も出来るしいいですよねぇ♪
今度詳しく教えてね(^_-)-☆
【2008/07/14 16:35】 URL | 心の旅人 #zj.0LZUg [ 編集]

>心の旅人さん
あ~、今回のは登山用具の店ばかりですけどね。
普段行かない所へちょっと出かける時に、その辺にある店を下調べして地図印刷しとくかある程度頭に入れといて歩いてみるって感じです。
今回の小川町スポーツ店街は登山、スキーをやる人には有名な所でしたので是非とも寄ってみないと・・って事で。
【2008/07/15 00:51】 URL | ひで #- [ 編集]


すご~い!ゆっちも行きたいなぁー。
ギアはキリがないけど、やっぱり欲しいものは欲しいのよねぇ。うん。
田舎で山が近いというのに、ショップは少ないからなあ。泣
【2008/07/16 23:03】 URL | ゆっち #aZZ8c8oU [ 編集]

>ゆっち
ゆっち神奈川だよね?
横浜とかは好日山荘、L-Breath、他もろもろ多そうじゃん。
アウトドア派な彼氏もこういう店は時間忘れて見入ってるタイプじゃない?

欲しいの沢山だけどね、結局何も買わずに帰るオイラw
山に行きたいといってる割に、20Lのザックしか持ってない。
サクッと行くトレランならいいけど、レインウェアと靴くらいは買わないとトレッキングには行けない(><)
当たれロト6!!
【2008/07/17 00:37】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/319-4dd2d662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

