足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


自動録画で・・
BSでやってたスポーツ番組で早稲田・竹澤選手の特集コーナーがあった。
「駅伝」のキーワードに引っ掛かって録画されてた。
この前の5000mの様子が出てた。
無論、以前記事に書いたように結果は知ってたけど映像見るのは初めて。
ラスト1周4番手からの猛スパートでトップと1秒差の2位。
本人もラスト100mは神懸かり的な走りだったとコメントしてる。
いやぁ凄かった。
スタート後序盤が集団にもまれてポジションが悪かったから・・
もうちょっとスタートでいい位置につけてたらもしかしたら勝ててたかも?・・なんて思ってしまう。
気付けばオリンピックまで1月切ってるのだよねぇ。楽しみである。

あとプロスキーヤーであり登山家でもある三浦裕次郎さんが波乱万丈に出てた。
これも「登山」のキーワードに掛かって録画されてたのだけど。
世界七大陸最高峰からの滑降などを達成されてる方。とんでもない人だ。
2003年にエベレストに当時世界最高齢の70歳7か月で登頂。
そして今年、2008年5月26日、75歳でエベレスト再登頂。
ネットのニュース欄で見たか、図書館で読んだヤマケイの記事で見たのか、なんとなく知ってたけど・・
75歳でエベレスト、恐るべし。
今回も世界最高齢なのだと思ったら、三浦さんが登頂した前日に76歳の方が登頂してて世界歴代2位なんだとw惜しい!
不整脈があり手術を2回受けた後の挑戦。すごいなぁ。
トレーニングがまた凄くてザックに25kgくらい(って言ってたかな?)背負ってアンクルウエイトをつけて街中を歩き回ってたりするのですよ。


でオイラ今日はjog 7km
例によってビルドダウンw

●7/13の走行距離7.2キロ
(公園まで往復、1.6km×2)+(1kmコース4周)
タイム:42分48秒(1キロ平均6'01)

ラップタイム
9'38
5'28
5'33
5'37
5'41
10'48

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/320-ad01d24b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

