足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


内柴・金、中村・銅
オリンピック10日(日)
今日も最初に見たのはバトミントンシングルス2回戦
広瀬栄理子選手
序盤からまた安心して見れるというか、世界ランクも全然相手が格下らしく。
問題なく勝ち進めましたね。

次は
競泳男子400m個人メドレー決勝
行って来い!マイケル・フェルプス!
で、世界新出して圧勝!
すげぇ、表彰の時、流れたアメリカ国歌がいきなり途中で終わるハプニングw
客席にブッシュもいるのにw
観客はハプニングまでも楽しむというか、歓声が沸いて盛り上がる感じで収まったのがまた良し。

競泳男子400m自由形決勝
豪のグラント・ハケット、米のピーター・バンダーケイくらいが名を聞いたことあるけど
バンダーケイは4位、長距離が主のハケットは6位と振るわず。
韓国・朴泰桓が優勝、ソープ引退してるし、フェルプスはこの種目出ず。
穴場といえば穴場だったのでしょうけど、アジア勢の活躍は嬉しい事です。
ここに松田が居ればもっと良かったのにね。

競泳女子400m個人メドレー決勝でも世界新!
すげぇな。

競泳男子100m平泳ぎ準決勝第1組
北島康介59.55で1位。
まだまだ手の内を見せてない感じですな。
ついに次が決戦。
第2組では予選1位通過だったノルウェー・ダーレオーエンが五輪新59.16を出す。
うおおぉ~、熱いぜ、調子を伸ばしつづけるオーエンに北島勝てるか!?
ドキドキだぁ。

バドミントン女子ダブルス1回戦
前田美順、末綱聡子組、全然余裕で圧勝な感じ。
オグシオが出るのは夜なのね。

そして柔道
男子66キロ級・内柴正人
頼むぞ連覇!そして、なんだか解んない変なフィニッシュで終わった前回とは違う見事な決め技を見せてくれぇ~!

2回戦
動き軽やか、めっちゃ調子良さそう。ずっと指導権を握り袖釣り込み腰で一本!!
一本とってこそ日本の柔道!イカス!

3回戦
フットワーク軽い。積極的に攻め相手に指導が出てポイントリード、その分見てるほうも安心。
でも相手の減点による優勢勝ちよりはしっかし技でポイントを取って欲しいわけで。
その後、巴で有効を取る。よしよし。その後は相手に指導追加。優勢勝ち。

4回戦
相手の巴を腹ばいで凌ぐ。その後も執拗な巴投げに有効を奪われる。
うあー、まじっすか。相手のポイント先行は心臓に悪いぞ。
攻めまくるもなかなか決めきれず、しかーし、残り40秒、巴投げで転がし相手の背が着く。
技あり!そのまま押さえ込み合わせ一本!!キター!!
逆転勝ち!見てるの心臓バクバクだけど、こんな展開が一番熱い!

いいんじゃないでしょうか。今日の内柴は強いよ。


つづいて女子52キロ級
中村美里
鉄火面、能面、ポーカーフェイスの美里ちゃん。19歳ぴちぴち。
かわゆいのにねぇ、あの愛想の無さw
前は48kg級だったよね。
美里ちゃんを知ったのは、谷亮子が妊娠中で出てなかった2005年福岡国際女子で美里ちゃんが優勝した時だったと思う。
ポスト谷亮子とかYAWARAちゃん2世とか言われたもんだ。
「YAWARAちゃん」を名乗るならどう見てもルックス的に谷より美里ちゃんだろうとw
(↑失礼なオイラw)

52kg級に階級上げましたが、強さはまだまだ足りないと思ってました。
国際試合では、いつも3位あたりだし、メダルに届かず負けちゃう事もありうると。

2回戦
序盤、組み手争い。そればっかりやってると注意されちゃうよ。
互いの技も決めきれず、両者指導。その後延長にはいる。
相手の掛け逃げに反則が言い渡され中村の勝ち。なんか微妙~。

3回戦
決め手なく小競り合い。終盤に効果をとってそのまま寝技を狙いでタイムアップ。

52kg級じゃポルトガルのテルマ・モンテイロの肩車が入りのスピードとタイミング、切れが良くて脅威だと思った。
メダルに絡んでくるな・・と。しかし、予想に反して3回戦で負ける。相手が金取ったセン・トウマイだったからなぁ残念。

夜になって決勝ラウンド
内柴のほうは・・

準決勝
巴連発、後手に回る相手は指導を受ける。その後決めきれず両者指導。
ポイント差で先行してるけど、終了際、有効を取ってポイント追加。優勢勝ち。

決勝
開始1分程度、相手を丸め込むような感じで転がし押さえ込む。
腕ひしぎ固めを決めたのか、肩固めなのか、関節を決めに行ったかのような動き。
相手がタップした。審判に停められキョトンとする内柴w
またこんな感じかい!w
背負いとか一本背負いとか払い腰とか、ブチ投げて背中からきっちり叩き落す投げ技を決めて、審判の一本!の声に目一杯のガッツポーズって事にはならんのねw
日本一つ目の金メダル。オイラもTVの前でガッツポーズ!!良かった良かった。

そして美里ちゃん
大舞台での金!取って来い!

準決勝
とにかく相手に奥襟取られる。簡単に取られ過ぎ。
奥襟取られ、相手のパワーに押され頭が下がり腰が引ける姿勢。
指導を取られる。終了際にがっちり組めて、ビックチャンス!これなら投げれる!
足を飛ばすも、相手が内股仕掛けてくる。オイオイせっかくこの姿勢になったのに先に技かけられてどうする。
堪えるけどそのまますぐに時間切れ。指導のポイント分負けです。
あ~あ、ここぞという時にガーっと仕掛けないと。他の競技もそうだけど、日本人の専売特許「決定力不足」って感じ。

3位決定戦
序盤割と始まってすぐに小外刈りで技ありを取る。
コレだよこれ、コレが本来の姿。そのまま押さえ込み、しかし、20秒経つ前にほとんど寝技解けてたよw
かろうじて足を腕に引っ掛けて肩口が上を向くようにしたけど・・。
審判がそのままあわせ一本にしてくれてよかった。

2005年(高校2年の時)に福岡国際女子で勝った後は
2006年フランス国際3位、アジア大会3位、福岡国際3位と、世界では3位続き。
2007年はフランス国際3位、嘉納杯東京国際で優勝するも
2008年フランス国際でまた3位

そして迎えた北京。結果はまたも・・・。
彼女に対しては「よく頑張った」とはやっぱり金を取った時にいう言葉であり、その時まで取って置きたい。
もっともっと強くなれ、美里ちゃん!オッサンがこれからもずっと応援してるからw

あとはバドミントン観た。
オグシオ、いやぁ、潮田、可愛いっすなぁ。
1セット目大量リードしてたにも関わらず、11連続失点なぞして落とす。
もう、ラケットブンブン振ったり床をラケットで叩いたりふたりがイライラしてる様子があからさま。
もうちょっとメンタル鍛えろと思うオイラがTVの前でドキドキハラハラで胃痛w
オイラもメンタル鍛えなきゃw
2セット、本来の動きを取り戻してきた感じ?バドミントンの試合を観るのは初めてなんでよくわかんないけど。
3セット目、1点差で競ったり、緊張感アリアリで、オイラの胃もキリキリするーw
いきなり敗退はなんとか避けて欲しい。もうちょっと観たいのだぁという期待に応えオグシオ勝利!

し、しかし、寝不足気味といい、感情移入しすぎて胃が痛くなったり、オイラの身の方が持たないなw
自重しよう。


8kg jog

●8/10の走行距離8.2キロ
(公園まで往復、1.6km×2)+(1kmコース5周)
タイム:45分36秒(1キロ平均5'33)

ラップタイム
9'33
5'17
5'11
5'11
5'11
4'23
10'47

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ




テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/332-2bba6ad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

得する!全国のハローワーク情報

全国のハローワークの所在地情報やハローワークの種類、失業保険のもらい方や求人情報等、ハローワークに関する情報を提供しています 全国のハローワーク情報【2008/08/13 16:19】

