足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


北島・金と前田・末綱の大金星
オリンピック11日(月)

熱いね競泳!
女子100m背泳ぎ準決勝
中村礼子、1,2組合わせて3位通過で決勝進出、良し良し。
伊藤華英も残った。
400m個人メドレーで銀取ったコベントリーが世界新だし。

男子200m自由形準決勝
奥村幸大、日本新で決勝進出!
すげぇ、自由形で決勝に残る・・すばらしい!!

男子 100m平泳ぎ
北島康介、世界新で金メダル!!
良かったよぉ、良かったよぉ(;;)
予選、準決勝、共に2位通過でも、決勝では絶対にやってくれると思ってた。
ダイヤモンド硬度級のガチガチの本命だと考えながらも心臓バクバクして見てた。
イケッいけッ行けーッ!!ってw
準決勝でダーレオーエンが出した世界新を更に塗り替える!58秒台に乗せてくるって思ってたよ。
そしてその後のインタビューが良かった。涙を流したのが意外な感じで尚更心に響いた。
重圧は重くのしかかってたんだろうねぇ。
このまま200mも金とってこぉーい。

あと印象深かったのは
男子 400mリレー
残り50メートルでレザクの爆発的なラストスパート!!奇跡的とも言える逆転勝利!
あー、カッコ良すぎる!
マイケル・フェルプス!吠えすぎ!!w
仲間と一緒に世界新ってので感情が爆発したんだろうねぇ。
いいっすなぁ。

そして北島・金の興奮覚めやらぬまま、チャンネル変えて
バドミントン女子ダブルス準々決勝
前田美順・末綱聡子
1ゲーム目は8-21でボコボコにされての2ゲーム目
相手はランキング1位のチームという事で、こりゃ駄目かと思ったが、粘るよ。
グイグイ引き込まれた。格上相手に食い下がり23-21で2ゲーム目奪取!
超興奮!「こんなハズじゃない」とどんどん調子を崩す感じの中国を3ゲーム目21-14で退けた!
ああー、すげー、大金星だ。次も勝ってメダルだーとか欲張っちゃうなぁ。
でも、メダル取れなくても、この勝利は見る者を熱狂させたよ。メダル取れなくても胸張って帰って来ぉーいって感じ。


柔道女子57キロ級
佐藤愛子
2回戦、開始早々から技ありをとられて、万事休すかと思ったけど、縦四方固めでがっちり捕まえて一本勝ち。
ふー、あぶねー。
3回戦、再三、背負いを狙うも、どうも本気で投げる気があるのか?って思うほど。
背負う形にはなるもののサイドに流れながら落とすとか、巻き込むとか、そこからもう一回グイッと行かなきゃって所の手前で自分からうずくまる感じ。
嫌いだ、こういう半端なのは。見ながら背負いが出るたびにオイラ舌打ち、「チッ!途中でやめるな」って。
掛け逃げ取られて負け。そりゃー、そうだろ。あんな変な癖はコーチ、トレーナー陣がしっかり強制させないと。
もはや、敗者復活戦見る気なし。

男子73キロ級
金丸雄介
初戦で見事な一本負け。丁度、仕掛けにいった瞬間のカウンターの払い腰。
ありゃ絶妙のタイミングで入ったよ。成す術なし。
途中で左肩痛めたみたいだね。脱臼癖があるとか解説が言ってた。
こっちももうすでに、敗者復活戦はもういいやって気になってた。

バドミントン女子ダブルス準々決勝
小椋久美子、潮田玲子
前田美順・末綱聡子に続けとばかりにオイラのテンションも高い。
しかし、一方的なワンサイドゲーム、ボコボコにされた。
8-21、5-21と、相手のスマッシュ練習なのかと思われるほど、目立つのは始終相手の強打。
悔しかったねぇ。潮田がネット際に落ちるシャトルに飛びつくも返せずに、しばし四つんばいの姿勢でうなだれたシーン、心に響いたねぇ。
あ~、悔しい。見てて本来の力は出せて居ないんだろうなと思うけど・・・
でも「いつもこんな感じ。2桁も取らせて貰えない」とのコメントから、中国のチームとかランキング上位とやる時はいつもこんな感じなのだろうか。
なにせバドミントン見るの今大会が始めてだからわかんないけど。

しかし、敗退したけど、バドミントンに目を向けさせた功績は大きいよ。
スピード感と緊張感は半端ないもんね。シャトル見失う事、多々ありw
なんだ、あの高速ラリーは、しかもあの至近距離だよ。
バドミントン、恐るべし。公園でカップルがいちゃいちゃとか子供連れで遊ぶようなオイラの持つイメージとはかけ離れてw

男子テニス、映像見てないけど
ナダル、フェデラー、ジョコビッチ、順当に勝ってるけど、錦織圭、負けとる。
あー、一回戦敗退かぁ。期待したんだけどなぁ。放送無いってどういう事?

陸上が始まるまでオイラのテンションが持たなそうw

今日はオイラ走らず。

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント
オリンピックきてるねぇ^_^;
ほんと頑張ってるよねぇ(^_^)v
国籍問わず熱い魂が伝わってきますわ♪
 
サッカーとか残念だったけどいろんな日ごろ日の目を見ない競技が注目されるのはきっといい事ですよね(*^^)v
まだまだオリンピックは続くので楽しみですなぁ~(^_-)-☆
【2008/08/12 18:03】 URL | 心の旅人 #zj.0LZUg [ 編集]


ほんとにそれぞれのドラマがあり・・
気になる競技も多すぎて追いきれないのが悔しいけどw
【2008/08/13 10:08】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/333-0efbee1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

