足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


谷本快心の金
オリンピック12日(火)

来てますねフェルプス!
競泳男子200m自由形決勝
またもや世界新!今大会3つ目の金メダル!
韓国の朴、400m自由形の金を取りここでも銀を持っていった!すげぇ。
そして、奥村7位。200m自由形決勝に日本人が残ったのが凄い。
アジア活躍だねぇ。

女子100m背泳ぎ決勝
中村礼子、序盤良かったのに、後半伸びきれず6位
200mもガンバレー。

男子200mバタフライ準決勝
松田丈志 1組1位 1:54.02
マイケル・フェルプス 2組1位 1:53.70
フェルプスに次いでの2位で決勝へ。
メダルきちっと取れるといいな。

本日の競泳昼の部を見終わって録画中の体操を追っかけ再生。
録画中でも最初から見れるHDDレコーダーはこういう時重宝する。
柔道始まるまでにかっ飛ばしてみるぞー。
と気合入れるものの、わりと序盤から中国に大きくリードされる。
放送も、対中国との金争いのスタンスだったのに、既に金は無理って事で、アメリカ、ドイツ、ロシアあたりとの残りのメダルを争う視点になってくるw
最終種目を向えて時点でアメリカ2位、日本3位。
アメリカが落ちて自滅して繰り上がり銀って感覚だなぁ。
体操よく解んないけど、結構ポロポロとミスが出てて快心の出来って感じでは無かったので、オイラの中で盛り上がらず。

体操がちと長引いて、柔道の中継が時間になっても始まらず。
結局、男子81キロ級・小野卓志の初戦は生中継なかった。
体操の表彰式より柔道の試合を見せてくれと思うオイラですよ。
先にネットで小野の試合結果・初戦敗退を見てしまう。
TVで録画映像がやっと出て見ると、まさに完敗。やりにくい感じでは無く正当な柔道をやってくれる相手。
ブラジルのカミロ、07年世界選手権王者だって。まっとうに柔道やって負けてるよ小野。
完敗だ。そのカミロ4回戦で、ドイツのビショフに破れる。うまいなビショフ。すかしたり返し技でうまく
カミロが負けたので小野の復活戦進出は無くなった。
ビショフ金を取り敗者復活側から勝ち登ったカミロは銅を取ってる。

女子 63kg級
谷本歩実
今大会の中でもオイラ注目度の高い選手。
アテネで優勝を決め古賀の胸に飛び込むように抱きついていったあのシーンは、印象深く残ってる。
あの感動を再び!と言いたいところだけど、アテネ以来ずっと不調のようで・・。

2回戦
相手ともつれるように崩れてから、そのまま横四方がっちり!
この位の重量になると一度入ってしまった寝技から脱出するのは困難になってくるね。
逃さず一本勝ち。

3回戦
奥襟取られ若干動きを封じられる感じで、指導取られるも、初戦と同じように寝技で固める。
上四方で一本勝ち!

どちらも寝技での一本ってのが気になるけど・・・
谷本の立ち技は研究され尽くされてる?

で、夜の部
準決勝
ゴンザレスは強ぇ~ぞ。もう心臓バクバク。勝ってくれ~。
しっかり組んで揺さぶる。いいぞいいぞ。
転べばすぐに寝技の仕掛け。このまま全部寝技で決めるってのも乙なもんだよ。
いっちゃえー。なぜかゴンザレスに掛け逃げが言い渡される。ここはちょっと謎のジャッジ。
足技絡め転がし寝技へ!横四方で固める。もがく相手の動きに合わせ崩れ上四方へ。ナイスだ!うまい!
3試合、寝技一本勝ち!!

決勝
さあ、決勝、相手はドコス。ライバル倒して来ぉい!
見てるオイラもアドレナリンどくどく。手に汗握る。
組んで揺さぶり足技出す。軽量級に比べしっかり組み手になるから面白い。
大内刈りにきたドコス、足絡めたまま体を浴びせ押し倒しに来る。
下がりながら足をすかしカウンターの内股!!
キタ━━(゚∀゚)━━!
きたぁ!!でたぁ!!豪快!
古賀の巻き込み式の背負いを思わせるような自分も一緒に回る投げ!
完璧!クリティカルヒット!!
これだよ、コレ。快心の一撃!!決勝のフィニッシュはこうでなきゃ!
手を叩き「やったー」と声上げるオイラ!

コーチと抱き合い泣いとる。コーチも泣いとる。
良かったねぇ。インタビュー聞いても、いい子やなぁと思う。
なんかお茶目で可愛いよねぇ。

なんかもう腹一杯w
レスリング・グレコとか女子 ソフトボール、女子 サッカーとかあったけど、見とらん。
結果だけは見たけど。オイラ、団体球技はあんまり見ないねぇ。

そして野口みずき欠場・・・
もはや言葉が無い。残念だ。

●8/10の走行距離6.2キロ
(公園まで往復、1.6km×2)+(1kmコース3周)
タイム:39分14秒(1キロ平均6'19)

ラップタイム
10'34
5'36
5'39
5'54
11'29

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/334-1d6145bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

