足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上野の銀と松田の自分色のメダル
オリンピック13日(水)

男子100m自由形準決勝
超速スプリントレース!
オイラはピーター・ファンデンホーヘンバント(えぇい!すげー名前w)ひいきです。
シドニーで100m、200mの2冠
アテネでは100mで優勝、200mはイアン・ソープに次いで2位、(ちなみに3位はマイケル・フェルプス)

第1組で仏・ベルナールが47.20(世界新記録)を叩き出す!
うおぉーやっぱ敵はベルナールか!しかし、このタイム(^^;)

そしたら第2組で豪・サリバンが47.05!!!さっきベルナールが出した記録を抜く。
即塗り替えるな!!w
ファンデンホーヘンバントは47.68で3位
うーむ。ファンデンホーヘンバント、温存してるのか。でなきゃこの二人には勝てんぞ。
決勝、またドキドキだなぁ。3連覇して欲しいんだけどなぁ。

女子200m自由形決勝
女子の選手は良く知らないんですがね。
金のイタリア・フェデリカ・ペレグリニが綺麗だった。
銀のスロベニア・サラ・イサコビッチが可愛かった。
表彰式後の写真撮影で声かけられまくりで、控え室に戻って行くまでエラク時間がかかっていた件w

200mバタフライ決勝
さあ、行って来い!松田丈志!!
五輪開催前にもドキュメント番組でやってたけど
「ビニールハウスのプール」と「久世コーチとの2人三脚」は切り離せないキーワード。
2位のラースロと競って、銀イケルかとゴールまで拳を握って応援しましたよ。
結果は3位・銅メダルだったけど、「自分色のメダル」と語った松田。おめでとう!!
そしてこのインタビュー・名言もオリンピック史に残るなぁ。

男子200m平泳ぎ準決勝
北島康介、昨日の予選は6位。水着がレーザーレーサーじゃなくて、ミズノだったしw
また、温存しやがったなw
そして今日の準決勝は、一転、レーザーレーサー装備で五輪新のタイムで1位通過。
もはや2冠決定的か?といいつつもやっぱアドレナリンどくどく溢れさせながら決勝を見る事になるんだろうなぁ。

男子800mリレー決勝
アメリカぶっちぎり世界新
止まらねぇ!フェルプス!

10日 400 m 個人メドレー  金 4:03.84 世界新
11日 4 x 100 m リレー 金 3:08.24 世界新
12日 200 m 自由形 金 1:42.96 世界新
13日 200 m バタフライ 金 1:52.03 世界新
13日 4 x 200 m リレー 金 6:58.56 世界新
ありえねぇだろー!!w
なんじゃこりゃー!w
8冠、ほんとにやれそうだねぇ。おまけに「全部世界新で」っておまけも付きそうじゃん。
マグロばっか食ってんのか?最速の魚・カジキマグロの肉ばっか食ってるのか!?w

明日、唯一の中休み、そして
15日 200 m 個人メドレー
16日 100 m バタフライ
17日 4 x 100 m メドレーリレー
あ~、みてぇ。フェルプス8冠達成するのを見てぇ。

バドミントン女子ダブルス準決勝
前田美順・末綱聡子
柔道始まる時間だけど被ってるこっちの方が生放送に載ってきた。
いいよ。ランキング1位を倒したこの二人がどこまで行くのか見たいので・・・
柔道はこの試合後に放送になるであろう録画ダイジェストで我慢します。

で、めちゃめちゃ熱い試合になりましたね。
1ゲーム目
序盤取って取られて大きく離されることなく喰らいついて行く。
このチーム、曲者で流れがちょっと悪いと見るや、「フォルト」の判定をしつこく審判に抗議したり、シャトルを変えさせたりと、オイラの目から見て卑怯と思える手段を使う。
8-11と韓国が11点先取で1分間の休憩へ。
13-13と動転に追いつき、その後、5連続ポイントで、17-13と一気に突き放しリード!!
が、差を詰められ18-18 あ”~もう、ドキドキする。
19-18とリードすると韓国が再び、審判にクレーム。
すんげぇ、イライラする。日本の応援団行ってないの?
こういう時はブーイングして一緒に戦えばいいじゃんって思うのだけど。
デュースにもつれこみ、最後は超絶ラリー!!すげぇ、こんなのテニスとかバレーとか、他のスポーツ含め見たことないよ!
こいつら化けもんだって思ったw
見てるこっちが息が続かず力尽きて、もういいよってw
ネットインで韓国が第一ゲーム取った。

このラリーを取れなかった事で、「もう負ける」って思った。
あと2セット連取するなんて無理だって諦めちゃった。

2ゲーム目
序盤一進一退ながら徐々に差がつき、またも8-11
差は開いて行き9-14と5点離される。粘って14-17と3点差まで詰めるも15-20と突き放される。
ここで、韓国、靴の紐を結び直し時間を取って、最後のポイントを取り2セット目も連取。
くそー負けちまった。

残念だ。でも大健闘だったと思う。3位決定戦に進むが、また次の中国チームを倒すのは至難の業でしょう。
それにしてもあの韓国チームのやり方は虫が好かん。
コートを出て審判団の所まで言って「副審を替えろ」とまで言うかね?

フォルトをとった副審は中国人。
決勝で中国チームと対戦するなら日本と韓国、どっちが楽に勝てそうか・・
なんて思考が中国人の副審に働いてると・・
だから韓国は、あそこまで執拗に副審の交替を迫ったと。
そんな意見までネットで見かけたw

この場面であの副審にホームタウンディシジョンが働いたかどうかは・・・w
韓国が中国相手の決勝でもあんなクレーマーのような姿勢で挑むのか見てみたいけど放送には乗らないだろうなぁ。


柔道男子90キロ級
泉浩
1回戦
それなりに攻めるもポイントに繋がらず。
なんか、淡々としてるというか、一本決めてやるって気迫が感じられない。
初戦だからまだ固い?
延長にもつれこみ、大内刈り有効で勝利。

2回戦
もっと仕掛けろよー、技出せよーと。
相手に先手先手で仕掛けられる感じ。
朽木倒しで1本負け。あ~あ、一本負けぇ。


女子70キロ級
上野雅恵
連覇が掛かっております。

1回戦
仕掛けるもポイントに繋がらず。
小外刈り有効からの上四方で一本。時間一杯でした。

2回戦
小外刈り有効。その後も攻め手を緩めず、相手に指導。
ラストは内股で一本!決まった!

3回戦
小内刈り技ありから横四方で一本。
早かった、圧勝。

夜の部
準決勝
相手は手強い。アテネの時の決勝の相手。デケェ~、手足長ぇ~、183センチだって。
積極的に攻め、相手に掛け逃げの反則。
相手が足を取りにきた動きに合わせ、カウンターの内またで技あり。
そのまま寝技狙うも時間切れ。優勢勝ち。

決勝
開始早々の朽木倒しがズバッと決まる。
意外にあっけなく決まる。盛り上がる暇もなくw

金取れてよかった、うんうん。

男子3位決定戦が面白かった。
どっちも豪快な投げでの一本勝ちだったし。
エジプトのメシバ、ほとんどプロレスのボディスラム状態w
後で見たら決まり手・手車になってた。豪快だなぁ。
もう一方も、大腰が見事に決まってる。

野球負けてるねぇ。見てないけど。
あとフェンシングの太田雄貴。銀取ったみたいだねぇ。
まだ映像見てないけど。最初は放送の予定なかったけど、録画での放送があるみたいなのでチェックしよっと。
メダルが視野に入ってるとかで取り上げられてた。なんか外国から読んだコーチも面白くって。
コーチが「メダル取ったらうるさいって言われるくらいありがとうありがとうって言い続けるw」って言ってた。
いい関係みたいだね。

今日は6分オーバーから更に落ち込むビルドダウンw
いろいろと疲れてる?w

●8/13の走行距離6.2キロ
(公園まで往復、1.6km×2)+(1kmコース3周)
タイム:42分0秒(1キロ平均6'46)

ラップタイム
10'52
6'11
6'23
6'33
12'00

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ


スポンサーサイト

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/335-507ca8e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

平泳ぎ準決勝

おまけ情報☆ミ ⇒  ★毎日更新!プレゼント情報★【ネットの情報局】では旬のワードに関する話題を紹介中!今回の話題はこちら♪↓百道~... ネットの情報局【2008/08/14 09:11】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。