足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


石井の金と塚田の銀、そして陸上はじまる
オリンピック15日(金)

競泳男子50m自由形準決勝
昨日の100m自由形に続いて、22秒程度で終わってしまう超スプリントレース
100mを争ったベルナール、サリバンに加え南アフリカ・ローランド・スクーマンに注目しておりました。
決勝ではどうなるかなぁ。

女子200m平泳ぎ決勝
金藤理絵7位、種田恵8位
「VENUS北京―篠山紀信北京オリンピック女子アスリート写真集」の表紙の種田の写真、すっごくいい。
・・・いえ、競技には関係ないのですがね(^^;)

男子200m背泳ぎ決勝
ライアン・ロクテが世界新で金
アーロン・ピアソル、2連覇はならずでしたか。
期待の若手、入江陵介は5位。
メダル狙えそうだったけど、発揮できなかったかな。

男子200m個人メドレー決勝
マイケル・フェルプス 世界新記録で金
表彰式の様子、最初よりだんだんテンション下がってるよね。
疲れてきた?もうとっとと終わらせたいって思ってるかなぁ?
凄すぎてこっちも感覚が麻痺してきたなぁ。多分、世界新じゃなきゃ、「あ~ぁ」って思うだろうし、金じゃなきゃ、「なんだよーフェルプスー」ってなると思うなぁ。
高桑健、日本新で5位、頑張った!!


男子100キロ超級
石井慧
2回戦
序盤からアグレッシブに動く。相手に指導の後、体落としで有効をとる。
ラストは内股で一本。快勝

3回戦
こちらも序盤からつかみに行きガンガン揺さぶる。崩してすぐさま寝技狙い。
寝技、防御され決めきれず。体おとしで有効を取った後、大内刈り1本!

4回戦
出だしのもろ手刈りから寝技に移行するも待て。
その後は組み手争いになり、いい形に持ち込めない。
疲れ、動きが鈍る相手に襟を取り技を出す。相手に指導。
相手のともえ投げをうまく裁いて寝技へ。上四方から横四方へのスイッチで完全に押さえ込む。
時間を待たずしてタップ。

準決勝
襟を取ってグイグイ揺さぶり足技を次々に出し、転べば寝技狙い。
相手は防戦一方、指導がでる。終盤、大内刈り有効、その後巴投げを潰して上四方へ。
ここまでオール一本勝ち。

決勝
襟を取り崩しを入れて足技を繰り出す。技の出ない相手に指導。
なおも、足技で猛攻。相手に2度の指導。
でも、技でのポイントがないよ。一本狙いに行ってくれぇ!
だけど、守りに入ってる感じ。仕掛けても、指導を貰わないためのポーズであって決めに行ってるって感じでは無いように見える。
そのままタイムアップ。う~む、正直、勝ち方としてはちょっとショボイというか・・・。
テレビカメラに向かって「ハッスル」ポーズしたり、「屁の突っ張り」発言、「遊びたいです。・・・いや練習したいです」って言い直してみたりw
この人って・・・(^^;)


女子78キロ超級
塚田真希
2回戦
相手の1本背負い効果を取られる。あぶねー!
あまり技が出ず、仕掛けても単発、ポイントにつながらない。
しかし逆転の大外刈りで1本!良かった~。

3回戦
転がして横四方で一本。
一旦、寝技が入ったら逃げれんやろw

準決勝
相手に立て続けに掛け逃げ、指導が出る。小内巻き込みをうまく潰し横四方で1本。

塚田真希
相手は国際大会で勝てないトウブン。
今度こそ倒して金を。序盤から組み足技で攻める。
相手の投げを潰し寝技狙うも決めきれない。スタミナ切れトウブンは、わざと緩く締めたのでは?とも思わせるほど何度も帯を締め直し間を取る。
残り20秒をきったくらいでトウブンの一本背負いが決まり逆転負け!!
うそぉー!まぢで!パニック状態のオイラ。
「あと10秒ちょっと位なんで、持ち堪えんねん!」と吐き捨ててしまった。う~ん、自己嫌悪。
あー、悔しい。めっちゃ悔しい。
後の不躾なインタビューに涙を溢れさせる塚田。悔しいよねぇ。悔しいよねぇ。
オイラもうるうるきて涙を滲ませた。

柔道の日程終わったなぁ。
オイラの選ぶMVPは谷本!いやぁ良かった。
あと、解説の篠原w
ジャンクスポーツに出た時にも思ったけど、面白いよねぇこの人。
NHKでなかったらもっと言いたい放題言ってくれたかもねw
井上康生も思った以上にしっかりしてた。
解説も言ってる事がいちいち的確で。ここまでちゃんとしゃべれると思ってなかった(←失礼w)
こちらも篠原と同じでちょいちょい笑い入れてくれるしw
五輪終わった後のジャンクスポーツが楽しみ!
選手だけじゃなくて、篠原とか野村もちゃんと呼んで、浜ちゃんと一緒になって選手の素を引き出してねw


いよいよ始まる陸上競技!
陸上はねぇ、世界とのレベルの開きを思い知らされるのだけれど・・・

陸上男子100m1次予選
第1組 ウサイン・ボルト 10.20
第2組 アサファ・パウエル 10.16
第5組 タイソン・ゲイ 10.22
とりあえず前評判の3人。
みんなラスト流すし、全然本気じゃないからねぇ。

日本勢は
第4組 朝原 宣治が4位 10.25
第10組 塚原 直貴が2位 10.39
二人とも2次予選進出。

とりあえず良かった。

女子800m予選
総合1位通過はマリア・ムトラ 1:58.91
オリンピック5大会連続出場って・・・すごっ(^^;)
ゴールデンリーグでブイブイ言わせる18歳(だっけ?)パメラ・ジェリモに肩入れしてるオイラです。
第3組1位で2:03.18・・・全然、本気出してないな。

男子100m2次予選

第2組 タイソン・ゲイ 10.09
第4組 ウサイン・ボルト 9.92
第5組 アサファ・パウエル 10.02
ちょ、ちょっとぉ!ボルト!!半分あたりから既に流してる!w
最後は左右をキョロキョロ見ながら走って9.92!!
仕上がりが一番いい?今回の本命はボルトかなぁ。

第1組 塚原 直貴が3位 10.23
第3組 朝原 宣治が8位 10.37
あ~朝原、予選落ち~。伸びなかったなぁ。くー、残念。
塚原、準決勝進出、ナイス!
すでに「俺様オーラ」を纏いファイナリストなるか!?w

女子3000m障害予選
第1組 早狩 実紀 16位
ここも世界との開きが・・・。
誰が優勝候補?強い?
よく知らない。

男子400m障害予選
第1組 成迫 健児 5位 49.63
第4組 為末 大 4位 49.82
ぐわぁ~、ラスト体が動いてねぇ~。
どうしたー。二人とも予選落ち。実力出し切れてなかった。
成迫、0.02秒差で予選落ち。おしいー。
バーショーン・ジャクソン、ケロン・クレメントあたりの名を見ることが多いけど、ジャマイカ、南ア勢が予選上位にズラリ。
どうなるのかな。

女子10000m
日本最強でも、世界に出ると周回遅れで力の差を感じさせられるので、コレ見ると鬱になるけど・・
でももちろん見るw

福士~、トップ集団に着いて行くって!?勇気あるなぁー。

落ちて渋井、赤羽に捕まるかと思ってたけど最後まで日本人1位でしたね。
屈辱の周回遅れは逃れたし。
ティルネッシュ・ディババのラストスパートは相変わらず鳥肌が立つね。
別次元だ。


テニス男子シングルス準決勝はナダルがジョコビッチを下し決勝進出ですか、ブレークは破れゴンサレスが上がってきた。
ナダル勝つかな。

バドミントン女子ダブルス
前田美順・末綱聡子組、3位決定戦で敗れメダルならずでしたね。
しかし健闘ぶりは熱くなりました。

●8/15の走行距離10.2キロ
(公園まで往復、1.6km×2)+(1kmコース7周)
タイム:1時間12分03秒(1キロ平均7'03)

ラップタイム
11'00
6'20
6'37
6'29
6'27
6'31
6'48
6'37
15'12

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

ひでさん、連日のレポお疲れさんです。
寝てます?大丈夫??

明日はいよいよ女子マラソンよ~~~。
ゆっくり見られないので、よろしくです!
【2008/08/16 21:24】 URL | Para #GsbZZxQM [ 編集]

>paraさん
合間に15分~30分の仮眠とか連発してますw
でも睡眠時間ちょっと減ってる程度で済んでます。

女子マラソン、楽しみだねぇ~。
【2008/08/17 01:31】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/337-266e6811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

