足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


イシンバエワ世界新と、劉 翔 棄権 
オリンピック18日(月)

●陸上男子400m予選
金丸祐三 46.39 第4組7位 総合43位
五輪で金丸ダンス披露w
約20日前に右太ももに肉離れを・・
腿にテーピングしてた。本来の走りは見られず予選落ち。

ラショーン・メリット 44.96 第5組1位 総合6位
ジェレミー・ウォリナー 45.23 第7組1位 総合15位
ウォリナー、ラスト横を見て順位確認しながら、流してた。余裕だね。

●陸上男子110m障害1次予選
内藤真人 13.96 第4組7位 
故障があってずーとハードル跳んで無かったって・・・。
前日跳んだくらいで、ほとんどぶっつけ本番。故障とか多いねぇ。

ダイロン・ロブレス 13.39 第1組1位 総合4位
デービッド・オリバー 13.30 第2組1位 総合1位
劉 翔 棄権 第6組
りゅ、りゅうしょー!!棄権です。
歩いてる時も様子はちょっとおかしかった。
腿のあたりを気にしてるのかなと思ったし、オン・ユア・マークの時もなんかそわそわした感じ。
授業中にトイレに行きたくなって、「先生、トイレに行っていいですか?」と言いたいのだけど、なかなか言い出せずに迷ってる気弱な生徒を思い浮かべたw
スタート、別の選手がフライング。
ばっ!と数歩、出るも「あ!いたたた・・」みたいな感じで右足(だったかな?)かばう。
もう駄目だと意を決した様子で係員を伴い控え室の方へ引っ込んでいく。
ざわつく会場。その後、なにやらアナウンス。放送席もどうやら棄権のようだとは解る物の・・
場内で流れてるアナウンスを訳して伝える通訳ぐらいは置いておいて欲しいもんですよ。NHKさん。
会場、悲鳴と怒号で落ち着かないまま、残りのメンツが競技続けました。
あらら~、劉 翔、オリバーの対決とかみたかったのに。
アキレスけん痛だそうで。
朝のウォーミングアップで痛みがひどくなりマッサージやアイシングを施していたが回復には至らなかったと。
あちらでは、野口欠場で日本人が受けたショックと同等の衝撃だったことでしょうねぇ。

●陸上男子200m1次予選
高平慎士 20.58 第2組4位 総合9位
末続慎吾 20.93 第7組6位 総合34位
シーズンベストを出して2次にコマを進めた高平。
末続は・・・どうしたんだろう。不本意な予選落ち。

ウサイン・ボルト 20.64 第5組2位 総合17位
ウォラス・スピアモン 20.46 第6組1位 総合3位
ボルト、半分流すw

●陸上男子200m2次予選
高平 慎士 20.63 第2組7位 総合21位
準決勝進出ならず。残念。

ウサイン・ボルト 20.29  第1組1位 総合5位
ウォラス・スピアモン 20.39 第4組2位 総合9位
ボルトはもともと200mがメインでしょ。どんなタイムを出してくるやら。

●陸上女子400m障害準決勝
久保倉里美 56.69 第1組7位
残念ながら、決勝進出はならず。
五輪で日本新を出したかったとの事ですが・・
予選でバタバタ落ちていく日本勢が多い中で準決勝進出したのは立派ですよ。
お疲れ様です。

●陸上女子800m決勝
ジェリモ 1:54.87
ジェリモ、ぶっちぎり!w
2周目に入る鐘でぐんぐんペースアップ。すごっ!
恐るべき18歳。18歳に見えんけどw

ベテランのムトラは5位。
お疲れ様です。

●陸上男子400m障害決勝
アンジェロ・テーラー 47.25
ケロン・クレメント 47.98
バーショーン・ジャクソン 48.06
アメリカ、1、2、3でメダル独占!
表彰台に立つと圧巻だね。

●陸上女子棒高跳び決勝
エレーナ・イシンバエワ 5.05 世界新!
キタ━━(゚∀゚)━━!

サッカーに野球にソフトボール・・・
団体球技にあんまり興味を示さないオイラは、陸上競技を生でやってるチャンネル探すのに必死!w
BS-hiでやってて良かった。イシンバエワの世界新塗り替え見るぞ。

イシンバエワ4.70、4.85をそれぞれ1回でクリア
ライバルのスタチンスキは4.80を跳んだ後、4.90を3回とも失敗。
この時点で優勝決定。無論、続行で記録に挑む。

五輪記録はアテネで本人が出した4.91
世界記録は今年7月に、これも本人が出した5.04

いきなり5.05に挑むかと思ったけど、まず4.95で申告した。
5.05でやって失敗したら、五輪レコード4.91のままだしねぇ。
まずは無理ないところで五輪レコード更新しとく&今日はまだ2回しか跳んでないので世界新へ挑むためのウォームアップとして一旦ステップを入れようとした・・って所でしょうか。
しかし、4.95でも2回の失敗の後、3回目に辛くもクリア。

そして次の申告は5.05
いよいよ世界新へのチャレンジ。1cmずつなのはブブカみたいに世界新更新回数も伸ばしたいからw
本日のトラックの競技は男子400m障害を最後にすべて終了している。
観客の目をイシンバエワが独り占め。
一回目、失敗。いつものようにタオルを頭から被って全身を覆い、間を置いて集中する。
手拍子の中、2回目のチャレンジも失敗。
またタオルを被り観客の視線から逃れ集中。
滑り止めを手に塗り、丹念にグリップを確かめ握りなおすあの動作、そしてぶつぶつ自分に言い聞かせるように、なにやらつぶやいている。
あれって何言ってるんだろう。いつも気になるw
そして、5.05を越え華麗に宙を舞う。
やった!!世界新更新!!!
空中で成功したのを確認し、落下しながら喜ぶあの瞬間が好き。
マットで前宙見せてくれた。
喜びを爆発させて投げキッスを連発する姿が好き。
いいな、イシンバエワ。
他の競技者のチャレンジをまったく見ないでタオル被ったまま寝てるのは、多少ふてぶてしさを感じはするのだけど・・・
でも、それは。彼女流の集中力の高め方だからね。

で、今日のオイラのjogは13km
公園までのウォームアップ分の最初のラップタイムが取れてなくて変な数字になってたので解らず。
15kmくらい行こうかなとも思ったけど、乳首がヒリヒリしてきてw
擦れてるのかなって思ってたら、白いシャツに血が滲んできた。
あら~、そんなに気になるほど擦れた事なかったのになぁ。
しかし、今日は何故に?10kmちょっと程度で・・。
なんか興奮して乳首立ってたのかな?w
何に興奮したんだ、オイラ?w
こうなるとアレ買わないといけなくなるなぁ。
擦れる所に塗る例のアレ。

●8/18の走行距離13.2キロ
(公園まで往復、1.6km×2)+(1kmコース10周)
タイム:?

ラップタイム
?
5'57
6'00
5'51
5'54
5'55
5'53
5'52
5'58
5'59
6'07
10'53

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/340-5f243039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

