足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


小林、福士、赤羽予選敗退
オリンピック19日(火)

●陸上女子走り幅跳び予選
池田久美子 6.47 20位
あらら~、予選落ち。
自己ベスト6.86 シーズンベスト6.70
う~ん、残念。大舞台に弱い?

●陸上女子200m2次予選
ベロニカ キャンベル・ブラウン 22.64 第1組1位
アリソン・フェリックス 22.74 第1組2位
いきなり同組ですか。
ジャマイカパワー炸裂でブラウンの2連覇?フェリックス勝てないんかなぁ。

●陸上男子走り高跳び決勝
金-露・シルノフ 2.36
銀-英・メイソン 2.34
銅-露・ルイバコフ 2.34

ステファン・ホルム 2.32 4位・・・負けたか。
ロシア勢強かった。

●陸上女子5000m予選
第1組
ティルネッシュ・ディババ 15:09.89 1位
小林祐梨子 15:15.87 7位
決勝に出るのは両組上位6位+残り両組合わせてタイム上位3名。
6位以内で次に進みたい小林。
スローペースの展開になるがラストに足を残す為、集団の中で。
ラスト1周怒涛のスパートをかける先頭グループを追い小林もスパート!
8位から7位に順位を上げるも6位選手を捕らえきれず。
トップとの力の差はとてつもなくあるけど、決勝進出に絡むバトルに加われていいレースだった。
いいぞー、小林!!好き度アップw

第2組
メセレト・デファー 14:56.32 1位
福士加代子 15:20.46 10位
赤羽有紀子 15:38.30 12位
福士、いきなり先頭に出て引っ張る。
上位に入れずともタイムで拾われる場合を考えると第2組全体のペースが上がっていた方が良い?
しかし、他がついてきてくれず、ひとりw
3周ほどで集団に吸収される。
赤羽、6周目で福士に変わりトップに出るもすぐに後方に下がっていく。
前半で攻めた二人は後半伸びず。予選敗退。

タイムで拾われる3位にも、小林はあと0.75秒及ばず。


●陸上男子200m準決勝
第2組
ウサイン・ボルト 20.09 1位
ウォラス・スピアモン 20.14 3位
ボルトとスピアモン同組。
ボルト、半分流してコレかい!もはや、2冠は決定的だねぇ。

●陸上女子400m決勝
クリスティーン・オフルオグ 49.62 1位
サーニャ・リチャーズ 49.93 3位
おああ、リチャーズ負けた。
オフルオグ、世界陸上大阪での活躍に続いてここでも・・。

●陸上男子1500m決勝
ラシド・ラムジ 3:32.94 1位
スパートする位置がちょっと早かった、と解説の人が言ってましたが・・。
スパートかける瞬間が、いつものドン!って行く感じに比べてうやむやだった。
2位もついて追ってきたし、これはゴールまえで捕まる?と思ったけど、なんとか逃げ切ったぁ~。


あと、トライアスロン男子を見た。
トライアスロンの試合をちゃんと見るの初めて。
選手それぞれ得意な所が異なって展開が変わるし、おもしろいわー。
凄い大集団のレース展開ってのも意外だった(世界戦だから?市民レースでは違う?)
もっとバラけるのかと思ってた。
バイクですっごい差がついて2人逃げ切りの状態になったのに、解説の人は「この2人は、2位集団の中に居る優勝候補達からは相手にされていない」って至って冷静なのに、
実況の人は、「コレはもうメダル確実か!」みたいに興奮してて・・その温度差が面白かったw
実況の人は(ここまで差がついちゃうと追いつけないでしょう)みたいな感じで、解説の言う「この程度なら、逆転される」って話を疑ってるw
で、バイクで先行した二人はランに入って2周目で追いつかれる。
「あ、いやいやいや、驚きました。あっさりと追いつきました」って実況の人w
だから、さっきから言ってるってじゃん解説の人がw
実況の人、トライアスロンあんまり知らないんだ。自転車のロードレースも見たこと無いね、この人。
出来上がった一つの集団が、後ろの集団に追いつく為、または前の集団に追いつく為に、他の国の人同士とはいえチームワークを発揮して、お互い引っ張り合うのに感心してた。
最初は、集団のトップに出たのに、しばらくすると自分から下がって行くのが理解不能だったようでw
その辺の解説と実況の人のやり取りも面白かった。
レースの方もゴール前のラスト勝負が凄かった!めっちゃ興奮だった。
女子では井出樹里が5位に入ってんだよねぇ。こっちもちゃんと見ればよかった。

男子レスリング・フリースタイル
女子ほど注目してなくて・・ちゃんと見てない。(^^;)
めっちゃ健闘してるじゃないですか!
しくじった。


↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

あまりにも完璧なオリンピック観戦に驚きすぎて読み込んでしまって今までコメントできなかった・・・
オリンピックが終わったらテニス全米が始まりますよ。
レポ楽しみにしてます。
【2008/08/20 11:31】 URL | nene #- [ 編集]

>neneさん
我ながら、この文量は馬鹿だと思うw
テニス全米ですか。
テニスも、かなりのにわかファンぶりで、見ても準決勝、決勝あたりくらいだと思うけど・・。
【2008/08/21 11:42】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/341-b30e67ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

