足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


男子400mリレー、日本、銅メダル!!
オリンピック22日(金)

●陸上男子50km競歩
アレックス・シュバーツァー 3h37:09 1位(オリンピック新)
山崎 勇喜 3h45:47 7位
山崎、7位入賞!
五輪でこの競技の日本人入賞は初って事で。おめでとうございます!!
今回は誘導ミスがなくて良かったねw
しかし、50km競歩で・・・オイラのフルマラソンのタイムより早ぇ~w
ふはは~。


●陸上女子1600mリレー予選
第1組
ロシア 3:23.71 1位
(ミグノワ・ベシクロワ・リトビノワ・フィロワ)

日本 3:30.52 8位
(久保倉、丹野、木田、青木)
久保倉、丹野あたりはいい走りしてたねぇ。
しかし、1組で最下位。
頑張れ頑張れ!


第2組
米国 3:22.45 1位
(ワインバーグ、ヘンダーソン、ヘイスティングズ、リチャーズ)

ジャマイカ 3:22.60 2位
(ウィリアムズ、ロイド、ウィルキンス、シェリッカ・ウィリアムズ)

ここは、1組2組ともちゃんとバトンが繋がった。
良かった良かったw


●陸上男子1600mリレー予選
第1組
米国 2:59.98 1位
(ネビル・クレメント・ウィザースプーン・テーラー)

第2組
英国  2:59.33 1位
(スティール・トービン・Bingham・ルーニー)

日本 3:04.18 6位
(安孫子、為末、堀籠、成迫)
2走が足の状態の良くない金丸と為末を急遽オーダー変更。
為末、30分前に出てくれと言われた・・と。
そんな無茶な(^^;)アップもままならんやろ。
為末、ラスト超キツそう、あご上がって。まあ、400mは皆こんな感じになるけど。
成迫の走りは良かったね。
6位と決勝進出はならずですが、まあ、仕方ないねぇ。
4年後は、成長した、成迫や金丸がチームを引っ張るさぁ!


●陸上女子5000m決勝
金・ティルネッシュ・ディババ 15:41.40
銀・エルバン・アベイレゲッセ 15:42.74
銅・メセレト・デファー 15:44.12

ディババ、爆走!!
ほんとに何度見ても、痺れるスパート。
スパート勝負では勝てないと見たか早めのロングスパートを仕掛けたアベイレゲッセも、前王者デファーも、一気に振り切る!
すげぇーや。


●陸上女子400mリレー決勝
ロシア 42.31 1位
ジャマイカ、バトンミス!!
イギリス、ポーランドも記録なし。
あああ~、多いなぁ、今回はこのオチが・・・。
いつもこんなだっけ?


●陸上男子400mリレー決勝
金・ジャマイカ  37.10(世界新)
(カーター・フラーター・ボルト・パウエル)

銀・トリニダード・トバゴ  38.06
(ブレドマン・バーンズ・Callender・トンプソン)

銅・日本 38.15
(塚原、末続、高平、朝原)

キタ━━(゚∀゚)━━!
アメリカ、イギリス、ナイジェリアら有力候補がバトンミスにより準決勝で消え、まさに「鬼の居ぬ間に・・」のレースではあったが・・。
それでも銅は、すばらしい!
1走・塚原が良かった!!そして末続、高平と気迫の走りで繋ぎ、2位で朝原に繋ぐ!!
トリニダード・トバゴに抜かれるも、迫るブラジルを押さえ3位でゴール!!
あああ~、やったー。

テークオーバーゾーンと前後各10メートルを含めた計40メートルを3秒75で抜けるという練習をひたすら繰り返したと言う。
こういう事をやってたんですねぇ。努力の結果だ。
ラッキーな事もあったが、今獲らずに何時獲る!?ってチャンスをしっかり物にした。
レース後の、ウイニングランも、インタビューも、カメラが写した観客席に居る応援に来た日本陸上選手達の様子も、なんかねぇ~皆良かった。
ばんざーい!

朝原、あと1、2大会出て引退とか。
「伊東浩司の10秒00を破って日本人初の9秒台をマークするのは朝原を置いてほかにない」と言われてきた。
遣り残した唯一の事とも思える9秒台、ラストにやってくれないかなぁ。
日本の小さな大会で構わない。陸上を愛するファンの前で最後の最後にやって欲しいなぁ。
でも、もう燃え尽きたかな。
去年の世陸終わった段階で一度は引退する気で、今回の五輪もすでにロスタイム状態だったからなぁ。
でも、塚原が後をついでくれるね。あの言動がいちいち芝居がかったナルシスト男・塚原がきっとやってくれるw

ジャマイカ、世界新で金。
ボルト、3冠ではないか。全部、世界新で。化け物めぇ~w
今後、400mにも挑戦だって?
今回の3つに加えて、400mとマイルリレーも加わって5冠とか行けるんじゃ?
ハードルとか幅跳びにも挑戦して、フェルプスの8冠に挑戦とかw
って妄想が暴走しすぎ?w

女子ソフトボール決勝を遅ればせながら見た。
歓喜の瞬間がいいねぇ。放送席に前監督の宇津木が居たのがまた感動を深い物にしたような気がする。
やったーって中高く放り投げたウイニングボール・・・行方不明なんだってw
塁審の一人がボールを拾い上げてチームのマネジャーに渡したらしいって・・
しかし、監督「まだもらっていませんね」w
何処に言ったんだ?


昨日は15kmjog
涼しくて気持ち良く走れた。
心地よく走った後は飯がうまい。

●8/22の走行距離15.2キロ
(公園まで往復、1.6km×2)+(1kmコース12周)
タイム:1時間27分12秒(1キロ平均5'44)

ラップタイム
10'17
5'37
5'44
5'39
5'47
5'38
5'36
5'30
5'32
5'32
5'25
5'25
5'11
10'14

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/344-3df408b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人間はどこまで速く走れるか:既存の理論を覆す「ボルト選手の世界新記録」

北京オリンピックの陸上男子100メートルでは、ジャマイカのウサイン・ボルト選手が世界記録を更新した。しかし、それに劣らず驚異的なのは、9.69秒というそのタイムも、生物統計学者が人体の自然な限界として予測する数値にはまだまだ届かないということだ。ただし、ボル?... ブログニュース【2008/08/28 19:49】

