足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


マイルリレーは男女アメリカ、マラソン大崎欠場かい
オリンピック23日(土)

昼間、野球、ラスト観た。
ファールで粘る所とかカッコよかったけど。
あっけなくメダル無しで終わった。
野球は興味ないし、もともと、騒いでる割に銅だとかメダル無しで終わるんでは?
なんて思ってたからw
(↑非国民?w)
しかし、野球決勝の放送権利を取ったフジTV、可哀想にw
準決勝、勝ってればキューバ-日本
キューバ-韓国とは視聴率が違いすぎるだろうねぇw


●陸上男子800m決勝
金・ケニア・ウィルフレッド・ブンゲイ 1:44.65
優勝候補のボルザコフスキ不在の決勝。
チャンスのブンゲイ、2位との差をさほど広がられず、なんとか勝利。


●陸上女子1500m決勝
金・ケニア・ナンシージェベット・ラガト 4:00.23
むむ、優勝候補、マリアム・ジャマル失速!!
ジャマルがロングスパートしかけるもついていくラガト。
スパート勝負で前に出るラガト、すぐ後ろについて粘るジャマル。
しかし、ジワジワ差が広がり、気持ちが切れたか、ジャマル5位。
あらら~。


●男子5000m
金・ケネニサ・ベケレ 12:57.82(オリンピック新記録)
珍しく序盤から先頭に出てペースメイク。
タリク・ベケレに途中なにやら手で合図してたりしたし。
エチオピアのチームワークか、自分がペースメーカーやって、ラストはタリクに譲る?なんて思ったりもしたけど。
でも、ぶっちぎりだったね。
いつもみたいに後方で力溜める展開じゃなくて前に出てたから、スパートかけても切れが悪く、後ろとそんなに差を空けられないかもとか。
しかし頑張って着いて来ようとしたケニア・キプチョゲをスパーンと引き離してゴール。
いやはや、トラック長距離の中心には、かつての皇帝ゲブラセラシエに変わって、このベケレが王座に鎮座している事を改めて知らされたねぇ。
ゲブちゃん、女子マラソン見るに思ったほど大気の汚染とか感じられなくて、マラソンにエントリーしとくんだったなぁとぼやいたらしいw


●陸上男子やり投げ決勝
金・アンドレアス・トルキルドセン 90.57(オリンピック新記録)
銀・アイナルス・コバルス 86.64
銅・テロ・ピトカマキ 86.16

トルキルドセンvsピトカマキに終盤に自己ベストの好投を見せてコルバスが2位に割り込んだ。
トルキルドセン派のオイラは満足w


●女子1600mリレー
金・米国 3:18.54
(ワインバーグ・フェリックス・ヘンダーソン・リチャーズ)
いやぁ、良かった熱かった!
アリソン・フェリックスがトップに出て、ヘンダーソンで1つ順位を落とし2位でサンヤ・リチャーズにバトン。
ゴール前で、ロシアを交わし金ゲット!!
リチャーズ、ラストスパートに使う足を残しつつうまくロシアについたよ。
で、ゴール直前で爆発!!すばらしい!
フェリックス、リチャーズともに、個人競技で金を逃しちゃってるからねぇ。
ここで活躍が見れて良かった~。


●男子1600mリレー
金・米国 2:55.39(オリンピック新記録)
(メリット・テーラー・ネビル・ウォリナー)
ここはミスなくきっちり来ました。
ウォリナー、個人競技で、結果を残せなかったけど、ここではしっかり自分の走りをしリードを取って金を取れましたね。


●陸上女子走り高跳び決勝
金・ティア・エルボー 2.05
銀・ブランカ・ブラシッチ 2.05

ブラシッチ、負けたぁ~。
2.05を1回目で跳んだエルボーと、1回失敗し、2回目に跳んだブラシッチ。
2.07の1回目、エルボー、ブラシッチ共に失敗。
エルボーは跳ばずにパスし、ブラシッチは3回とも失敗。
優勝が決まったエルボーは、記録にチャレンジする事はせずに終了した。

今日のエルボーは強かった。空中姿勢も凄く綺麗で。
それに比べ、ブラシッチと、4位に終わったスレサレンコは、いまいち本調子じゃない感じだったねぇ。
いつもはエルボー、いい所まで行くんだけど、残りきれずに落ちて、最後はブラシッチvsスレサレンコってパターンで終わる感じだったので。
エルボーのこの眼鏡がいいんだよねぇ。最初は、えっ!眼鏡かけたまま!って感じだったけどw
なんか、この眼鏡の雰囲気で、あか抜けないと言うか、学校の事務でもやってる冴えない目立たない女性ってイメージw
(↑どんな偏見w)
あと、助走前に、歩数をイメージしながら手をくるくる回してイメージ作ってる仕草が好きで。
今回も、一度だけその仕草が見れたから良かった。
って訳で、エルボーも何気に注目してた選手ではあったのだけど、まさか金争いにまで絡んでくるとは思ってなかった。

あと気になったのはカメラの絵の取り方!
ブラシッチとか他の選手も、助走に入る前の、仰け反るような感じで後ろに体重をかけて反動をつける仕草、あの姿勢が凛々しく美しく好きなんだけど・・・
このシーンをほとんど写してくれなかったんだよ!!
さあ、いよいよだって思ったら、思いっきり顔のアップ!!
おいっ!ここはカメラ、引きで全身撮る所だろっ!!ってw
次は写るかなぁ~って思ったら、今度はコーチのアップ!w
ぶっ!そんなオッサンの顔アップいらねぇって!!カットが選手に戻ったらもう最初の一歩を既に踏み出してる。
あ~ぁ、台無し。ブラシッチのあの、ピンと体が伸び、そして志村けんのアイ~ンwのような手の構え、その姿の美しさにオイラはいつも「はっ」としてたのに。

ええ、まあ、どうでもいいっち言えばどうでもいいんですけどね。


もう、終わりだなぁオリンピック。
男子マラソン、大崎悟史も欠場ですか。あ~ぁ。
望みは佐藤敦之。ガンバレー。持ちタイムで言えばメダルはまず無理。
うまく入賞してくれれば・・・って所だけど、なにがあるかわからないから。
なんか、面白くて熱い展開が起きないかねぇw

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/345-0a856778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

