足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


錦織圭、世界ランク4位を倒す!
ちょっと日が経ってしまいましたが・・
テニス!!
USオープン!!
やっちまいましたよ。エア・ケイが!
世界ランク126位の錦織圭が、4位のフェレールを下した!!
すげぇー。

1セットは6-4、パコパコといい感じでブレークとって、完全に錦織のペースだった。
「どっちがシード選手だよ!w」っていう位。
最初から、ジャンピングして空中でフォアハンドを振り抜くあのショットをガンガン使ってくる。
1回戦モナコ戦でも2回戦カラヌッチ戦でもここまでの強打はあまり見られなかった。
しかし今回は1セット目から全開!w
短期勝負に出た?長引くと、腹筋痛、腰痛、足の痙攣など、フィジカル面での弱さが出てきちゃうから・・。

2セットも6-4で取った!
まぢで強ぇ~!
1、2セットだけ見たら、錦織の方が格上の選手にしか見えない。
こりゃ、3セット目もあっさりとって、錦織の勝ちだな、フフフ・・・なんて思ってた。

3セット3-6
ぐあ~、いきなり崩れる。
あと1セットで勝てる・・と固くなったか。
ジャンピングショットも出なくなってきて。

4セット2-6
ボコボコに叩きのめされてる。
腰も痛いか、インターバルで座ってる時に腰を伸ばすように前屈する動きも見られた。
3、4セットを見ると、126位の選手が、4位の選手にやられてる・・と数字通りのように見える。

そしてこの試合でもメディカルを呼び、腿にクリーム(消炎剤かな?)を塗ってもらいマッサージを受ける。
腰にも処置してた。

2-2で迎える5セット目
最終セット。
流れでいえば2-0から2-2まで追いついたフェレールが押し切る?
盛り上がる観客席、ウェーブが起こってる。

しかし、動きが良くなった錦織
メディカルトレーナーの処置ってそんなに効くのかな?
前の試合でも、メディカル呼んだ後、ポンポンって試合を決めた感じがするし。
あんなん、見てて気休めにしか思えないんだけど・・w

1、2セットの時のような動きを取り戻しブレークとって5-2!!

第8ゲームはフェレールのサービス
ブレークしろ!ブレークしろ!いけいけー。
しかしサービスキープ(><)
ぬおー!
手に汗握るぜぇぇ!!

5-3から第9ゲーム、錦織のサービング・フォー・ザ・マッチ
マッチポイントまで行った!!来たよ!コレ!貰ったぁ~!
「錦織、がんばれー!」「ニシコォリー!」日本人も外人も凄い応援!!
しか~し!追いつかれデュース!
オイラ「シット!!(`Д´)」
さらにアドバンテージ取られ
オイラ「ファーック!!凸(ーーメ)」
さらに決められブレーク
「ガ━━(°Д°;)━━━ン!!」
5-4だよ。

第10ゲームをフェレールにサービスキープされ、5-5に追いつかれる。
第11ゲーム、好サーブでしっかりとキープし6-5、再度リード。
ワンプレイ毎に一喜一憂するオイラw
背中汗でビショビショ。いや、シャツの吸汗機能のおかげで背中やシャツより、もたれかかるソファーの生地がジットリw

そして迎える第12ゲーム、ブレークすれば錦織の勝ち、キープされればタイブレークに。
30オールからの長いラリー
デュース、アドバンテージ交換の末、フォアハンドの強打で決めた!!
地面をラケットで叩くフェレール!
歓喜の中、コートに仰向けに倒れこみ顔を覆う錦織!
「ぃやったぁ~~!!!」とソファーに仰け反るようにガッツポーズして手を壁で打つオイラ!w(あ、痛ぇ!)

どんだけ、冷や冷やさせるねん。
つーか、5セットマッチ長ぇ~。疲れたw
「シット!」「ファック!」「おっしゃー!」「イエスっ!!」「よしっ!!」とどんだけ声を上げたことかw
(↑はしたないw)

金星あげたから、もう充分ではあるんだけど・・・
オイラはなぁ、欲張りだぜぇw
もう2つ勝ったら、相手はナダル!!
ナダルを倒しリベンジ達成!!そして、フェデラーを倒し・・・!!
ってまた妄想が暴走w

●8/29の走行距離6.2キロ
(公園まで往復、1.6km×2)+(1kmコース3周)
タイム:41分25秒(1キロ平均6'40)

ラップタイム
10'43
6'18
6'23
6'22
11'37

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

これは感動したね~!
錦織くん、すごいねばりでくらいつく~。
そしてジャンプしながらコースを狙って打ち込む!
久し振りにすごい奴を見たという感じ(^◇^)
まだ若いからこれからもとっても楽しみだよね~♪
【2008/09/02 08:19】 URL | かおちん #cwHBdaMk [ 編集]

>かおちん
ね、日本人がなかなか第一線で活躍できてないから。
若きエースの登場は嬉しい限りで。
何時の日か、グランドスラムで頂点に立つ日が来るかな?
【2008/09/03 01:35】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/348-14ab02d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

