足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


錦織圭敗退とロードバイクへの興味
錦織君、負けちゃいましたねぇ。
1セットも取れず・・は悔しい所です。
立ち上がりブレイク入れて3ゲーム連取して、「おお!いいぞ」って思ったのもつかの間。
その後、6ゲーム連続で取られて3-6
う~ん。

2セット目は4-6
頑張って喰らいついたけどね。一歩一歩先をいかれた感じだなぁ。

3セット目は3-6
4ゲーム目でブレイクされたのを、最後まで返せず。

充分に楽しませてもらいましたよ。
うんうん、ありがとー。これからも頑張って下さい!

で、NHKで、ツール・ド・フランス2008のダイジェスト番組を録画して見たんだけど、コレがまたヤバイ。
今まではニュースの中とか、ツールを紹介するような映像くらいで・・ちゃんと見た事無かったんだけど・・・
いや、今回もダイジェストだから「ちゃんと」って訳では無いのだけどw
それでも、面白い!面白すぎる!!
サッカーのワールドカップ、オリンピックについで世界3大スポーツと言われるのも解る気がする。
(3大スポーツの3番目はF-1だったりツールだったり言い分は分かれてるけどね)

結構前だけど、スタジオジブリ作品の「茄子 アンダルシアの夏」「茄子 スーツケースの渡り鳥」を見てサイクルロードレースへの感心が高まってた所なので。
もともと興味はあったけど、ロードバイクってめっちゃ高いしねぇ、敷居が高すぎる!

ツール見てからは、プロチームの事とか、チームに提供してるロードバイクのメーカーとか、調べてみたり・・
チームCSCのフランク&アンディ・シュレク兄弟に惚れ込んでみたり
チームコロンビア(ハイロード)のマーク・カベンディッシュの爆発スプリントに奇声をあげたりw
イタ車はカッコええなぁ、ピナレロに、コルナゴに、ビアンキに・・・
アメ車もいい?ランス・アームストロングがトレックに乗って7連覇したし、キャノンデールに、スペシャライズド・・
雑誌「CYCLE SPORTS」のバックナンバーを図書館で何冊か借りてきて、カタログページを見てヨダレ垂らしては溜息をつくw

とんでもなく金がかかるだろうから手を出さずに脳内妄想で終わるだろうけどw
ロードバイクにしろマウンテンバイクにしろスポーツ自転車のオーナーって感覚が麻痺してない?w
何十万だぁ、100万だぁって。
で、他人が乗ってるロードバイクを見かけると舐めるように観察して
(フレームは何々、変速機は・・、タイヤがあれで、足回りがどうのこうの・・、ふっ、安物だなぁ。俺のなんて○○だぜ・・ニヤリ)
みたいな人が多いような気がしてw
マニアックというか、とことんコダワル人が多いような。かなり偏見ですがw

そして、オイラもそういう気質なので・・w
買えば、間違いなく・・・。お~、恐い恐いw

●9/1の走行距離8.2キロ
(公園まで往復、1.6km×2)+(1kmコース5周)
タイム:50分50秒(1キロ平均6'11)

ラップタイム
10'12
5'43
6'00
6'09
6'01
5'27
11'14

●9/3の走行距離7.2キロ
(公園まで往復、1.6km×2)+(1kmコース4周)
タイム:45分50秒(1キロ平均6'21)

ラップタイム
17'20
(1周目押し忘れ)
6'17
6'05
5'51
10'15

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント
楽しいですよ。
はじめまして。同じ30代でということでいつも見せてもらってます。2007年から走り始めて同じくらいに自転車も始めました。初心者ですが、ロードバイクだと山も登れるし、車で行くのとは全然ちがう、比べ物にならないくらいの感動を味わうことができてすごくはまってしまいました。
楽しいですよ。
【2008/09/05 21:26】 URL | よし #- [ 編集]

>よしさん
どもども、はじめまして。
いらっしゃいまし。
ランと自転車を同時に始めたのですか。アグレッシブですね。
あ~、楽しいですよなんて言われるとますますロードバイク欲しくなる!!
サイクル貯金、始めよっかなぁ~?

よしさんのブログ覗きにいこうかと思ったら「サーバーが見つかりません」になっちゃうよ。
入力したURL間違ってたりします?
【2008/09/06 11:01】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/350-1a8a34a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

