足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


ガス欠
あ~、久々にガス欠やっちゃいましたね。
20km走ろうと思って走り始めて、10km過ぎから両膝に来て16kmあたりで停まっちゃった。
朝から食パン2枚と卵1個しか食べてなくて夕方のランだったからw
15周目前半からはどうにもならず歩き通し。
1kmを10分以上かけてのろのろ歩いて、帰りの1.6kmも24分って。

夏はまともに走ってなくてなまってる状態で、低血糖での20kmは無謀だったw
結局、走ったのは16km程度であとは2kmほど歩いて帰って18kmだけど、疲労度はその倍は走った時の感覚。
両膝痛いし、脹脛が張ってるピクピクする。
こりゃダメージを残しちゃう・・とアミノ飲料、プロテインをどかどか投入。
それでも1夜明けて、左臀部から腿にかけて筋肉痛。
食べて無いエネルギー不足の状態で走るのは、量や時間を取らずに体に負荷をかけれて効率がいいのだろうとは思うけど・・
諸刃の剣というか、リスクが大きくて。ダメージ負って足の状態が悪くなったりとか、ハンガーノックの危険とか。

よって積極的に取り入れる事はしてないのだけど、ずぼらな故に度々この状態に陥ってるのでありますw

●9/5の走行距離18.2キロ
(公園まで往復、1.6km×2)+(1kmコース15周)
タイム:2時間6分42秒(1キロ平均6'57)

ラップタイム
9'53
5'47
5'48
5'47
5'49
5'48
5'51
5'45
5'52
5'51
5'50
5'56
5'54
5'53
6'10
10'33
24'07

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント
間違ってました。
入力間違ってました。すいませ~ん。
ブログはつい最近はじめたんです。よかったら見てやってください!!
【2008/09/06 13:33】 URL | よし #- [ 編集]

>よしさん
ブログ見に行きましたよー。
屋島・・・
早速地図で見てみました。
香川県高松市ですかぁ。四国ですね。

源平の古戦場
四国八十八箇所第84番霊場の屋島寺
溶岩台地
映画『世界の中心で、愛をさけぶ』のロケ地だとか
観光名所でもあるんですね。

いい所ですねー。海があり里山があり写真で見ても綺麗な景色。
サイクルやランが気持ち良く出来るんでしょうねぇー。
【2008/09/07 00:49】 URL | ひで #- [ 編集]


星峰さんだけでなくひでさんもガス欠ですかー。
身体のエネルギーを使い切っちゃうような体質? だから痩せてるんでしょうね。
ご近所のランだったから良かったですね。
【2008/09/07 10:32】 URL | Para #GsbZZxQM [ 編集]


あらら~ひでさんもゲス欠ですか~~(笑)
paraさんに笑われてしまったよ~~

私も朝の6時におにぎっり一個、そして超、超快腸でお腹の中は
何も入っていない状態・・そして無謀な走りをしてしまいました~(汗)
やはりちゃんと食べる物は食べないといけないね~~
【2008/09/07 11:19】 URL | 星峰 #rdwG4C.k [ 編集]


>Paraさん
やっぱ、ちゃんと食わないと駄目ですね。
ネットで調べ物とかしてたりTV見てたり本を読んだり、なにかに夢中になってるとすぐ飯食うのが面倒で抜いちゃうからw
常に腹八分目ってのも良くないのかな。
「あ~、食った食ったー」って感じで腹一杯食べる事がほとんど無い。
ええ、こういう時の為の近所での周回ランですw

----------------------------------------------
>星峰さん
おにぎり一個はまずいですねw
オイラはまだ大した距離じゃないけど・・
星峰さんが気合入れた時の距離は半端じゃないですからw
ほんとにビックリするくらいにガクンと体が動かなくなりますからねぇ。
不思議な物です。
【2008/09/08 01:25】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/351-84585b6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

