足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


電池パック破損にチャリパンク
携帯の電池パックがプックリ膨れてきたw
そろそろ寿命だぁ。
とりあえず、1個、電池パックを貰えるようなので注文した。
でも、もうすぐ(あと2ヶ月弱くらいで?)縛りの2年経つから、また実質0円の型落ち携帯に機種変更しようと、ネットで下調べ。
携帯屋に行ってモック触って、候補の絞り込み。
11月頭くらいまでは今の機種で我慢だけど、それまでに冬期の新製品が出てくると現行機の値下げがあるかなぁ。

で、本屋にも寄ってラン、自転車、トレイルラン雑誌を片っ端からパラパラと立ち読み。
同じ所にずーと立ちっぱなしだとすぐに腰が痛くなる。体幹がつくづく弱いと実感するw

自転車漕いで帰ってる途中、軽い衝撃と共にチェーンが外れる。
何か踏んだか、段差があった?
まあ、その辺は、どうでもいいやとほっといて、さっさとチェーン嵌めて走り出す。
すると、すぐにゴリゴリとした感触が。うへぇ、後輪、空気抜けてる。パンクだ。
うは、なんだよコンチクショー。

ガキの頃は、パンクしたら、チューブが傷つくのもお構いなしに空気抜けてベコベコの状態でガリガリいわせながら無理やり乗って帰ったりもしたがw
そんな事して他のとこにも穴が開いたら困る。まじめに(?)チャリ押して1kmくらい歩いて帰る。

帰って空気入れてみたけど、しばらく置いといたら、すでにタイヤぺちゃんこ。
パンク修理グッズがあれば自分でやってみるところだが、そんなもん常備してないので自転車屋に押していって修理頼んだ。
物欲を押さえきれずにロードバイク買っちゃいそうだから、そん時の為にも、サクッとパンク修理をやってみるいい機会だったのに。

今日は8kmジョグ

●9/9の走行距離8.2キロ
(公園まで往復、1.6km×2)+(1kmコース5周)
タイム:47分40秒(1キロ平均5'48)

ラップタイム
10'01
5'36
5'36
5'42
5'31
4'50
10'21

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

嗚呼、記事読んでいるだけなのにこちらもちょっとへこむ一日ですね。
いつもは粗末に扱う自転車なのに、いざ故障すると悲しさ100%
愛していた自分に気がつきます。
明日は良い一日でありますように・・・
【2008/09/10 03:31】 URL | nene #- [ 編集]


自転車不運でしたね。
最近、自転車屋さんが、なかなかないから
修理とか面倒になってしまいます。

ロードバイク行くときっと買っちゃうんでしょうね。ふふふ。
【2008/09/10 17:23】 URL | 事務局A #U37l7SqA [ 編集]


>neneさん
あの、パンクした時の感じ。久々だけど嫌だねぇ。
まだ、近くだったから良かったけど、遠くだったらパンク修理してくれる所、探すにも苦労する所だよ。

そう、オイラのチャリもいつもは粗末に扱われてますw
アパート、自転車置き場が無いので雨晒しですw

カゴのついた安物のシティバイクとは言えども「ミスター・オレンジ」と名づけ愛でてましたよ(単純にオレンジ色の自転車だからw)
タランティーノ監督の「レザボア・ドックス」に出てくるティム・ロスが演じた強盗団の一員「ミスター・オレンジ」から頂戴した名だw

今日は歯医者で歯を削られてきました。
良い一日だったかは微妙w

-------------------------------------
>事務局Aさん
あ~、町の自転車屋減ってるのかな?
ここ数年の間にパンクを何度か直して貰ってる自転車が近所にあるので普通にそこまで押して行く事ができましたが・・
出かけた先の知らない所でパンクしてたら大変な所でしたよ。

ロードバイク、衝動買いするには高すぎるなぁ。
安いの買っても、8万くらい。レース前提のエントリークラスのモデルで10万ちょい~15万くらいは出さないと。
20万くらいからがやっと一端のロードバイクって感じかなぁ。
高ぇ~。
【2008/09/11 01:05】 URL | ひで #- [ 編集]

ある日の私w
ちょっと以前の私の一日のデジャブを読んでいるようで失礼ながら笑いましたわw
 
携帯は私も2年払いのでソフトバンクで最新機種買っちゃって、私はあと10ヶ月くらいあるんですが(;_:)、既にもらえる電池は頂いたのですがそれに変えてもすぐに電池切れしちゃうのは変わらずで(T_T)今ではすっかり予備の携帯充電池持参が当たり前になりました(T_T)

自転車パンクは時と場合によっては2、3日ショックを引きずります(;O;)
【2008/09/12 06:50】 URL | 心の旅人 #zj.0LZUg [ 編集]

>心の旅人さん
あはは、何気にシンクロしたねw

携帯の買い替え時って、だいたい電池の寿命が来たら変えますよね。
しかし、2年縛りのおかげで・・・。
2年持たんちゅーねん。
オイラの使い方だとだいたい1年ちょっとか1年半で駄目になる。
1年たったら保証で1個もらえるんだね。
昔は認識してたような気がするけど、忘れてたw
もっと早く貰っとくんだった。

自転車のパンク、かなり厄介ですね。
スポーツサイクルに乗る人が、予備チューブや携帯ポンプを持っておくのが良く解ります。
100km200kmのロングライドで家から遥か彼方や峠でパンクしたら用意して無いとどうにもならないからねぇ。
【2008/09/12 22:02】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/353-86ec1988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

