足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


久々に20kmLSDやるも・・
10日に7km jog
今日12日は20kmLSD

久々に20km
やっと辿り着いた。
一回リセットさせたのを上げていく取っ掛かりの最初の方の練習が一番キツイ気がする。
フルの大会直前の仕上げ段階は、15kmのビルドアップとか、20km、30kmのペース走とか、過去の練習のレコードを書き換えていくわけだからキツイけど充実感が伴なう。
それに比べ、シーズン初めの今の時期、前はもっと楽にあたり前のようにやってた事が、異様にキツイうえに、20kmやろうと思ってやっては見ても「なんだ、このザマは・・」と。
今日も物の見事にビルドダウンしちゃってるしw
自己ベストに並ぶ状態に持っていくまでが我慢だねぇ。
その前に、練習場でのコースレコードを破る状態を今期は作れるのか・・・。
登山やりてぇとか、自転車やりてぇとか、マラソンのモチベーションが著しく低下してるので(><)

●9/10の走行距離7.2キロ
(公園まで往復、1.6km×2)+(1kmコース4周)
タイム:42分03秒(1キロ平均5'50)

ラップタイム
9'56
5'34
5'35
5'37
5'40
9'42

●9/12の走行距離20.2キロ
(公園まで往復、1.6km×2)+(1kmコース17周)
タイム:2時間2分53秒(1キロ平均6'04)

ラップタイム
9'46
5'42
5'58
5'53
5'51
5'55
5'56
5'59
5'57
5'50
5'54
5'57
6'00
6'05
6'09
6'10
6'10
6'03
11'28

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

初めまして米です。

米つくりしながら、マラソンを楽しんでます。

体内年齢には驚きました。

今後ともよろしく
【2008/09/13 14:05】 URL | 米 #- [ 編集]


自転車やりたいけど、お金がない(-_-;)
20kmをしっかりラップをとるあたりがひでちゃんぽいねー。
私はなかなかできない(@_@;)
【2008/09/14 22:19】 URL | かおちん #cwHBdaMk [ 編集]


●米さん
鹿児島なんですね。

あの体内年齢は、どうも嘘臭くてw
何が基準にして割り出してるんだろう。やっぱ、基礎代謝などからかな。

よろしくですー。

------------------------------------------
●かおちん
そう!スポーツサイクルはロードにしろMTBにしろ金がかかる!!
趣味とするには敷居が高いねぇ。

20kmの1km毎ラップ、退屈しのぎでもあるw
ペース感覚があまりないので機会でこまめに確認です。
フルの本番なんかで設定ペースとキロ5秒10秒のずれを5kmLAPで認識した時には、もう後半では取り返せないから。
そう思って1km毎に確認してたら癖になって、取らないと気持ち悪くてw
【2008/09/16 00:38】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/354-0b3394aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

