足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


20km LSD
20km LSD
この前は雨で中断しちゃったので、ここでもう一度。

結構早いペースで走ってた人に何度も抜かれる。
早めのペースの人は割合短めの距離の場合が多いので、すぐに居なくなるのだけど・・。
この方は、ずっと回ってた。
オイラが走り始めの何周目かからみかけて、オイラが公園周回終えて帰りのjogに入る時にもまだ走ってた。

20~30kmのペース走かな?
強度の高い練習だ。やるなー。
フォームもリラックスした力の抜けた感じで、かなり省エネであると見受けられる。
いいなぁ、オイラはバランスも悪くフォームがたがたで、無駄な動きが多いし。
ああいう風にはなかなかなれん。

ラストは上げで終わってみたけど、LSDだから別に上げなくても・・と思ってみたり。


●9/22の走行距離20.2キロ
(公園まで往復、1.6km×2)+(1kmコース17周)
タイム:2時間00分14秒(1キロ平均5'57)

ラップタイム
10'05
5'34
5'46
5'56
6'02
6'00
6'04
6'03
5'52
5'52
5'56
5'54
5'51
5'47
5'49
5'37
5'16
4'52
11'47

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

かなりいいペースのLSDでしたね~
でもLSDはゆっくり走る事心拍数でいうと一分間に120~135拍程度が
理想的な走り方みたいですよ~これって結構ユックリ走ですね~

【2008/09/23 17:40】 URL | 星峰 #rdwG4C.k [ 編集]


LSDには速いペースですよ~。
でもLSDって自分にとってのゆっくりペース、だからいいのかな?
キロ何分って決められてる訳じゃないものね。

ところで、バイク、買っちゃう?買っちゃう?買っちゃう??
【2008/09/23 21:54】 URL | Para #GsbZZxQM [ 編集]


>星峰さん
本当の意味でのLSDは7~8分って言いますものね。
そういった意味では一度もLSDを成功させてないのです。
すぐに心拍130~140に上がっちゃうので120~135はなかなか難しい(><)
かな~りユックリ走らないと・・・ですよね。

------------------------------------------
>Paraさん
ほんとにLSDは難しい。
7分オーバーでやるべきなのになかなか出来ないですね。
スピード練習した後とか超ロングやった後とかはヘロヘロで7分オーバーだったりすることもありますが・・・。
意識的に7分台でのLSDをやるのは困難。地面や靴の反発をあまり貰わない超スローペースは、成功させれば殿筋、ハムスト強化に繋がるんですけどね。
キロ何分っていうより、ゆっくりとした足の置き方、運び方を意識するのが重要なのかなと思います。

ロードバイク買うつもりで勤務時間を増やしました。
よって疲れ気味。
マラソンシーズン明け、3月の自転車シーズンインに合わせて2月頃の購入が目標?
とりあえずロードバイク貯金をして、このまま興味を失わずに居たら購入に至るかと。
自転車、もういいや・・・って始める前にどうでも良くなってたら、貯めたお金をそのままトレランや登山の用具に資金注入することにします。
【2008/09/25 14:46】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/358-8db59888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

