足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

01 ≪│2017/03│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

走り始めたきっかけ
去年の秋、公園のベンチで読書していてジョギングしている人が多くいて気になった。
なぜそんなに汗をかくの?
なぜそんなにハァハァと息を荒げるの?
なぜそんなに好き好んでキツイ思いをするの?
運動する事が嫌いで文化系の僕は走っている人達をそんな目で見ていた。

格闘技を見るのは好き。ワールドカップだとかオリンピックだとかそんなお祭り騒ぎ的なイベントも人並みに興味を持ち応援する。
TVを見て興奮し大声をあげる。感動し涙する。
でも、それで充分。自分でなにかを始めようとまでは思わなかった。

公園で見かける人たちは、そんなTVや新聞に出てるようなアスリートではない。
一般の人たち。様々な年代の人たちが思い思いの格好で自分のペースで僕の前を通っていく。
仲良くウォーキングする老夫婦。ダイエット目的なのか、ふくよかな体型の中年の方。本格的なウェアで汗を光らせ疾走する若者。
本を読むことをしばし辞めてそんな光景をしばらく眺めていた。

フルマラソンを完走するってどんな気持ちなんだろう。
何を思う?何かが変わる?
僕もフルマラソンを完走してみたい。

そう思うようになって走り始めたのが2006年9月。
飽きっぽい性格ゆえ、三日坊主で「もう、やぁーめた」と言い出すのも想定の範囲内w
でも、今のところ続いている訳で。って言うか、結構、はまっていってるし。
そんな訳で、モチベーションを保ち続けるためにも、ブログにちまちま書いていこうかなと。


↓↓↓ クリック ↓↓↓

人気blogランキングへ



にほんブログ村 陸上競技へ
ブログ村 陸上競技ブログ

↑↑↑ クリック ↑↑↑
スポンサーサイト

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/36-d5adbf34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TVのダイエット情報に惑わされないで!

ダイエットはそれぞれの体質によって大きく左右されます。 TV情報を過信するのは危険です。 あなたも間違った方法はすぐに止めて、本当の意味でのダイエットに トライして下さい。 お悩みBlog(ブログ) 《女性向け情報》【2007/02/04 03:32】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。