足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


若年性の痴呆症か?(笑)
スーパーに買い物に行って帰るとアパート前のいつも置いている所にチャリが無い。
えっ!って一瞬焦ったものの・・・。
チャリでスーパーに行って、買い物した後に歩いて帰ってきてしまっただけである(爆)
チャリはスーパーの駐輪場に置いたままだ、あはは~。
スーパーには、チャリで行ったり、なんだか歩きたい時には歩いて行ったりとその時の気分で。
だからたまに歩いてきたのに駐輪場で「あれ?チャリどこに置いたっけ?」とか、逆に今回のようにチャリで来てるのに置いて帰ったりとか・・・
なんだかねぇ。老いたら間違いなく痴呆だね。いや既に若年性の・・・。

そうそう、スーパーでバナナが売り切れ。この前、またダイエット法がTVで紹介されてた。
朝はバナナと水。それ以外の食事や間食は制限しなくていい・・って感じのやつ。
納豆ダイエットの時もそうだ。こちとら毎日食ってるのに、いきなりスーパーから姿を消す。
とんだ迷惑だよ。ちょっとTVで紹介されるとすぐ殺到し売り切れ。
ブームとなれば猫も杓子も。右へ習えの日本人体質、うっとおしい。
食事のバランス、運動と休養のバランス、世の中大事なのはバランス、均衡だと思うのだがね。
片寄れば、どこかにかならず歪が出るでしょー。

今日は、25km
とりあえずペースは特に気にせず25km・・のつもりで走り始めたけど。
なんだか、調子良くて大雑把だけどビルドアップになった。
日が落ちてから走ったので涼しかったしね。ちょっと風があったけど。
この位の距離になると、オイラはドッと疲れた感が出る。
食事、サプリ、更にバナナ・・みたいな感じなんだけど、バナナねぇーし(←まだ言う)

●9/26の走行距離25.2キロ
(公園まで往復、1.6km×2)+(1kmコース22周)
タイム:2時間19分03秒(1キロ平均 5'31)

ラップタイム
9'49
5'43
5'44
5'37
5'37
5'44
5'32
5'29
5'23
5'24
5'24
5'18
5'16
5'17
5'10
5'06
5'03
5'02
5'05
5'03
5'07
5'05
5'02
11'52

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

周回コースをグルグル お疲れさまでした。
おいちゃんも以前、400メートルトラック グルグルしましたが
根性要りますね。

大会はいつですか?
【2008/09/27 11:29】 URL | 米 #- [ 編集]

それは・・・
若年性なんたらではなく、ランドラでは?
ん、でもそれほどひでさんは走り込んでないしw

私もチャリの置き忘れはよくありますよ(^_^;)、考え事とかしてるとほんとうっかりというか・・・

まぁ心配せずとももう少し年を取れば普通にボケますから大丈夫ですよ♪
何の解決にもなってませんけどね(;O;)
【2008/09/28 03:23】 URL | 心の旅人 #zj.0LZUg [ 編集]


>米さん
1km周回コース好きです。
400mトラックは短すぎで、5km周回は長すぎな感がありまして。
1km周回毎にラップを取ると、一番ペースコントロールしやすいというか・・。

400mトラックのグルグルはやったことがないです。
どうもあれは退屈そう(笑)ストイックじゃないオイラには無理っぽい・・・。
学生の部活とか、シリアス系ランナーが多いのも敬遠しちゃう理由の一つ。
あと広場筒抜けでなんとなく気恥ずかしい(←誰も見てないってw)

大会は11/16の湘南国際マラソンです。

--------------------------------------
>心の旅人さん
あはは、ランニング・ドランカー症候群の症状ですか、これはw
しかし、おっしゃる通り、そんなにガンガン走りこんでいる訳ではないですからねぇ。

チャリの置き忘れありますか。
歩きでもチャリでも行ける距離で、どっちかに決めてないから、ふと勘違いするのですよね(って言い訳)

「少し年を取れば普通にボケますから大丈夫ですよ」って
全然、大丈夫じゃねぇ!w
なんのフォローにもなってねーじゃん!w
【2008/09/28 15:15】 URL | ひで #- [ 編集]


バナナやってまーす。すみませ~ん。いままでは朝あまり食べれないのに朝食しっかり出てきて困ってたので、私にとってはラッキーです。でも言いだしっぺの奥さんがくじけそうなので元にもどりはしないかとはらはらしてます。
【2008/09/28 19:49】 URL | hime #- [ 編集]


おひさしぶりです。
相変わらずひでさんと同じくらいの走行距離です。
今日で今月200kmに到達しました。
来月は300kmの予定です。
そして11月のつくばマラソンでサブスリーが目標です。
ぜひ、ひでさんも今月200km達成してください。
そうすれば湘南国際で新記録確実ですよ!
では!
【2008/09/28 21:03】 URL | 元和光市民 #- [ 編集]


>himeさん
お、奥さんが始めたんですね。
でも挫けそうなんですか?
オイラも朝は、パンと卵くらいで軽めだったので、別に朝はバナナと水でも全然問題ないのですけどね。
普段からしっかり朝食を取ってた方には、やっぱり挫けるとか辛いって思うんですかね。
朝は無いなら無いでもかまないって感覚なのでその辺はよく解らないですね。
(走るようになってからは、軽めでも朝食を取ってしっかり1日3食食べるようにはなってますけど)

----------------------------------------
>元和光市民さん
おおおー!お久しぶりです!
オフが終わってシーズンインですね。そろそろまたコメントしに来てくれるかなと待ってました。
今月は200km行ったんですね。
オイラもそのつもりでいますが、生憎の雨模様。
雨の中は走らないので、200km届かないかな。

今年もつくばでサブスリー達成して下さい!
オイラも湘南国際で今度こそしっかり走りぬきたいと思います。
【2008/09/29 16:30】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/360-26cdc5c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

