足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


こむらがえり
TVはその後、寝て起きたら映るようになってた。
やっぱこちら側の機器の不具合じゃなかったんだよ。
うちのアパートはCATVの設備が入ってるからCATVを契約してるしていないに関わらず入居者のアナログVHF・UHF/地デジとも信号は屋根のアンテナではなく有線で来てる筈だから。
だからその辺の機器のトラブルとか、近所でやってる工事で線をやっちゃったとかそんな感じじゃないのかな。

ともあれ、24シーズン6の一挙放送中の16話と17話が録画できなかったというとんだ災難に見舞われた。
YOUTUBEとかにうまく落ちてたりしないかなって探すも・・ある訳無いねw
某winny系ならまあ、見つかりそうだけどアンダーグラウンドには手を出す訳には。
(劇場未公開の映画を配布してた人が捕まってるしねー)
オイラのような、地デジ、BS、WOWOWでドラマや映画を楽しむ者がそこだけレンタルしに行くのもかったるくて・・。
結局、ネタバレのあらすじを読む。げっ!驚愕!この16.17話は前半の山場であり1事件の解決編の部分じゃん!
もう、台無し。なんだかぁ、って思いつつ、続きの18話以降をボチボチ観ております。

9日は6km jog 公園部はキロ5分切るペースで。

で、今日、夜勤明けで朝寝て昼過ぎ起きる時に、布団で寝返りか伸びをするか(まどろみであんまり覚えてない)何かの拍子に脹脛がビキキッ!と!
いたたっ!!攣ってる攣ってる!一気に目が覚めた!覚めたどころじゃない、もがくw
時期収まったけど、こ、これは!
これが「起き抜けのこむら返り」
フルの後とかに似たような感じで腿が攣る事は合ったけど、日常でココまで強烈に明確になったのは初めてじゃないかな。
はぁ、なんか気分が老け込むw

攣った後の嫌な感じを左の脹脛に感じつつ15kmのビルドアップ。
この前と同じような感じで5'30から入って、ラストを前回よりもう少し上げるつもりで走ってたけど・・・
11周目後半(この周は4'40秒台前半で収めようとしてた)でいいペースで追い抜いて行った人が居たから、あの人に引っ張ってもらおうと少し距離を置いてピッチとストライドを合わせてついてみた。
ペースみたら、4'10~20くらい、4'40から上げるにはちょっと急すぎた。
12周目、4'25
夏以降はコレが一番早いラップw
この周で足使ってバテ上がった(^^;)
自分のピッチ&ストライドじゃなかったのも効いたかな。
なによりペース出すと一瞬でバテた。4'25程度1周だけで(;;)
もうちょっと短い距離でペース出すメニューを一本入れとくと15kmビルドアップのラストが上げやすいからやっとこう。
結局、バテバテで13周目を回ってきて終わりにした。公園からラン&ウォークでてれてれーと帰る。
ちゃんと自分のパターンで15km走りきった方が良かったな。
心拍計、途中信号を見失ったようで199とかへんな数字で固まってた所が合ったので、今日の数字はあてにならん。
入りから序盤の心拍数はこの前より微妙に低いからいい感じになってきてるはずだけど・・。

●10/9の走行距離6.2キロ
(公園まで往復、1.6km×2)+(1kmコース3周)
タイム:34分39秒(1キロ平均5'35)

ラップタイム
9'12
4'53
4'51
4'46
10'55


●10/10の走行距離16.2キロ
(公園まで往復、1.6km×2)+(1kmコース13周)
タイム:1時間30分50秒(1キロ平均5'36)

ラップタイム:心拍
10'00 :142
5'31 :152
5'29 :155
5'28 :157
5'18 :160
5'10 :165
5'03 :174
4'56 :(182
4'54 :(181
4'49 :(180
4'49 :(178
4'40 :177
4'25 :184
5'36 :174
14'36 :135

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

テレビ問題なくてよかったですね。「こむら返り」一時期よくやってたのを
思い出しました。最近はそういえば無いな、、、バナナ食ってるからかな(^^)
【2008/10/12 20:55】 URL | hime #- [ 編集]

>himeさん
ほんとに、TVやパソコンがやられると大ダメージです!w
故障じゃなくてほんと良かった!
こむら返り、痛いっすね!ビックリしました。走ってる時は、筋肉がピクピクしてきて、こわばってきて「あー、攣りそう」って感覚がありますが、目覚めにいきなり来るのはビックリですw
バナナ食べてるんですね。相変わらず、バナナ品薄です。あっても価格が倍増。
himeさんとは逆に食わなくなったからか・・。
【2008/10/14 00:49】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/365-94eff970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

