足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


出雲駅伝
大学駅伝のシーズンがやってまいりました!
一発目は第20回出雲全日本大学選抜駅伝

1区、東洋の柏原竜二、いい走りをしましたね。区間新はガンガに譲るも2位。
関東インカレ10000mでモグス、ダニエルについで、名だたる上級生を押さえ3位に入った一年生という事で名前は覚えてたけど。
1区は駒澤大学4位、東海大学15位、早稲田大学17位で通過。
東海、早稲田はこの出遅れが痛手でしたね。

早稲田、竹澤が3区で11位まで押し上げる。5人の集団をぶち抜くシーンはカッコよかったけど・・・。
調子良くなかったみたい。一旦抜くも抜き返されたりとか、結局タイムは3区6位だもん。

東海もジリジリ上がってきて6位まで来たけど、優勝争いには絡めず・・・。
6区佐藤、まあ、外人は置いといて日本人一位のタイムで走ったけど届かず。

駒沢、崩れず安定してる。なあ、最後は大砲ダニエルに捕まってしまうけど。
5位でタスキを貰ったダニエルがかっ飛ばして、先頭を走る駒沢の宇賀地も交わして日本大学が優勝。駒沢2位。

うーん、ダニエルが全部持っていきやがった!w


オイラは、今日も15kmビルドアップで。
日が沈んでからは涼しくて(肌寒いくらい?)めっちゃいいコンディション。
おかげでいい感じのビルドアップできた。
理想のビルドアップは、1kmラップで前のラップより遅いラップが一つも無く完全上げ調子で終える事。
その為に、(ラストスパートを除いて)急激に上げたラップが無くほぼ一定の幅で上げ続けること。
今回は2箇所ほど落としたラップがあって惜しかった。でも、まあ、こんなもんでしょ。

25'01→ 23'36→ 22'23
(1h11'00)

佐倉朝日健康マラソン前のビルドアップと同水準に来たから、そろそろ20km、30kmのペース走に持っていけそうだな。

●10/13の走行距離18.2キロ
(公園まで往復、1.6km×2)+(1kmコース15周)
タイム:1時間31分27秒(1キロ平均5'01)

ラップタイム:心拍
9'28 143

5'12 160
5'01 164
4'59 166
4'57 166
4'52 170
4'45 172
4'49 173
4'42 174
4'39 175
4'41 175
4'37 176
4'35 179
4'32 179
4'24 182
4'15 186

10'53 154

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

僕も出雲駅伝みてました。
昨年の4年生エースが抜けた大学は苦戦していたようですね。
そんな中、絶対的なエースこそいないが、安定感のある駒沢が強かったですね。
やはり駅伝はチーム力が勝敗をわけますもんね。
それにしても、今年のダニエルは絶好調ですね~~~
できれば、モグスも出て欲しかったですね^^
そうなったら2人のゴール前のデッドヒートが見れたかもしれませんね。
今回も箱根が楽しみだ^^
【2008/10/14 19:32】 URL | アール #- [ 編集]

>アールさん
上野、北村、伊達、松岡、一気に人気選手が抜けちゃいましたからねぇ。
それに比べるとどうしても地味な印象になってしまう。
超エース級の佐藤と竹澤に活躍してもらいたいですね。
箱根はやっぱり駒沢が勝ちそうですね。
モグスが出てなかったのは、怪我なのかな?
【2008/10/15 16:44】 URL | ひで #- [ 編集]


あちゃ~~駅伝見損なってしまった~~ショック・・
休日出勤なんてするもんじゃないね・・(笑)

駅伝は本当にワクワクしますよね~
【2008/10/16 21:10】 URL | 星峰 #rdwG4C.k [ 編集]

>星峰さん
油断すると忘れちゃうんですよね。
早稲田と東海がいまいちだったので、少し盛り上がりにかけた感じです。
距離の短い出雲ですから大砲の居る日大が勝ちましたが、展開をみてもやっぱり箱根は駒大が本命そうですよ。
全日本大学と箱根、残りの大学駅伝も楽しみです!
【2008/10/18 02:04】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/366-5b73622f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

