足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

01 ≪│2017/03│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シューズ●CM990
突然、フルマラソン完走を目指してジョギングを始めようと思ったのはいいが・・・
学生時代も今も、まともに運動をしていない。
完全なる運動不足。で、飽きっぽい性格。
となれば、すぐに嫌になって辞めちゃう可能性が高いと判断しw
しばらくは、今持っている物を使い、新たな投資は差し控えることにしようと。

で、持っている靴の中で走るのに一番適していそうだったのが、ニューバランスのCM990

もちろんランニングシューズって訳ではないです。普通に街履きで使ってました。
まあ、トレーニングシューズ寄りのスニーカーではありますが。
しかし、これを買ってから10年くらい経っているはずw
アウトソールもほとんどつるつる。雨の日にデパートに入ったときなんかかなり滑りやすくなってた。
クッション性能なんかも劣化してほとんど死んでるでしょう。

やばいかなと思いつつこのシューズを履き、ナイキのTシャツ(ドライとかの高機能タイプではなく綿100%のやつw)とボックストランクスといいましょうか短パンで走り始めたのです。
走り始めた2006/9/7から10月の半ばまで116キロほどをこのシューズで走りました。

走り始めて1ヶ月ほど経ち、危惧していた三日坊主で飽きるっていう事も無く、走る楽しさを感じ、ますますフルマラソン完走を目指す事に意識が向いていたのでこの後にちゃんとランニングシューズ購入に踏み切った次第ですw

↓↓↓ クリック ↓↓↓

人気blogランキングへ


にほんブログ村 陸上競技へ
ブログ村 陸上競技ブログ

↑↑↑ クリック ↑↑↑
スポンサーサイト

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/37-a7e0fcf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポストバンズとも言われているブランドボックス!人気急上昇の大注目ブランド!!THE HEATED WHEEL・BONES・INDYの”NEIL BLENDER”のプロモデル。衝バルカナイズドソール使用しエラタイプのアッパーデザインはオールドスクールスタイルには欠かせませんシンプルなデザイ シューズの厳選紹介【2007/07/22 20:35】

★人気の定番サッカーランニング★【アシッ

色違いをスーパーで買ってもっていますが、この値段では買えないので即買いしました!子供って周期が短いですからいいものが安く買えるのは本当にうれしいです。お店で売っていて実物はしっていたので迷うことなく買いましたがまた、この値段なら絶対こちらのショップで買い シューズへの思い【2007/08/12 18:38】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。