足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


30kmペース走失敗で25kmペース走に
湘南国際の案内が届いてる。でも、まだちゃんと目を通してないw

今日はポイント練習に当てる日だけど、気分乗らない。
疲れてる。寝てて起きる気がしてこない・・。
例によって夜勤終わって朝帰ってきて寝て昼過ぎに目が覚めてもダラダラ布団の中に居たい気分。
そろそろ走りに行かなきゃ・・と言う時間になっても体は起き上がって出かけに行こうとはしない。
うーん、こんな時は、大体、決めたメニューをこなせずに失敗して終わるんだよw

でも、あんまり日が無いしやっておかないと・・と重い腰を上げて30kmペース走に挑む・・・も見事轟沈(><)
フットポッド用の電池買うのを忘れたからリアルタイムでのペースは解らんし。
4'45~4'50位を目安に走ってるつもりでも、なかなかペースが安定せずにばらつく。
ハーフ過ぎ位からもう、駄目モード。25周目はなんか、もう腿が攣りそうになって完全に足止まった。
なんか、25kmなのに足は35km地点の状態。
公園からの帰りも、歩き。
はー、駄目だわ。いい感じで仕上がってきたと思ってたのになんか表面だけだな。
走りこめてないから、距離が長くなるとすぐにメッキが剥がれるわ。駄目だこりゃ。

25km 2時間2分43秒(1キロ平均4'54)
5km lap
24'34→ 24'11→ 23'53→ 24'11→ 25'54

今日はゼリーを手に持って走った。
ゼリーをこまめにチューチュー飲みながらだから、途中給水しなかった。
今日は長袖で走ったけど指先が微妙にかじかんで来る感覚がある寒さだった。
途中若干ペース上がった所があるからこれが思いのほか効いてて足が止まったのかな。
それとも、単に今の走力ではオーバーペース?

去年は11/1にこんな感じでやれたんだけどなぁ。
30km 2時間26分11秒(1キロ平均4'52)
5km lap
24'03→ 24'17→ 24'21→ 24'19→ 24'19→ 24'41

今回のは序盤から心拍が高い。
やっぱ疲れたのかな。今日はポイント練習無しにして月曜にやるのが良かったかも。

●10/30の走行距離6.2キロ
(公園まで往復、1.6km×2)+(1kmコース3周)
タイム:31分49秒(1キロ平均5'07)

ラップタイム
8'41
4'23
4'21
4'03
10'18


●10/31の走行距離28.2キロ
(公園まで往復、1.6km×2)+(1kmコース25周)
タイム:2時間33分55秒(1キロ平均5'27)

ラップタイム:心拍数
9'48 119

5'02 158
4'51 169
4'55 172
4'53 166
4'53 177
4'52 174
4'52 167
4'50 169
4'47 170
4'50 169
4'48 170
4'43 172
4'46 171
4'47 170
4'49 169
4'51 168
4'50 168
4'48 172
4'52 171
4'50 172
4'55 172
4'56 170
4'57 171
5'02 171
6'04 156

21'13 117

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

こんにちわ~。。。

ひでさん、やっぱりこんな気分の日はペース走は無理ですね。
私も30kmと思い、走り出し15km辺りから重くなり結局20kmで撃沈でした。
でもよく週にはちゃんと気持ちを整え走ッたらトラックで30000m・・
あっという間に終ってましたよ。。
頑張ってね。。。
【2008/11/01 16:24】 URL | プリンセスキャンディ #- [ 編集]

湘南まであと2週間~!!
ひでさん、私も一緒ですよ!!!
1人で練習すると、なかなか上手くいきません。

100パーセント、ランニングからウォーキングに移行しちゃうんです。(苦笑。)
だから、レースにエントリーしまくって、レースを練習にしているんです。

今回、ひでさんの目標は、どんな感じですか?
私は5時間15分ぐらいかな~?

あと2週間、お互い、これから出来ることを考えて
ベストを尽くしましょう!!! 私、いっぱいレースにエントリーしてるけど、
大本命は湘南です。
【2008/11/01 22:38】 URL | Rinko #- [ 編集]


ひでさん、こんばんは
1kmコース25周とはすごいですね。
僕は精神力が持たないので20週が限界ですね・・
湘南国際まであと2週間ですね。
1週間前までは距離を積んでおいた方が良いと思います。
僕も明日「ぐんま県民マラソン」走ってきます。
今期初レースなのでちょっと緊張してます。
それでは!
【2008/11/02 21:38】 URL | 元和光市民 #- [ 編集]


ひでさ~~~ん
どう?調子?
案内書は目をちゃん通してね(笑
【2008/11/06 12:52】 URL | Para #GsbZZxQM [ 編集]


●プリンセスキャンディさん
体と心が両方とも上を向いてないといい練習できないですね。
気持ちが入ってないからすぐ折れるw
トラックで30000m・・ってどんだけぇー!(@@;)
トラックで30kmは退屈過ぎそう。やれる自信ないなぁ。
-------------------------------
●Rinkoさん
気合入ってるときはガッツリいけるんだけどね。
一人でしか練習しないから、慣れっこ。

目標は、歩かず完走だよw
2回走って2回とも駄目だったから。
Rinkoさんは、どんどん走れるようになってますなぁ。
本命、湘南なんだ?ほー。
そうだったのかぁー。くれぐれも折り返しですれ違う時に、体当たりをしてこないようにして下さいw

-------------------------------
●元和光市民さん
1kmコース30周が最高ですから。その位までならまあ、いけちゃいます。
でもその先はもういいかなって感じですがw
湘南国際までもうあっと言う間!
「ぐんま県民マラソン」どうだったのでしょう?
距離は10km?ハーフ?フル?
ガツンといっちゃって下さい!

-------------------------------
●Paraさん
調子良くないよw例によって練習でピーク終わって下げながら本番に入る感じ。
ちゃんとポイント練習したら、2週間半くらいしか持たないのかもねw
封筒の中、チラシばかりで邪魔だねー。
チラシどけたら、ペラってw
コースや給水とか頭に入れて、ジェルや塩取るタイミングもイメージしておかないとね。
【2008/11/07 16:12】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/371-98f73a9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

