足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


今月の反省(2008.10)
10月は走行距離204.9km
前月は176.2km、前年度10月は192.7km

走った日が14日。
月木金の週3回。
生活サイクルがまた変わって自分の時間が減ってるので走る日は減らしてその代わり休日のポイント練習を充実させる形を意識したのだけど。

14日の内、ポイント練習は8回
LSD27kmが1回、15kmビルドアップ3回、15km崩れの13kmビルドアップが1回、ハーフペース走崩れの13kmペース走が一回
ハーフペース走が1回、30kmペース走崩れの25kmペース走1回
なんか、失敗ばかりしとるなw

で残りの6回がjog すべて6km
jogといいつつ公園内の3kmは翌日のポイント練習に繋げるようにペースを意識してやった。
15kmビルドアップの週毎のペースアップに合わせて10/2→10/9→10/16と上げる。でも後半は疲れた感が出てるね。
10/2(5'04-5'01-5'07)

10/9(4'53-4'51-4'46)

10/16(4'15-4'17-4'12)

10/23(4'43-4'33-3'54)

10/30(4'23-4'21-4'03)

1回はポイント練習を休んだ時の疲労抜きを意識したjog(5'28-5'40-5'56)だけど。

---これ去年の10月-----------
走った17日のうちポイント練習が8回
ビルドアップが4回(10km:1回、15km:3回)
ペース走が2回(3km:1回、16km:1回(厳密にはビルドダウンになってるけど))
21kmのタイムトライアルが1回
13kmのトレイルラン1回
---------------------------
去年は13kmとはいえトレイルやってるんだよなー。
今回は起伏走やれてない。

例によって前半までは調子良く走れたけど、後半は失敗ばかりだし。
まあ、ヘタレのオイラ、こんなもんですかw

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/372-92311c32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

