足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


30kmペース走、また失敗(><)
しばらく、更新サボったのでまとめてアップ。

3日は本来ポイント練習に当てる日だけど、コンディション良くないしまぁ、やってもしっかりやり切れないので適当に走る。
ラップぐちゃぐちゃですな。

6日はjog、フルのレースペース付近で走るも、即息切れw
駄目だこりゃ。

7日はいつもより若干しっかり目に飯食ってちょい回復?
しかし、またも轟沈!25周目あたりから落ちてきて28週目で足止まる。
もうエネルギー切れた。歩きも入ってキロ7'15ってw
この前より設定ペース遅めにしたのに。去年の俺に負けてるぞ。
もう残りの日数的にも最後のポイント練習でしょー。失敗で終わるかw
今回は、塩飴、ぶどう糖飴すら持っていくの忘れた。エネルギーは無補給。なんかもってたら30kmいけたのにな。
水は時計停めて、水飲み場で何度か。結構飲んだな、5回くらい?後半はもう何周目で飲んだかわからん。
そのたびに止まってんだから、インチキ・ペース走ではあるw
面白いのは、最初の給水後しばらくして心拍が一旦落ちたこと。
なんだこれ?立ち止まってる間は心拍落ち着くだろうけど、その後は、ほぼ同じ所まで上がってくるかと思ったらそうでもない。
冬だからそんなに水飲まないし、走り出しからもともと体内の水分量が少なくて、ドロドロ気味?w
給水でちょっと改善されたから?それとも、心拍計のイレギュラーな動作?

取り合えず、比較の為に今回の25km地点まで
●25km 2時間4分40秒(1キロ平均4'59)
5km lap
25'04- 24'51- 24'48- 24'51- 25'06

これ先週の
●25km 2時間2分43秒(1キロ平均4'54)
5km lap
24'34→ 24'11→ 23'53→ 24'11→ 25'54

これ、去年のつくば前の30km走
●30km 2時間26分11秒(1キロ平均4'52)
5km lap
24'03→ 24'17→ 24'21→ 24'19→ 24'19→ 24'41
これで、本番つくばで35kmで足が攣って、歩きも入って4時間13分(ネット)

今回の仕上げが一番良くなきゃいけないはずなのに・・・。
また、駄目駄目な予感w

あと、そうそう例のアレ。見事に落選ですよ!w
コンチクショー!!不公平だぁー!(と夕日に向って走る(キロ9'84で))


●11/3の走行距離11.2キロ
(公園まで往復、1.6km×2)+(1kmコース8周)
タイム:1時間2分03秒(1キロ平均5'32)

ラップタイム
10'20
5'13
5'15
5'07
5'20
5'16
5'04
5'07
5'04
10'15

●11/6の走行距離6.2キロ
(公園まで往復、1.6km×2)+(1kmコース3周)
タイム:35分53秒(1キロ平均5'47)

ラップタイム
9'45
4'55
4'51
4'44
11'36

●11/7の走行距離31.2キロ
(公園まで往復、1.6km×2)+(1kmコース28周)
タイム:2時間50分02秒(1キロ平均5'26)

ラップタイム:心拍
9'18 143
4'59 161
5'00 165
5'02 169
5'02 177
5'01 178
4'58 179
5'01 176←給水
4'58 167
4'56 170
4'58 164
4'57 165
4'57 164
4'58 163
5'01 161←給水
4'55 161
4'58 166
4'58 165
4'57 167
4'58 166
5'00 166←給水?
4'58 166
5'00 168
5'03 166
5'01 169
5'04 170
5'08 170
5'13 167
7'15 150
18'14 126

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

>>と夕日に向って走る(キロ9'84で))
それ、頂き! ではワタクシもともに 「こんちくしょー」

あ、でもひでさんは連続落選。。。
来年こそっ!
【2008/11/08 11:56】 URL | Para #GsbZZxQM [ 編集]


ひでさん、こんにちは
群馬県民マラソン、走ってきました。
今季初レースで、距離表示がまったく無いにもかかわらず
意外にもゴールしてみたら自己新記録(数秒ですが)でした。
やはり10月の総走行距離300kmが効いたのか・・
例のアレ、ひでさんも落ちちゃいましたか!
僕も3回連続当選は逃しました。
荒川にでもエントリーするかな・・
【2008/11/10 11:17】 URL | 元和光市民 #- [ 編集]


●Paraさん
「神様ありがとう!オイラ頑張るよ!」って言いたかったんですよ!
去年のparaさんに続いて。

でも神様はオイラの行いを見ててNGを下したようですw

paraさんも連続出場なんてする物ではありませんよ、妬みを買いますからw

一緒に夕日に向って走りますか。海岸で最後にはジャバジャバと海に入り夕日に向ってコンチクショーって叫ぶのですw
キロ9'84には、984(ク・ヤ・シー!)悔しー!との解りにくい語呂合わせを仕組んで起きました。

来年もマラソン走るつもりでいるか、わかんないけど・・・。
でも、東京マラソンには応募するかなぁ・・・?
------------------------
●元和光市民さん
お!しょっぱなから自己新は幸先がいいですね。
しかし、距離表示がまったく無いって(^^;)
それが良かったりするんですかね。そのうち時計つけずに一度走ってみようかと思ってます。
総走行距離300km効きましたか。
3回連続当選は怨まれますよw
オイラも荒川出ようかなぁ。荒川走った事無いのも変かなと思ってw
【2008/11/11 23:50】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/373-68f6b043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

