足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


湘南国際でのウェアと体組成値
週末はいよいよ湘南国際マラソン。

今度のウェアはシューズとのカラーコーディネートはまったく無視w
いつものように赤ではなく。
パワージェルやアスリートソルトを持って走る事も考え、ポケット付きのサイクルジャージなんぞにしてみる。
サイクルジャージって高いのでオークションで良さそうなのを物色。
トレックの赤黒の奴があったから狙ってたけど、終了時間間際に、よそ見してTV見てる間に入札し損ねた!
残念。もうちょっと時間かけて探したかったけど、これでいいやって感じで買っちゃったのがコレ。

リクィガスの2007年のジャージ
緑っすよミドリ!サイクルジャージはロゴが一杯で派手だね。


元ネタはこんな感じ↓

ツール・ド・フランス2007でステージ優勝取った時のポッツァート。

カッコイイー。

表彰台のポッツァート


こっちはジロ・デ・イタリア2007でチーム・リクィガスが引っ張るシーン

先頭はディルーカかな?


レース前の体の出来具合も

9/4
体重 53.4kg
体脂肪率 13.0%
  ↓
11/14
体重 51.5kg
体脂肪率 10.8%

う~ん、今回は絞ったというより、やつれたと言う方が適切かも。

細かい数値も比較のために載せときますか。

●2008/11/14の数値

身長 173cm
体重 51.5kg
体脂肪率 10.8%
筋肉量 43.5kg
筋肉量スコア -3
内臓脂肪レベル 1
推定骨量 2.4kg
基礎代謝 1256kcal/日
体内年齢 18才

腕筋肉量 左1.9kg  右2.0kg
腕脂肪率 左10.9% 右11.3%
腕脂肪レベル 左3  右3

足筋肉量 左6.7kg  右6.6kg
足脂肪率 左16.3% 右16.7%
足脂肪レベル 左3  右3

体幹筋肉量 26.3kg
体幹脂肪率 7.6%
体幹脂肪レベル 2


●2008/9/4の数値

身長 173cm
体重 53.4kg
体脂肪率 13.0%
筋肉量 44.0kg
筋肉量スコア -3
内臓脂肪レベル 2
推定骨量 2.4kg
基礎代謝 1274kcal/日
体内年齢 19才

腕筋肉量 左1.9kg  右2.1kg
腕脂肪率 左11.9% 右11.4%
腕脂肪レベル 左3  右3

足筋肉量 左6.9kg  右7.0kg
足脂肪率 左17.1% 右16.3%
足脂肪レベル 左3  右3

体幹筋肉量 26.1kg
体幹脂肪率 11.1%
体幹脂肪レベル 3

この前の坂練習でのダメージが未だ抜けきってなくて心配。
本番は全開で行けるといいな。

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

仕事で応援にはいけないけれど、遠くからがんばれ~の念を送ります。
足つらないようにね( ^ω^ )
【2008/11/15 23:25】 URL | nene #- [ 編集]

>neneさん
ありがとやんす!
しかし、コンディション最悪。土曜、夜勤明けで寝ずに前日受付に行く。
で、今日は、早めに寝たけど、1時間程度で目が覚めて、それから寝付けず。
完全に寝不足やろ、これ。死ぬかもw
また、足攣るかも。ネタ的に今回も攣った方がいい?w
でも、そろそろちゃんとフルを走り遂げたいな。
【2008/11/16 03:17】 URL | ひで #- [ 編集]


ひでさん、
こんばんは。湘南国際お疲れ様でした。
埼玉では雨が降っていたので心配でしたが
記録は如何でしたか。
とにかくゆっくりお休み下さい!
自分は今週末のさいたまシティマラソン(ハーフ)に出場しまーす!
それでは。
【2008/11/16 21:30】 URL | 元和光市民 #- [ 編集]

>元和光市民さん
雨降ってました。で、初フルより悪い記録で、ワースト更新となりました。
寝不足で後半は吐き気ももよおし、死にそうでした。
リタイヤ考えたけど、取り合えず最後まで行きました。
とても不甲斐無く悔しいです。こんな事にもなるのかと、いい経験になったとも言えますが・・・。
【2008/11/17 05:43】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/375-2c580db9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

