足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

湘南国際マラソン-レース編-
湘南国際マラソン
では、レース当日の様子を。
例によって無意味に長いので、ご注意をw

レース当日、3時頃にはとうとう眠れなかったと布団を抜け出す。
荷物の最終確認してメールとかネットを少し見て出発。3時40分くらいだったかな?
例によって駅前の松屋で飯食うw
5時前だから、モーニングセットはまだ、やってないので豚丼w
その後、コンビニで大福とかおにぎりとか買って駅に行くとまだ、シャッター下りてる。
早すぎた。でもすぐにシャッターも開き始発を待つ。もうちょっとのんびり家を出ても良かったな。

品川についてトイレに入りウ●コしてる時に、東京駅から同じ列車に乗る手はずのRinkoさんからメール。
先頭車両に乗った・・・と。ホームに入ってくる時点で手を振るRinkoさん確認。
無事合流です。で、遠い道のにも、そりゃ基本しゃべってるRinkoさんが居るから退屈せずw

横浜で恐ろしい人数のランナー集団が乗り込んできて乗車率200%?w
それ以降はもう乗れないよ、コレって状態なのに、ぎゅうぎゅう押し込められていく。
これ、本数増やすとかしてないの?この大会は運営に問題点が多いって思うのはオイラだけ?
二宮についてもホームから改札出るのに10分かかってるんですけどw
バス出てるみたいだけど、列が長いので歩くことに。ウォームアップ代わり。
周りでゼリーやおにぎりを食べてる人をチラホラ見たので、オイラもコンビニで買ったおにぎりと大福を腹に入れる。
歩きながらでお行儀悪いですけど・・・(^^;)
始発で来てるのに、つくのはすでに整列が始まる頃だから。
雨が降り始めるなんかして先が思いやられる気もするのだけど、基本、テンション上がってきてる。
走りたくてたまらない気持ちになってる。

ホテル構内に入ってくると、相変わらず混雑。
今、向っているという流れと、すでに走る格好をしてスタート整列地点に向かう流れが入り乱れております。
なんか、やばくね?と内心焦るオイラ。更衣室ついたら、これまた恐るべし混雑。
晴れてたらその辺にシート引いて着替えたりと人も散るのだろうけど、雨だから更衣室使う率高すぎ。
gongonさんに電話してみる。履歴によると8時4分の発信。整列始まるのは8時からです。
とっくに着替えてすでに荷物は預けててもおかしくない。この時は繋がらなかった。
取り合えず着替えちまおうとRinkoさんと別れて狭い中着替えて再度合流。この時にRinkoさんJunさんと連絡を取って合流を試みる。
しかし、更衣室内はムンムンとしてて眼鏡が曇る~(><)
眼鏡取って拭いたりしてる一瞬の隙にはぐれるw
でもすぐに見つけて、Junさんやお初にお目にかかるチェリーさんとも無事合流~。

チェリーさんが撮ってくれた写真。
室内の異様な湿度でレンズ曇って、こうなりますw

こっちは外で。チェリーさんが撮ってくれなきゃ、スタート前写真が一枚もない所だった。
ありがとうございまーす。


で、スタート地点に向う。めっちゃ混雑&スタート地点離れすぎでね?w
やっと辿り着いても4時間半とか5時間の辺り(だったかな?)に並ぶ事に・・・。
目標とりあえず3時間半だったけど。テンション下げ。
前の様子も全然見えなくて。とりあえず待ってる。
しかしあれだよ、トイレに行っておきたかったけど時間無かったし、まともに体も動かしてない。
ストレッチすらちゃんとやってないよw
良くわかんないけど拍手が起こった。時計見ると9時だからスタートしたらしい。
ぞろぞろ歩く。交差点を曲がってしばらく行くとやっとスタート地点らしき物が見える。

寛平ちゃんだけ下から見て解った。

スタートラインで、手元の時計スタート。
今日、時計2個つけてきたw
ポラールがペース確認&1kmオートラップ用
計測はRCチップじゃなくてRTタグだから心拍系と干渉する可能性があるのでリミッターはつけてないです。
心拍の記録残せないからRTタグ嫌い。
もう1個の時計で、距離表示看板ごとのラップ(5km)を残す。ポラールのセンサーは誤差が出るからね。

スタート~5km
とにかく流れが遅い。でもココで足を使うようなすり抜けやって前に出たら後半死ぬからと思って、我慢して流れに乗ってた
そしたらほとんどキロ6分な感じw
5'54
5'48
5'44
5'32
5'49
(28'47)

序盤で賑やかな応援があって目を向けるとピカチュウの被り物した人が見える。もしや!と思い目を凝らすと、やっぱりぴっちさん
アメブロ応援団結成して来てるね。叫んで呼んで見ようかと思ってたけど、どうもアメブロメンバーも通過中らしく、そっちに大声援を送ってた所なので辞めた。
多分、声かけても、あの大渋滞の中ではわかってもらえないと思ってw
で、我が甘党のブースを探しながら行くもこの時は解らんかった!(><)残念!
あと最初の給水で、また咽たw思いっきり咳き込んで死にそうになるw
相変わらずヘタです。

5km地点の看板でラップボタン押すと29'02(オートラップとの誤差は5kmで15秒出てますね)
ふはは、笑いが出たw
もう駄目です。これは

ゆっくり入る気で居ましたが、これはちょっと・・・(^^;)
3時間30分、すでに諦めモード・・・これが半分。
でもこの4分の借金をビルドアップでひっくり返したら、カッコ良くね?>俺・・・がもう半分。

6km~10km
大分、全体の流れも良くなってきたので、ちゃんと4'50~4'55のペースに乗せたいって思うんだけど、なかなか思うように行かない。
ボーっとしてると、つい回りの流れにのってペース落ちてる。あと、10km近い所ではすでに足の両裏が痛くなってる
なんで?昨日今日のウォーキングが効いてるの?これも寝不足が影響してるの?
なんだか、おかしいって思い始めるのはこの辺くらいから。
パワージェル1個投入。サイクルジャージの腰ポケットに入れてるけど、流石に4つは重みがあって揺れたw

5'31
5'01
5'00
5'24
5'20
(26'16)

10km看板でのタイムが26'30
あ~ぁ、もう駄目だよ。また借金が膨らんだ

11km~15km
頑張ろうとするのに体は思うように動いてなくて、ペース上げるつもりでも全然思ったペースにはまらない。
気持ちは萎える一方。もう駄目だ、こりゃって
練習でビルドアップやって調子いい時なんか、「次はキロ何分」って自在に自分の体を操ってる感覚だけど、今は苛立ちを覚えるほどで自分の体じゃないみたい。

5'05
4'59
5'07
4'56
5'03
(25'10)

15km看板見落とした。
20kmが52'10だったので単純に割ると26'05
オートラップとの誤差がデカイ。

16km~20km
10km以降はありと安定して自分のペースでいってる勘はある。
にも関わらず、5km毎に看板で押した時のタイムを見るとうなだれる。
でも、この時のペースは5'10~5'15あたりでしょ。
5'00を切る所で走ろうとすると、キツイ感があって最後まで持ちそうもない。
まだ20kmまで楽に走ってなきゃ行けないのに、このペースでも頑張って走ってる。
すでに足も張ってきてる感があり。タイムは期待できそうにないので、撮影ポイントではアピールしまくったw
うまくいいタイミングで撮ってくれてるかな?w

4'59
5'11
5'03
5'03
4'58
(25'14)

20km看板で52'10
15kmで押し忘れてるので単純に割ると26'05
オートラップとの誤差も曲者。ポラールのペース表示見てキロ5分くらいで走ってるつもりで居るのに、看板ごとのラップ見ると25分台にすら収まっていない。
精神的ダメージがデカイ。ちゃんとキャリブレーション設定しておくんだった。
20kmあたりでパワージェル投入~。


21km~25km
ハーフ過ぎて、調子が悪くなくてもだんだん疲れてくる箇所。
しかし、今回は既に一杯一杯の感覚。今回は膝裏から脹脛にかけてがかなりやばい状態。
毎回、攣る所が違うのは何故?w
攣りそうな感覚が出てるんだけど、ちょっと早すぎるって。そんな時に、後ろから「ひでさん!」って呼ぶ声が
佐倉朝日健康マラソンの時に一緒だったゆっち登場!
後ろから、声かけられるって!?追いついてきたの?と超パニクるオイラw
でもどうやら後ろからゆっちを追い抜いた所、気が付いてくれて声をかけてくれたらしい。
いやぁ、超嬉しかった(*^^*)出ることは知ってたけど、走りながら会えるとは!!

5'05
5'02
5'01
5'07
5'25
(25'40)

25km看板が26'52
ゆっちと並んで押したので。ゆっちは28分くらいって言ってたっけ?
「ペース落ちてるんで先に言ってくださいね」というゆっち
「同じく落ちてるんだけど、もう少し頑張ってみる。また追い抜く時は声かけてね」
(この時すでに「この後、失速してゆっちに抜かれるのは確実」と思っているw)
と前に出る。

26km~30km
あー、膝裏やばい。25kmで攣ったって言ったけど、25kmでもなかったな。
もう少し先だね。で、膝裏から脹脛がビキビキきちゃって、あー、攣る!
ペース落としたら、完全に硬直するのは免れた
でも、ペースはキロ6分。LSDレベル。レースペースに引き戻せないよ

5'11
5'19
5'45
5'43
6'40

キロ6分になってしまったとたんに「この先、きっともっとペースが落ちてくる。まだ30km手前なのに・・・」
と目の前真っ暗。こんなキツイ状態でゴールまで行ける?3時間30分なんて、すでに無理だよ。
自己ベストも、出ないよ。サブフォーだって間に合いそうにない。足の状態と残りの距離を考えたら、Rinkoさんに追いつかれるかも・・・

・・・もう、リタイヤしようかな。そんな風に心が闇に覆われた。
恥ずかしいけど、ほんとに、そう思っちゃった。
「タイム出せないなら、やる意味ないな。3時間30分、最悪でも自己ベストの数字を記録表に書いて貰う為にココにきてるんだから」
大会に出る機会が少ないので、レースとはあくまで前に計った古い記録を新しい記録に書き換える場として考えてる。
だから、結果が残せる見込みが無い以上、もう、辞めてもいいんじゃないかって。

30km看板が31'02
・・・もう辞めたいな。
でも、もう少し先に行けば、甘党のエイドがある。今ごろ行ったらみんな、なんて言うんだろう。
もうちょっと頑張ろう。みんなの顔が見たい。
頑張ろう。・・・頑張ろう。

31km~35km
左足が攣りそうでかばいながらぴょこんぴょこんしたびっこ引いてるような走り方になってる。
ゆっちが追いついてきて声をかけてくれた。「ひでさん、大丈夫?足が・・・。どこかにシュッシュないかな?」
って、オイラの変な走り方を見て、消炎スプレーを吹いてくれそうな所はないか見渡してくれた。
ヘロヘロになりながら、シュッシュって表現、可愛い・・なんてデレデレしてたw
なんて返事したか覚えてないよ。ちゃんとありがとうって言ったかな?多分言ってないな。
無言で「先に行って」って手を振っただけかも?
ゆっち頑張れーって思いながら背中を見送った。
スプレーなくても大丈夫、あともうちょっと進めば甘党エイドがあるから
もうちょっとで着く。もうちょっとで着く。
でも、歩を進めるたびにまだまだペースは落ちつづける。

6'15
帰りたい。甘党エイドに帰りたい。もうちょっとだ。もうちょっと。

6'55
もうキロ7分ペースだよ。辛い。こんなペースなのに、足の裏痛くて地面につきたくない。
でももうすぐ近くのはず。頑張れ頑張れ。

甘党のノボリが見えた。
まだ・・僕には帰れるところがあるんだ・・・こんなに嬉しい事はない(by.アムロ・レイ)」的感情が湧きあがる。
いえいえ、あなた、ココはゴールではありませんよw)

ほんとは、おーいとか叫んで合図すればいいのに、声も出せず。
知った顔を探しながら、よろよろ近づくと最初に目に飛び込んだのがJunさん
「あー!ひでさん」と気付いてくれてぽんぽこさんを呼んでくれる。
ボックスにがっくり手をついてうなだれた。
「3時間30分はきると思ってたから」「きっと気付かないで通り過ぎちゃったと思った」ってJunさん
「3時間30分、遅くても45分」ぽんぽこさんもそう言ってくれてたそうで。
予想したゴールタイムからして、あまりにも遅い到着に顔向けできないオイラであります。
事前に頼んでおいた通りに「gongonさんとのタイム差は30数分」とぽんぽこさんが計っておいてくれて教えてくれましたが・・・
「もう、それ所じゃなくなったw」と。ゴールまで行けるか危うい。
gongonさんは3時間19分でゴールしたので、ベストコンディションで走ってても全然勝負になりませんw)

ぽんぽこさんが用意してくれてた「TOPTEN」を飲むオイラ
ファイテンのクリーム足に塗りました。ありがとうございます。
弱気になってるときにみんなの顔を見ると頑張れるんだよね。
リタイヤするなんて気持ちはどっかいった。
この後も、もう辞めたいってずっと思いながら進む
けど、「絶対にリタイアしない!どんなペースであろうが最後まで走る!」に切り替わった。

7'22
7'57
7'48

35kmの看板38'43
決意とは裏腹にペースは落ちる。
おまけに吐き気がしてくる

後にTOPTENのページを見ると
「紅茶、ウーロン茶に溶かしてオリジナルドリンクをつくる
スポーツドリンクに溶かせば、エネルギーと水分補給が一度にできる
試合が何日も続くときは、試合終了後に1/2ボトルを飲んで、筋肉から失われたグリコーゲンを回復させる」
しまった。もともと薄めるのが基本で、原液で飲む時は半分までというのが正しいのかな。
ほとんど全部飲み干したのですがw

寝不足な上に、内臓に負担の出るフル後半、原液一本は胃にきてしまったのだろうか?

36km~40km
う~、足痛い。しんどい。吐きそう。もう、辞めたい。でも頑張る。

8'24
対抗車側は、もうゴール前みたい。いいなぁ。あっちに行きたい。
ショートカットしていい?w>俺
駄目に決まってるだろw>俺

タイム、まだ落ちるよ。走ってるのにこのペース。こんなの経験した事無い。

9'15
しんどい、吐きそうparaさん、どこ?どこかで抜かして行くはずだけど・・。もう抜いていったかな?見つけて声かけて欲しいなぁ。
もういっちゃったかなー。
屁が出た。もう、辞めたい。でも頑張る。

10'52
しんどい。吐きそう、なんかお腹痛い少し行ったらトイレ発見!しかも並んでない!
トイレ入る。でも、ウ●コ出なかった。小便だけしてまた走る
。もう、辞めたい。でも頑張る。

8'01
しんどい、歩きたい。でも歩かない。歩いてるのと代わらないペースだけど走る。
折り返しまだ?ヘロヘロの走りになったときに、シューズ左足の踵内側のソールが右足のくるぶしにぶつかる
カタナケージは、この部分がプラ素材になってて、コキーン!て当たるとしこたま痛いのよ(><)
(後で見たら、くるぶしの皮が向けてた
もう、辞めたい。でも頑張る。

8'42
しんどい。歩きたい。でも歩かない。甘党エイドも含め、給水ポイントなどでは、足を停めたり、ゴミ箱まで水飲みながら歩いたりしたけど、他は全部走ってる
ペースは遅いけど、走ってる。せめて歩かずにゴールまで行きたい。

40kmの看板46'10
意味がわかんない。この5kmって10kmのレースタイムより遅いw

41km~ゴール
40km過ぎた。足痛い。もう地面に足つきたくない。誰かステッキかして。
ノルディックウォーキングみたいにダブルストックもって走りたい。
「リクィガス、頑張れー」って声援もらった。ロードバイクを乗る人なんだろうね。
声出す元気ないから、手を振った。ありがとう、元気でた。
でも足取りはフラフラ。停まってる人、歩いてる人よりは前に出るけど、走ってる人には全員抜かれていく。
「マイペースでいいよー」って言ってくれた人ありがとう。坂を回っていよいよゴール。
うう、登り、足攣りそう「最後だよ、ガンバレー」って言ってくれた人ありがとう。
ゴール前のストレート。もちろんスパートなんか出来ないよ。
不意に涙がブワッて溢れた。3時間30分目指してたのに。手元の時計で4時間29分。
グロスだともっと遅い。悔しくて悔しくてまた泣きながらゴールした

9'09
8'38
8'04
2'25
ポラールの方は誤差が積もり積もって1km多く走ったことになっちゃってるけど。

ゴールまでのラップ18'37
4時間29分
きつかったよ。苦しんでる時間が今までで一番長いんだもん
ほんとに逃げ出したかった。でも、途中で辞めたら応援してくれた人に顔向けできないなって。
いい経験になった言えばそうですが、こんなのはあんまり経験したくない物ですw

当日、ご一緒させて頂いた皆様、ありがとうございました。
ほんとに力になりました。

で例によって長い文章になっていますが、全文丁寧に読んだ方も、適度に読み飛ばして読んだ方も、結末の方だけ読んだ方も、お疲れさまでしたw
レース編はこんな所で締めさせて頂きます。

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ


スポンサーサイト

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

お疲れ様です^^
よく最後まで諦めずに走りきりましたね。
ご立派です!心より拍手を送りたいと思います。
やはりフルは想像以上に過酷で厳しいものだと改めて感じました。
僕も週末に初フルですが・・・どんな記録になっても最後まで諦めずにゴールを目指したいと思います。
【2008/11/18 08:13】 URL | アール #- [ 編集]


お疲れ様でした~お会い出来て嬉しかったですよ~~

どんな状態でも諦めず最後まで頑張ればまた先が見えてきます・・
途中で諦めてしまうと一年間悔しさが残ってしまいますもの~
リタイアの常連者としてはこの悔しさは何回も経験してますからね~
レースは良いときもあれば悔しい時もある、だから成長するのではないかしら・・
完走できたとこに感動しましょう~そして次を目指して頑張ってね~~
【2008/11/18 09:46】 URL | 星峰 #rdwG4C.k [ 編集]

感動しました。
お疲れ様でした!

私はフルは経験がありませんが、文章からつらさがひしひしと伝わってきました。

とんでもない思いなんでしょうね。涙がでそうになりました。

感動しました!
【2008/11/18 21:33】 URL | よし #- [ 編集]

本当にお疲れ様!
読みながら…ゴールシーンでは私も泣いてた(T_T)
私が想像してた以上にずっとずっと大変だったんだね。
でも完走。歩かず完走。すごいよ、カッコいいよ、ひでさん!
しかも体辛かったでしょうに、ゴール後、はしゃぐ私たちにイヤな顔ひとつせずにつきあってくれて。
やっぱりフルは何が起こるかわかんないね。
次は私の番だ~。いい報告できるように頑張るね。
ゆっくり休んでね。
【2008/11/18 21:49】 URL | Jun #mQop/nM. [ 編集]


ひでさん、久しぶり!
かなり大変なレースだったようですね。前日の寝不足から始まった苦難が翌日まで続いちゃった!
私もフル初挑戦が控えているので、ひでさんの記事で緊張してます。
でもその後体調は大丈夫?かなり無理をしたようですけど。
不本意なレースだったんでしょうけど、レース中の独白や泣きながらのゴールは感動です。読み応えがありました!そしてフルの怖さも感じました!
【2008/11/18 22:50】 URL | ブッチャー #- [ 編集]


いや、ホントハードなレースだったんだね~~。でも諦めずに完走したひでさんはエライ! それが次に繋がるよ!
でも出だしが既にその時間帯だと走りづらかったでしょうね。私はちゃっかり4時間以内ってとこにいられたので。
この大会はとにかくスタート地点に立つまでが大変だよね。
確かにひでさんのこの経験はあんまりしたくないけど、これでちょっと位じゃへこたれなくなったのでは?
Go Go!ひでさん!またがんばろうね!!!
お疲れでした。
【2008/11/18 22:52】 URL | Para #GsbZZxQM [ 編集]


ひでさん、こんばんは
湘南は大変でしたね、、、
僕も初マラソンで後方からスタートして遅いペースに
耐え切れず、前半から飛ばして死んだことを思い出しました。
しばらくゆっくりとお休み下さい・・・
自分は今週から来週末の連続マラソンが終わったら年内はマッタリモードです。
【2008/11/18 23:57】 URL | 元和光市民 #- [ 編集]


お疲れ様でした。
かなりしんどい思いをされていたんですね。
でも、無事に完走できて良かったですね。
寝不足はやはりフルを走る上ではきついものがあると思います。
私も前日は寝たんですが早くに目が覚めてしまいそれからはうとうと状態で朝になってしまいました。
あと、今更ですが言っていただければ、前日受付は代理受付したんですよ~。
来年も参加されるようで前日受付のようだったら気軽に言ってくださいね。
【2008/11/19 00:51】 URL | gongon #- [ 編集]

お疲れ~
お疲れさまでした。
フルマラソンを走るって大変なことなのだということが
よく伝わってきました。
ドラマあり、葛藤あり、感動あり。

ところで、怪しい液体ですが、gongonさんには
ちゃんと、半分くらいでも良いですよ!
と伝えたのですが、ひでさんはあまりに飲みっぷりが
よかったもので、言い出せませんでした。
また、ドリンクにして出そうかなぁとも考えていました。

特設エイドの今後の反省材料とさせていただきます。
【2008/11/19 12:24】 URL | ぽんぽこ #- [ 編集]


●アールさん
ありがとうございます。
もう、フルをしっかり走れる気がしませんw
3回とも、死んでますから・・・。
アールさんは、早いから、初フルでもオイラの自己ベストより全然早く走れるでしょう。
急に寒くなってますので、コンディションをしっかり整えて。
本番前数時間の過ごし方で今までの練習を台無しにしないようにねw
頑張ってー!
--------------------------------------

●星峰さん
ありがとうございます。
paraさんに会えば、星峰さんも一緒に居るんじゃないかと思ってました。

今思えばリタイアするよりも、ちゃんとゴールして良かったって思います。
フルに関してはまだ、悔しい思いしかしてないので、早くリベンジしたいのですが、中々・・・。
もうちょっと人並みな筋肉をつけないと駄目なのかも知れないなぁ。
星峰さんも小さな巨人ですよ。
いつも太めのおばさんなんて言ってたから、本人見てビックリ。
細くて小さい体のどこに、そんなにエネルギーが?
--------------------------------------

●よしさん
ありがとうございます。
後半はぞろぞろ歩いてたり、足を引きずりながらも走ってるゾンビ集団の行列ですから、オイラだけでなく皆同じ思いをしてると思いますよ。
一人一人にスポットを当てれば、皆にそれぞれのドラマがあると思います。
フル、経験しとくといいですよ。
サクッと何とも無くこなす人も居ますけどね。
オイラにはほんとに難しくて・・・。
---------------------------------------

●Junさん
ありがとうございます。
失速するにしても、もうちょっと丁寧なラップタイムを描ければよかったんですけど。
5キロラップで24'20~24'30あたりで組み立てたかったんですけどね。
ぜんぜん、渋滞が落ち着いてきてからも、そのペースまで上げられないし・・・。

走ってる時は、ほんとにしんどかったんだけど、終わってみれば残る疲労感はそうでもなくて。
だって最後はキロ9分なんて、走ってるなんて言わないペースだったからねw
1回目、2回目のフルのゴール後のほうが、体はやばい状態でした。
なんだか、よく解らん。
Junさんのほうがオイラなんかよりいい練習メニューをしっかりこなして来たから、絶対大丈夫!
頑張ってね!
----------------------------------------
●ブッチャーさん
ありがとうございます。
ほんとにレース前数時間の過ごし方で、練習が台無しですよw
3度目の正直で、今度こそ結果を出したかったのに。
ブッチャーさん、初フルまだなのが意外ですよねー。
甘党の皆は、10kmハーフ等レース経験豊富で、初フルでもいきなり好タイムですから・・・(^^;)
ブッチャーさんも、いつもの力強い走りでガツンと行っちゃってください!
終わってみれば、過去二回のフルの時より筋肉痛も少なく。
やっぱり、ペース自体が遅かったから、走ってる時は辛くても、残る疲労はさほどでも無いようです。
不思議なもんだ。でも、10時間、目が覚めずに眠りましたw
レース前に眠れてれば・・・w

--------------------------------------
●Paraさん
ありがとうございます。
始発で行ってコレですからね。まあ、着替えとかテキパキ動けばもう少し前に行けてたと思いますが・・。
やはりもうちょっと前に行きたいって人は回りにぞろぞろいて。
距離が長いと無理なのかもしれません。
フルは何度やっても同じかも。肉体改造しなきゃ駄目かな。
これからも、絶えずへこたれると思いますが、また頑張りますw

---------------------------------------
●元和光市民さん
ありがとうございます。
死にましたw
入りはゆっくり過ぎるほどで、調子が狂ったのですが、それでもこんな状態に。
平均ペースが緩すぎたためか、終わってみれば、疲労度も今までのフルより少なく・・。
連続マラソンって2回ともフル?
10kmとかハーフ?なんにせよ、連続はオイラには無理ですw

----------------------------------------
●gongonさん
ありがとうございます。
ここまで強烈な寝不足は初めてだったので、面くらいましたw
完全夜型からいきなりリズムを帰るのが難しくて。
代理受付、エントリーした頃にも、gongonさんも、Junさんも代理受付しますよって言ってくれてましたからね。
頼もうかとも思ってたのですが、前日受付するくらいだから、東京マラソンのEXPO(行った事無いけどw)みたいに豪華なイベント的ブース出店なのかなと思って見たい気持ちもあったんです。
でも、そこまでのものでは無かったですねw
遠いし運営も??な所が多いし、多分、また行こうって気にはならないかなぁ。
もうちょっとランナー側の立場にたって考えて欲しいよね。
無料シャトルバスが出ないとか、受付、当日と2回も往復させるとか地域の経済効果を期待しての事なのかな?
汚い金の流れでもあるんじゃないのって勘ぐってしまうオイラは汚れ?w
-----------------------------------------

●ぽんぽこさん
ありがとうございます。
Junさんには聞きました「gongonさんは半分って言われてたよ」って。
「ひでさんがヘロヘロだったから、力をつけてもらおうと思ったんだよきっと」ってJunさんと話してました。
TOPTEN&ファイテンクリームで、なんとか歩かずに、超超スローペースではありますが走り(?)きりました。
エイドも大変だった様子ですね。知らない人も訪れたとおっしゃってましたが、お世話になったランナーはほんとうにありがたく思ってますよきっと。
ドリンクにして出す!?甘党特製オリジナルスペシャルドリンクなんか作ってみるのも面白いかも!
甘党特設エイドもこれからますます進化して、レースに出る人も応援する人もますます一体感がでるかもしれませんねー。
Junさんが誉めてましたよ「ぽんぽこさん、凄いんだよー。時間見ながら次は誰が来る・・って最初からランナー別に分別してあるものをボックスから出して用意して」って。
ほんとうにありがとうございました。
【2008/11/19 15:42】 URL | ひで #- [ 編集]


ひでさん、おつかれさまでしたー!!
前日から大変だったんですね。ほんと遠かったもんね。。。

ゆっちはレースの前夜にひでさんのブログ見てたのでウエアで分かったんです!
ただ気付いたときは後姿で
ゼッケンのフルネームみて本名知らないけどひでさんっぽいなと思って声を掛けました

甘党特設エイドもすてきですね~。頼もしい方々が応援団でうらやましいです^^

【2008/11/20 00:15】 URL | ゆっち #- [ 編集]


マンモス大会の怖さと、前日受付のやっかいさにやられましたね。
でも、こんなに調子が悪かったのにリタイヤしないで走ってナイスランです。

実力はあるんだから、他の大会ではしっかり目標達成できるよ。
これからも頑張ってくださいね。
【2008/11/20 14:26】 URL | 事務局A #H9DA4a3M [ 編集]


●ゆっち
ほんと遠いの無理w
もう、湘南には出ること無いな。

ミドリのあんなウエアはなかなか居なさそうだからね。
ゼッケンの名前呼んだのかー。あんな小さい字、よく走りながら読めるね。
まあ、名前何のひねりも工夫もない名前の一部だからw

甘党エイドに助けられました~。
いつも、一匹狼(?)のオイラですが、大会出るときは、混ざらせてもらってます。
--------------------------------

●事務局Aさん
少しでも多く金を落とさせるのが目的かのような運営に感じて好きじゃないです。
マラソン走ったことの無い人が企画してるんじゃないの?って感じですね。

いやいやいや、こんなのをナイスランなんて言っちゃあいけませんぜ、姉さん!w
今の生活サイクルじゃしんどいので、しばらく大会は出ないと思います。
【2008/11/22 02:11】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/377-5038be29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

