足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

湘南アフター&写真
ゴール後に、悔し涙にくれながらトボトボと更衣室に向った。
(雨天なのにサングラスはこれを隠すためでもあるw
しかしサブ3.5の歓喜の涙でなく、また去年のつくばと同様の悔し涙なのだけれど(^^;))

ロッカーから荷物を取り出しながら300円は高いとか例によってケチ臭い事を思うw
市営体育館のプールとか、近所の温泉は、100円入れて荷物出す時に返って来る一時保証金タイプだから・・・。
早く着いてモタモタしてなければ、普通に荷物預けに行ったのに。

携帯チェックしたら、
13:23gongonさん
13:47paraさん(「もうとっくにゴールしてるよねー」のメッセージが耳に痛いw)
13:48gongonさん
の着信がある。やべー、待たせとる。こんなに遅くなるって思ってなかったからなぁ(><)
とりあえず、更衣室の高い湿度、人ごみでの空気の悪さにまた気分悪くなりそうだったので先に着替えて外へ。
ほっと一息ついて、さて電話するかと思った時に、目の前に電話してるJunさんが居たw
gongonさんと話していたので代わってもらって、轟沈したが生きている事を伝えるw
こんなに経ってるのに連絡がつかないものだから、gongonさん、途中で通った救急車で運ばれたのはオイラではないかとも思ったそうで。
とても心配させてしまいました。

gongonさんや、かおちんたちはゴール地点で応援してたと言うので合流すべく向う。
とJunさんが「あ、知り合いが居た」と見た先にはピカチュウヘッドのぴっちさん。
「3時間台で走れるのに4時間半ってどうしたの~?なにやってるの~?」とぴっちさんに駄目だしされるw

無事合流した所でパチリ

チェリーさん、オイラ、gongonさん、junさん、あっきーさん、かおちん

皆で飲み物をタダで貰えるところ行ってオレンジジュース飲んでたら、「ひでさん」と呼びかけられ振り向くと、ゆっち再度登場。
私服に着替えた後なのに何故わかる!?w
そこに、paraさんから電話でかかりやっと取ることが出来てコンタクト成功(ここまで、お互い出られず留守録交換w)
しかしトリプルブッキングwオイラの処理能力超えるw
ゆっちと話して「またね~」となった後に、paraさんの所に行って遂に初の対面!! 星峰さんにも逢えた。
paraさんのマネージャーさんこと旦那さんも見れて嬉しかった!

そんで、はぐれちまった甘党の皆の所に行くべくgongonさんに電話(何度もお手数かけます(^^;))して場所を聞く。
無事合流した後は、シート敷いてその場で打ち上げ



フル終わった後だけど・・、ついさっきまで吐きそうだったんだけど・・・
どうしても食べて見たかったんです。佐世保バーガーwいっちゃいました。

「肉汁たっぷりのタレが手に垂れて来て「ムムっ」と苦戦するJunさんw
それに視線釘付けのあっきーさんとオイラw
ちょwww写真とってるのにカメラ目線、かおちんだけってw」の図

女性人3人とも食べ終わってるにまだ食ってるオイラw
あっきーさんに「手が停まってるよ」と突っ込まれる。
うげー、だんだん気持ち悪くなってきた。噛むたびに肉汁出てきてパンに染みて行って美味しかったけど・・。
食い終わる前に途中から飽きてきたw

はい、集合写真


皆同じ上り電車なので仲良く一緒に帰りました


友達のW氏から「どうやった?」とメール来てて、オイラ、レース後に返事したつもりがしてなくてw
ランネットで結果みたW氏からメール来て「なんじゃ、このタイムは!4時間すら切れとらんではないか」と怒られましたw
ランネット見ると正式タイムが04:34:36(ネット04:29:05)でした。

そして、最初の5kmでタイム狙いを諦めてしまってるオイラwが懸命にカメラアピールした事は懸命なる読者(?)なら前の記事で明白であるw
オールスポーツにてアップされたので確認。
最初に愕然としたのは、髪の生え際のきわどさw
禿げとるよ、コレはもうw びっくりしたわ!
雨が降ったので尚更ぺちゃっとなって明白(><)

ベストショットコレかな。
「どうですかー、みなさーん!(怪しい宗教の人ふう)」な図w
意味不明ww

とりあえず手を広げて猛アピールしとるw
折り返し地点だな、たぶん。

ブーン⊂二二(^ω^)二二つ

2chとかしょこたん風の飛行機w

サイクルロードレーサー、アルベルト・コンタドールふう
拳銃バーン!

構えてー・・・ズキューゥン!!w



手振ってますねー

ケンシロウの構えを狙ったりするんですけどw

走りながらは無理があったw

ゴールシーン、ヘロヘロだけどガッツポーズとってみる

しかーし、ゴールライン上でおばちゃんが被るw
オイラのガッツポーツと後ろの黄シャツのおじさんの万歳が重なってアシュラマン状態w
おばちゃんがもうちょっと完全に重なれば完璧6本腕だったのにw
んで、ヘロヘロゴ~ル、抜かれまくりですw

って、こんな事して遊んでて轟沈です。
ヘロヘロになった後半部もあればいいのに、流石にそんな状態の時は撮ってくれませんね。

そんで、まじめに走ってる姿の写真が一枚もありませんw
もっとオモロー写真撮ってもらえるように頑張ります。
って頑張る所が違うw

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ


スポンサーサイト

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント
おもろー!
ひでさん、オールスポーツにアピールし過ぎ!!恥ずかしくなかったですか?あまりにも周囲のランナーの冷静な走りと猛烈アピールのひでさん・・・・・どんだけ目立ちたがりなんですかぁ???私も見習いますよ師匠。私も下関マラソンの写真チェックしましたが、ゴールゲートをくぐる時にうすら笑いしている私の姿がありました。疲れきった顔に無理やりの笑顔・・・というか、笑っていた自分に気づいていないし。


追伸 ランナーズ見ました。甘党ランナーズって凄いね~。載ってるし。
【2008/11/22 16:52】 URL | genki #- [ 編集]


ホント、ビックリしましたよ~。
ひでさんが撃沈すると思っていなかったから。
自分も来週不安になってきました(^▽^;)
どこか具合悪かったんですかね??
【2008/11/22 23:07】 URL | ぴっち #- [ 編集]


そうね、このベストショット 雨で髪の毛ぺちゃんって感じと両手広げた感じがなんとも
「あなたは神を信じますか~~~」 って感じ?(^O^)

ワタシもどうもポーズつけてアピール出来ない 小市民なんで、 次はやるわよ 師匠!!
【2008/11/23 09:38】 URL | Para #GsbZZxQM [ 編集]

ほんとお疲れ様でした(^-^)o
ふふ、レース編を読んであまりに苦しいレースだったようなので心配しておりましたが、写真を見るに何気に楽しそうじゃないですかw 心配して損しましたわ(´ヘ`;)
しかしひでさんは手足が長くてスタイル良くてかっこいいね♪
あとはレース中に屁さえしなければねぇw

でも何気にアフターも楽しめたようだし、久々のフルでそれなりにいい経験となったのでは?ふふ 又一緒に走れる日を楽しみにしておりますよv('▽^*)
【2008/11/23 11:15】 URL | 心の旅人 #zj.0LZUg [ 編集]


ひでさん、こんにちは。
写真を見たら全然ポーズ決めてるじゃないですか!
もっとヘロヘロかと思ってました。
(でも上半身は意外と元気なんですよね・・)

もちろん連続マラソンとは、ハーフ→フルの順ですよ!
(フルの1週間後はいつも死んでます)
というわけで今日は浦和シティマラソン走ってきました。
来週のつくばの予行演習のつもりでしたが
ゴールしてみたらなぜか新記録(30秒くらいですが・・)!
でも距離表示合ってないしコース短かったんじゃないかなあ・・
とりあえず、得した気分にしておきます。

それより、大変です!
3月の荒川市民マラソンが定員で締め切られそうです!
あわてて今日、申し込みました。
ひでさんも急いで!
(東京マラソン落選の影響?)
【2008/11/23 14:37】 URL | 元和光市民 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/23 15:20】 | # [ 編集]


●genkiさん
今回はオールスポーツ、「この先撮影ポイント」って出てて、解りやすかったのでカメラ前での一瞬のアピールですよ。
そんなに恥ずかしくなかったけど、後から考えると恥ずかしいかもw
周囲のランナーにしてみれば手を広げたオイラは邪魔だったかも・・う~ごめんなさい。
師匠と呼ばんでいいってw
ゴールのうすら笑いですか。オイラはゴール時アップでなくて良かった。
男泣きしてる顔はアップに耐えれんから。いや、素でも耐えれんけどw

ランナーズ、まだ、買って見てない~。

----------------------------
●ぴっちさん
なにをおっしゃいますやら。
撃沈はオイラの代名詞ですw
でも、今回はちょっと酷すぎました。
ぴっちさんは大丈夫ですよ。無理なオーバーペースだけはやらないように・・。
寝不足とか、今回は9月から仕事のシフト変えて、生活リズムも食も細くなったりと、いろいろと難しかったですね。
寝不足はいけませんwここまでとは・・・。

------------------------------
●Paraさん
そうそうそれ!
この写真を見たときに「あなたは神を信じますか~~~」を真っ先に思い出したのw
ポーズってとっさに思いつかないんですよね。
鉄砲バーンだけはあらかじめやろうと思ってたけど・・・。
なので、とりあえず動きの大きい感じで、手を広げたりとやってみましたが。
何をやったのかはっきり覚えてないので、写真見るときどんな風になってるか楽しみですw
だから、genkiさんに続き・・・ 師匠って呼ぶな!!w

--------------------------------
●心の旅人さん
いや悔しいっすよー。
今度こそはしっかりフルを走ろうって意気込んでましたから。
最初の5kmでタイムを諦め、その後はファンラン的な気持ちで走ってたのですw
そして26,7キロ辺りから死んだ。。。とw
この後はそれこそお伝えしたとおりの地獄の苦しみでして。

いや心配しててwほんとにこの後が辛かったんだからw
ずーと下向いてとぼとぼ走ったから、後半の写真が一枚も無いんよ(><)
スタイルが良いなんてことは無いけど、手足がひょろ~と長いことは確かだよね。昆虫みたい、蜘蛛とかw
レース中かならず屁出るからねw
とっさに振り向くよ!やべっ!後ろに誰か居たかな?ってw
アフターも面白かった。また、旅人さんの出るレースにブッキングしなきゃね。

---------------------------------
●元和光市民さん
あはは、最初の5kmで「やべっ」て思ったので何かを残そうとポーズしまくったわけですw
ヘロヘロになるのはこの後ですw

ハーフ→フルで調整する人も多いですよね。
オイラは連続レースはまぁ、無理ですw
新記録連発ですこぶる調子良さそうじゃないですか。
つくば目の前ですね。また、いいタイムの予感!

荒川市民マラソンが定員で締め切り間近ですか。
オイラは去年は間に合わずに佐倉にした経緯がありますからね。
でも、もはや走るモチベーションを今は失っているので、エントリーする気になれません。
心の傷は思ったよりでかいのか・・・。


●オールスポーツの写真について
質問を受けましたので。
用意する物は、グラフィックソフトか写真加工ソフト。
・(クリップボードからの)貼り付け
・画像の一部を切り取る機能
以上の2点ができるソフトなら何でもいいです。

まずオールスポーツで写真を表示させます。
そこで魔法のキー、「PrintScrn/SysRq」というボタンを押します
(キーボードによって微妙に違たりしますが、「F12」キーの横とか、「Insert」「Delete」キーの周りにあると思います)
「PrintScrn/SysRq」(プリントスクリーンキーとでも読んで下さい)を押しても一見何も起こらないのですが、今ディスプレイに表示されてるそのままが画像として(クリップボードに)コピーされてます。
画面をそのまま取り込むことを(スクリーン)キャプチャーなんていったりしますね。
あとは、グラフィックソフトでこの画像を開いてやるのです。「新規」→「(編集メニューの中の)貼り付け」とかが一般的な流れだと思います。
見てた画面がそのままに一枚の画像となってます。下のスタートボタンから時計までみな入ってるでしょう。
だから、写真の部分だけ切り取ります。
(領域を指定して切り取るとか、領域を指定して保存するとか、この辺もソフトによってやりようが変わって来ますが)
後は好きな写真の枚数だけいくらでもキャプチャーして、貼って、切り取って保存です。
う~ん、文章で説明すると難しいな。解るかなぁこれで?

コレを使えば、「右クリックして保存」が出来ないようになってる画像も手に入れることが出来ます。
不正コピー的な意味合いもありますので、怒られない程度にしておきましょうw
【2008/11/24 07:56】 URL | ひで #- [ 編集]


写真の件ありがとう~
出来ました~~
【2008/11/24 22:43】 URL | ゴンベイ #rdwG4C.k [ 編集]


いっぱい写真に映っていますね。いろんなひでさんが見れて、ひでさんファンにとってはたまらないのではないですか?

その中でもぽんぽこが一番好きなのは、やはり一番上の「ベストショット」。怪しい宗教を勧誘している人にも見えるけど、気持ちよくほろ酔い気分で踊っているひとにも見える。ww

あれだけ人がいたのに、これだけいっぱい写真を撮ってもらえるなんて、なんかコツでもあるのですか?どうせなら、ポイントによってウェアーを変えてみてもおもしろいかなと思いましたが、レース中は難しいですよね。次、特設エイドをやる時には着替えを用意しておきましょう。もちろん、着ぐるみよ!行きはウサギ、帰りはカメって、どう?


【2008/11/25 05:48】 URL | ぽんぽこ #- [ 編集]


ちょっとー!
すさまじい撃沈ぶりになんてコメントしてよいやらと悩んでいたのに、なんなのーこのオモロー写真の数々はァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
ある意味勝利者だと思います。
【2008/11/25 17:24】 URL | nene #- [ 編集]

ひゃはは
怪しい宗教系もズキューンもすべて大爆笑です。お腹いたい!
あんなに辛そうにしてたのに余裕じゃないですか~もう!(笑)
あー佐世保バーガー食べればよかったなぁー。
美味しそう!!
【2008/11/25 22:35】 URL | ゆっち #- [ 編集]


●ゴンベイさん
この方法だと、正規で買うより解像度も低くなんちゃってな方法ですけど。
携帯で見たり、ブログで使うなどの用途では充分ですよね。
すんなり出来てよかった。

-----------------------------
●ぽんぽこさん
ひでさんファン?そうそう、全国数千人のオイラファンはたまらない・・・
って、そんなのファンなんて居ないっすよ!!

ほろ酔い気分で踊っている・・・ですかw
なるほど、題して、夜の新橋?帰ってきた酔っ払い?w

女性だとなんにもしなくてもいっぱい撮ってもらえますから、オイラのような地味なブ男が撮って貰おうとすると
目立つウェアに派手な動きでしょうか。とりあえず、「カメラに気付いてますよ、今撮ってください」と言わんばかりのアピールw
相手は望遠ですから、こっちから視認出来て無くてもカメラ地点ならとりあえず手を振ってみるとか。
あと笑顔かな。上げた写真はみな折り返し前の写真ですから・・・。苦しんで居る所は一枚もありません。
後半は人もまばらにバラけてて一人一人を狙いやすいはずなのに一枚もない。
元気に楽しく走ってる人にレンズが向くようです。

レース中にウェア着替えってw斬新なw
ルール上失格になったりしないかな?wしかしゼッケンの付け替えが・・・。

行きはウサギ、帰りはカメ・・・まさに、オイラの為のw

--------------------------
●neneさん
コメントに悩む必要などございませんw
ちょwww轟沈www・・と指差して笑って置けばいいのですw
そしたら、コンチクショー!絶対リベンジしてやっからなァ~!w・・・となりますので。

結果が残せないなら、写真を残す!w
おっ、名言!(迷言?)w
ある意味勝利者・・・ですかw


--------------------------
●ゆっち
そんな、腹抱えるほど笑えた?w
これはゴール写真を除き、ぜんぶゆっちに逢う前の物だから。
まだ、ポーズとる余裕はあったんよ。
この後、どうなったかはゆっちの見た通りでございます。

佐世保バーガーね、顔より大きいからw
途中で飽きるよ。美味しかったけど。
【2008/11/26 16:39】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/378-41c1c329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

