足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


久々に走って、即、息があがるw
久々に走ったぁ~。
ゆっくりjogしようって思ってたけど、走り出しが気持ちよくて想定より早いペースになっちゃった。
息が弾む感じも心地よく。しかし、これだけ間を空けただけあって、速攻で息が上がってくるw
2km弱位の所でもはぁはぁ言ってるんですけどw
何キロ走るか決めずに走り始めたけど・・・
10kmとか15kmくらいって思ってたのに、早々にもういいやってw
もっとゆっくりで長く走りたかったんだけどな。

大会2日後に計った時は体脂肪率9.3%なんて見たことも無い数字が・・・。10%きりやがった。
でも、すぐに10%台に戻ってきたけど。
筋肉量スコアが(-4~4)の間で-3
体脂肪率も9.3%とか、筋肉も脂肪も少なく骨と皮オンリー状態w
もうちょいしっかり食わんと一緒にスタミナ削れたね(><)
筋肉そこそこあっての低脂肪率ならいいのに、こんなに筋肉ついてなきゃ、体にクッションなくて着地衝撃モロ状態ではなかろうかw
筋トレとか補強しなきゃいかんなぁ。

ランナーズ1月号、やっと甘党ランナーズの記事読んだ。
みんな笑顔爆発で最高!ナイス!

●11/28の走行距離6.2キロ
(公園まで往復、1.6km×2)+(1kmコース3周)
タイム:33分12秒(1キロ平均5'21)

ラップタイム
9'05
4'52
5'03
4'36
9'35

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント
こんばんは
明日はいよいよつくばマラソンです。
残念ながら体調が今ひとつですが、今日は早く寝て明日の回復に望みをつなぎます。
明日、調子がよければ玉砕覚悟で自己新記録を狙います。
帰宅したらまた結果は報告します。
では!
【2008/11/29 19:22】 URL | 元和光市民 #- [ 編集]


本当~ひでさん痩せすぎ~でも羨ましいけど・・i-229
それにしても2週間近くも走ってなかったのね~それでは息が上がって
しまうのも仕方がないよ~
一杯食べて太ってまた次の大会は悔いの残らない走りをしてくださいね。
【2008/11/29 19:53】 URL | 星峰 #rdwG4C.k [ 編集]


●元和光市民さん
あらら、体調良くないですか・・・。
寝不足は死にますよwしっかり寝て行ってください。
元和光市民さんは体調が良くないといいつつしっかり自己ベスト出してくるような気がします。
新記録狙いは、最初っからペース出していかないといけないので、常に轟沈の危険も持ってますよね。
報告、楽しみに待ってますよ。
いい結果出たかな?

------------------------------
●星峰さん
ちょっと最近は、立ち眩みも多くて、ちょっと良くないです。
増量しないと、スタミナも落ち込んでます。
羨ましいって星峰さんだって、全然太ってないじゃないですかっ!w
2週間は流石に空けすぎたw
だけで、やっぱ走ってないと全然違うね~。
4'36が超ダッシュの感覚になってたもんw
ちゃんと走ってる時はハーフのペースなのに・・・、今回は一瞬で死んだw
次の大会がいつになるのか、解らないけど、必ずリベンジに燃える日が来る・・・ハズ。
【2008/11/30 14:15】 URL | ひで #- [ 編集]

轟沈!
ひでさん、こんばんは
結局3時間くらいしか寝られなかったのですが、体調は大丈夫そうだったので
会場に向かいました。
もう一回トイレに行くかどうか悩んで行かずにスタート地点に行きました。
どうも並ぶ位置を間違えたらしく、まわりにはコスプレランナーがちらほら、、
ときすでに遅しで、ゆっくりペースに巻き込まれて5kmの時点で3時間切りは絶望的で、強い北風に心が折れました。
なんとかちょうど3時間ゴールのペースは保っていたのですが、35kmで3分遅れで、完全に諦めてしまいました。既に向かい風に体温を奪われ、脚はつりそうでした。
あとは、トイレ行きたさがだけがモチベーションでキロ当たり5分ペースで
惰性で走ってゴールしました。ゴール後真っ先にトイレに行ったのは言うまでもありません。
やっぱり、フルマラソンは難しいですね!
【2008/11/30 20:14】 URL | 元和光市民 #- [ 編集]


●元和光市民さん
お疲れ様です。
轟沈するイメージが無かったのでビックリですが・・・。
コスプレランナーの中でスタートする市民さん見たかったw
トイレ行きたさがモチベーションって言うのも面白い!
結構愛嬌がありますね、人間味のある感じがしました。
(失敗したレースに対してこんな事言と怒られちゃいますね)

ほんとにフルマラソンは難しい!
どうやったらいいか、未だに解らない。
【2008/12/01 21:41】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/379-18299256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

