足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

大晦日に、とんでもないクリスマスの話
超久々の更新。
もう大晦日ではないですか。
大晦日も元旦も普通に出勤なので相変わらず正月なんてどこ吹く風・・ですけど。

今回の記事は、いつにも増して下品度が高く、マックスに汚い話になってますので、耐性の無い方は読まないようにして下さいw

日はさかのぼり・・・
クリスマスイブ、普通に仕事で夜勤。
で、仕事もあと数時間で終わりって時に、具合が悪くなってくる。
なにやら吐き気、何回もオエッてなりながら、もうすぐ終業と言い聞かせ仕事する。
そのうちなんか、腹もグルグルと音を立て始め、やっと仕事終わったと、トイレに行くとかなり下痢。

あ~、風邪引いたかなと思ってちゃんとしっかり食べようと松屋に寄ってカレーを食べたのが早朝4時過ぎくらい。
で、いつものように始発に乗って帰る。
吐き気があるまま、飯食ったのが悪かったか、依然気分が悪く。
家に帰ってもお腹の調子は凄いヤバイ。熱は計ってみたら37度0分、う~ん、熱はそんなないなぁ。
クリスマスの朝っぱらから、何度もトイレに。しかも、シャーって、もうケツから出てるのはおしっこ?ってほど既に液体状態w
布団に横になる→トイレに行きたくなる→便座に座ってシャー→布団に戻る・・ってループ。
オナラが出そうなときも、トイレに行かないと、間違いなく一緒にもれるから便座に座るw
全然寝れないって。クリスマス、もちろん浮いた話も無く普通に仕事さぁ。今寝ておかないと。

吐き気の方も激しくなってきて、布団に横になってて、トイレに行きたくなって起き上がって座った所に、
胃→食道→口の中と一気に駆け上がってきた!ヤベって思いっきり口閉じて堪えて手を当てる。
ゲロ・スプラッシュ!なんとか口の中に留めたけど、多少しぶきが口を押さえた手の中にw
布団の上にぶちまけるのは堪えてトイレに猛ダッシュ!便器に狙いを定める間もなく、ユニットバスの床をめがけて吐き出す。
と同時に、パンツ下ろして便座に座り、下痢放出。で、便座に座ったままゲロリバース第二陣w
た~すけて~!もう死ぬ~w
上からも下からも汚物が・・・。どんなプレイだよまったく。
間違いなく人生で最悪のクリスマスや~。

流石のオイラもこれは病院に行かねば・・と思うけど今の状態では病院に辿り着く前に汚物にまみれる危険がw
布団に横になって休み、そしてトイレに駆け込むを何度か繰り返しつつ、ある程度落ち着くのを待つ。
出した分、水分を補給しながら、こういう時は全部出し切る事が一番だと。
で、大きなゲロリバースをもう1セットこなして、少し楽になった所で、午後の診療時間15時に内科に行く。

初めて行く診療所。「ココ初めてなんですけど・・・」症状聞かれて「吐き気、嘔吐、下痢です」
ほぼ同時に入って来たおばさんも「ここ初めてなんですけど・・・。症状は吐き気、下痢です」って。
( ̄□ ̄;)おばさんは俺か!w

どうもこの症状流行ってるのか?
1時間近く待った。16時前にやっと診察室に呼ばれて、
先生「吐き気と下痢?今すっごい流行ってるよ。吐いた?ああ、吐いたね」
椅子の方に促すような動作するからオイラ座ったら、「じゃ、そこに横になって、お腹出して」って。
アレ、聴診器とかで見ないの?下の瞼の充血とか、喉とか、リンパとか見ないの?
なんで今座らせたのか意味不明のまま、座った瞬間ベットにうつされるw
10秒でベットに移動なら最初からベットに座らせれば(^^;)

先生、腹触診。
先「どっか痛い所ある?」
オイラ「たまに胃の辺りが」
先「ヘソの下とか下腹部は?」
オイラ「その辺は大丈夫です」
先「点滴打って置く?下痢ひどくて吐いてるからね」
オイラ「はい、お願いします」(さっき食ったカレー吐いたから、ちゃんと食った飯は24時間前だし)
先「そうね、点滴打っとかないと、食べれないから回復が遅くなるから」

って事で診察終了。50分待ちに大して5分も診察時間は無いよ。
熱が何度あったとかもまったく聞かないし、この先生w
吐き気と下痢ってだけで、すでに「ああ、今流行ってる例のやつね」って決めてかかってる感じw
これはいいのか悪いのか。
ありがとうございますと診察室を後にして、「2階に上がって右に点滴室あるから。そこに行ってベットに横になってて」
っておばさん看護師さんに言われるがままに。

でベッドに横になってしばし待つ。
長い待ち時間で熱っぽい感じが悪化してるから、体温上がってるなぁなんて感じつつ。
待ってたら今度は若くて可愛い看護師さん登場。ちょっと嬉しい。
「抗生物質と水分、栄養補給の2種で2時間くらいかかります」って、2時間( ̄□ ̄;)
まあ、時間がかかるとは思ってたけど、2時間とは!終わるの18時やん。仕事が始まる時間やって。
今日は無理だと思って、電話かけさせて下さいと断って、仕事欠勤の連絡。あ~ぁ、仕事休む事なんてないのに。
2時間超退屈。腕はタオルかけてもらってるけど寒いし~。絶対熱が上がっとる。
ボーっと液を見ててもうちょっとで終わるなぁって思ってる所に看護師さん現れて、「ちょっと残ってますけど、時間ですので終わりますね」って。
18時で終わるらしい。あと5分10分でその液全部、投入されるやろ?そんなに早く追い出さなくてもいいのに・・・って感じで。
料金はきっちり一本分とるんやろ?9割にはしてくれんやろ~とか思ったりw
でももううんざりで早く帰りたくもあったので。

看護師さん「少しは楽になりました?」
オイラ「あんまり、良く解らないです」
看護師さん「そうですか(^^;)」
吐き気があって食えないし食欲ない時はなに食べれば?って聞いたら無理して食べなくてもとにかくスポーツドリンクとか、水分ミネラルの補給を心がけろ・・と。
よくなってきたら、おかゆから少しづつ試すといいよって。
ありがとうございますと1階に下りるとまだ診察待ってる人居るよ。
なんだ、これだったら、点滴最後まで打っても大丈夫だったじゃん。
「あやつ、自分が早く帰りたくて切り上げやがったか?クリスマスだし、今からデートか?」と口に出したら間違いなくセクハラ発言・・な思いを押し殺しつつ支払い済ませて処方箋もらう。

隣の薬局行って、薬貰う。薬剤師さん、処方箋に目を通して必要な薬を見ただけでオイラがどんな症状で苦しんでいるか解る訳で(あたりまえだけど)
「吐き気だけですか?実際に吐きました?」「点滴うちました?」とか「水分とってますか?」とか言ってくる。
ああ、なんかココでやっとプロの仕事を見た気がする。
支払いして、ありがとうございますとヘロヘロになりながら家路に付く。

帰って熱計ったら、38度9分だよ( ̄□ ̄;)ああ、ほとんど39度の世界、久々。
病院行ったら大体これだよ。ずーと待たされて悪化して帰ってくる。
38度で病院行って、待たされて病院で計ったら40度ってときも昔あった。

処方してもらった抗生物質やなんやで4種の薬をのみ25日は食欲もわかず。
26日は、通常の仕事休み。食ってないけど腹は減らない食欲無い。ウィダーインゼリーとみかんの缶詰、夜になっておかゆ。
27日の朝、吐き気下痢もほぼ収まった。でもそんなに腹減ってない。
けど今日は仕事に行くので食べないと・・・って弁当買って来て食べる。
吐いたカレーを除けば、24日の出勤前夕方4時に食べたインスタントラーメン以来のまともな食事w
(インスタントラーメンもまともじゃないがwゼリーやおかゆに比べれば・・・)

体重48.8kg・・・(^^;)
この一件で、さらに減少してるよ。
むむむ。やつれていく・・・(><)
ってことで、今は走っても走ることが消耗にしかならないので・・・。
再始動はいつだろうね?(^^;)


しかし、今年最後の記事がコレですか。
人並みに、今年の反省とか、締めくくりしてご挨拶して終わりたかったけど・・・。
まあ、オイラの場合はこんな物ですかw
早くまともな生活を取り戻したい所です。心境は「早く人間になりたい~(某妖怪人間風)」て感じ?w

大晦日ダイナマイト!(田村vs桜庭!!もっと早くに知ってたら仕事休みとって見に行ったのによぉ~(TT))
ニューイヤー駅伝、箱根駅伝と目白押しですが・・・。
大晦日も元旦も仕事だし、次の更新もいつになることやら。

皆さん良いお年を~。

●12/19の走行距離7.2キロ
(公園まで往復、1.6km×2)+(1kmコース4周)

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ


スポンサーサイト

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

わ~大変でしたね~
インフルエンザではなかったのかな??
胃腸障害のある風邪ってとこかな?
スレンダーのひでさんが胃腸障害ではまったく妖怪人間に
なってしまうよね・・・(笑)
一応治ったってことですね・・治ったらしっかり食べて妖怪から
人間に戻って下さいね~~

よいお年をお迎えください~~
【2008/12/31 17:37】 URL | 星峰 #rdwG4C.k [ 編集]


な~~んとま、壮絶な年末を過ごしていたのですね。
うちの会社にも 「上から下から大騒ぎ」 だったって子が。。。本当に流行っているよう。

来年のひでさんは 60kg位の体重を目標にしてもいいかもですね。
お正月も変わらずお仕事、がんばって。良いお年を、っつーか、 無事なお年をおむかえくださいね。
【2008/12/31 22:04】 URL | Para #GsbZZxQM [ 編集]


ひでさん、あけおめー!
体調はどうですか??スリムなひでさんがますます細くなってしまったのですね><
本調子になってから思いっきり走ってください。
それまでは温存して蓄えなくちゃいけませんね!!
お大事にしてくださいね。
【2009/01/02 23:32】 URL | ゆっち #aZZ8c8oU [ 編集]


同じように強烈にお腹にくる風邪で苦しんでる人がいました。
はやってるのかな、、、それにしても大変な年末でしたね。
今はどうですか?お大事に。
【2009/01/06 19:56】 URL | hime #- [ 編集]


JOGNOTEも更新なしでどうしたのかと思ったら、
大変だったんですね。もう良くなったのでしょうか?

なんか2年くらい前にノロウイルスにかかったけど、似た症状ですね。
でも、熱はなかった。
寒いしお大事にね!
【2009/01/08 14:23】 URL | 事務局A #H9DA4a3M [ 編集]

あけましておめでとうございます(今更)
返信もせず放置プレイでごめんなさい(><)

●星峰さん
しんどいですね~。
こんなに体調を崩す事も無かったから・・・。
勘弁してくれ~って感じです。
インフルエンザではないみたいですね。
とりあえず、薬飲んでたら2日半くらいでだいたい治ったようで。
一安心です。

------------------------------
●Paraさん
こんな流行いらんよ、もう!って感じですね。
マラソンやトレランが流行になってエントリーが早く締め切られるのも嫌だけど、風邪の流行も最悪ですw

多分身長に対する標準体重は62kgだったと思います。
60オーバーは無理にしても50後半、56~7kgくらいまで筋肉でつけたいものです。
大晦日、元旦は、仕事でしたが2日、5日は休めたのでまだマシですね。
いつもの月金のシフト休みって事ですけど・・・。

--------------------------
●ゆっち
自分で痩せ様という気はサラサラ無いのに、体重が落ちていくのは何故?w
本調子になっても、あんまり走らなくなると思います。
2009年、ちと考えてる事がありますので。

------------------------------
●himeさん
やっぱ流行ってたようですね。チラホラ聞きます。
自分で、オイラって可哀想って思ってましたw
クリスマス~年始あたりは嫌いですw
今は回復しましたが、別件で苦しんでます(><)

----------------------------
●事務局Aさん
全然走ってないですから、JOGNOTEも白いままです(><)
今は大丈夫です。
こんなに風邪を引いたりすることは無かったのに・・・。
やっぱ体重も減って確実に抵抗力が落ちているようですね。
体が資本だとつくづく思い知らされました。
運動するにもまずは健康でいないとね。
【2009/01/10 01:26】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/383-843affd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

