足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

今更ですが、あけましておめでとうございます(^^;)
ブログもジョグノートなんかも完全放置状態で申し訳ないです。
もう年が2009年に入り10日も経ちましたか(><)

大晦日の番組はダウンタウンのやつとダイナマイトを録画予約して出勤。
職場で年を越すw
帰ってきて元旦、ニューイヤー駅伝を録画しつつ寝る。
起きて、ダイナマイトを倍速再生で一部見て出勤
帰ってきて箱根駅伝往路を録画しつつ寝る。起きて2日、今日は休みだ。
録画したのを一気に見ようと思ったら、ニューイヤー駅伝が消えとる!( ̄□ ̄;)
HDD容量オーバーで削除されたらしい。ふぁ~、なんたる失態!!
結果見たら3チームによるゴールスプリント勝負になったの?
そんなにもつれたんだ~。熱くなれたんじゃないかなぁ。
中国電力、伊達君はさほど活躍してないみたい?

ダイナマイト見終わって、桜庭、もはや戦える体じゃないなと少しがっかり。
田村は体もしっかり作ってきて、安定感。動きの無い試合になっちゃって・・・。
もうちょっと回転体な試合を見たかったのに。
サクの紹介VTRでレガースつけてるシーンが出たから、まぢで?
UWF時代の懐古に一瞬泣きそうになったのに、またそのオチかよって。

中村vs所がオイラ的にベストバウト。
田村の道場の中村と、ZSTで試合してた頃にリトル・ヴォルク・ハンなんて言われた所。
こちらもUの遺伝子対決ですな。
今回の試合は、まさに、リングス時代の田村vsハンの動きを思わせる試合だったよ。

あとはバカサバイバー真木。まさにサブミッション馬鹿、素晴らしい。
打撃よりサブミッション勝負の方が好きなので~。

だから12/28にあったUFCでもノゲイラvsフランク・ミアに要チェック
もうちょいグランド勝負見たかったのにミアのフックが入ってノゲイラダウン、追い討ちのグランドパンチでTKOって。
ミアも日本に呼んで欲しいな。ミアのスタイルは絶対日本受けするって。
ヴァンダレイ・シウバvsランペイジ・ジャクソン、シウバ猛烈にKO負け!押してたのにね、一発大きいのカウンターで入っちゃったよ。

で、箱根駅伝、往路。
いや~凄かった!
1区、早稲田 矢澤!来たね。
精鋭1年生勢がきっちり実力を出し切れるかは早稲田優勝のキーの一つだと思ったけど、ここはしっかり区間賞。ヨシヨシ!
駒沢19位!出遅れたな~、でもジリジリ上げて最終的に復路9区、10区とかでは上の方に来ているのでは?ってこの時点ではそう思ってた。
日大22位って、1区の選手には悪いけど、ダニエルへの絶好のお膳立て!
山梨学院も後ろだったら面白くなったのになんて思う非道なオイラw

そして2区!
モグス!区間新!今年は調子いいダニエルが勝つかなって思ってたのに・・。
ダニエル20人抜きって!それでもモグスに1分負けてるんだよね。
そして中央学院、木原!ダニエルに食い下がり壮絶バトル!スゲースゲー!
農大、外丸も混じって3人でバトルかなって思ったけど、剥がれ落ちたね。
駒澤、宇賀地は2区6位。順当?もうちょっといけたような?

3区!
早稲田 竹澤!区間新、怪我とか多いし、どうなるかな~と思ってたけどしっかり結果を出したね。
東海 佐藤!去年の記事では補欠登録にしておいて他校のオーダーを見ながらギリギリになって出場区を決めるのはずるいって書いた。
3年連続区間新を取ってるし、今回も復路の穴場的な区で出てくるんじゃないの?って思ってたら竹澤と真っ向勝負!
ジュニア時代から竹澤の前を走ってきた佐藤、こちらも怪我での不調続き。
竹澤に追いつかれ、追い越され、オリンピック代表にも入れず。放送席に来てた中央OBの上野が「因縁のある~」と表現してた。
竹澤も佐藤も4年生、最後の箱根駅伝で決着をつけないと!このオーダー見ただけでオイラもう胸がいっぱいだったんだよね。
38秒差の2位。素晴らしかったよ!
もし併走バトルだったら・・・?と思わずには居られない。
一時、15人抜きで東海大を3位。
佐藤はゴールスプリントに強いスピードタイプではないから抜き返されて5位でタスキ渡す事にはなるけど。
東洋の大西は3位!よぉし!しっかり仕事したぞ、5区の柏原!今度はお前が見せる番だぞ!的な。

4区
ココは早稲田の一年生勢の一人三田!区間新!
明治、松本が区間賞取るかと思ってたんだけど・・・。
帝京、馬場が2位、こちらも以前の区間記録より早いタイム。この人に関する予備知識はなかった。

5区
来ました!エース区と1,2を争う注目の区!山登り!
東洋大陸上部の不祥事の記事の時に書いた通り、竹澤、佐藤押さえてオイラ的注目度No1は5区東洋大、柏原竜二。
8人抜きで今井の記録を破り区間新で往路優勝を勝ち取る!早稲田、三輪との抜きつ抜かれるのバトルも熱かった!
去年、涙のリタイアの順天堂、小野は18位ですか。トラックだったらもっと上位に来るのに。
登りの特性はそんなになかったみたいだね。
駒沢15位。

オイラが注目してような有名所はもうしっかり活躍してくれて見てて楽しくてしょうがなかった往路です。
唯一、駒沢が・・・(^^;)

復路は往路に比べて注目度が低いわけですが、6区のバトルは熱かったですね~。
7区早稲田1年生勢の八木、区間2位、東洋大に区間賞持っていかれてますね。
総合優勝は東洋!往路が終わった時点では、東洋はずるずる落ちて、優勝は早稲田って思ってたけど。
見事に東洋が勝ったね!素晴らしかった!
川嶋伸次元監督が辞任なんて事になってなかったらね。
インタビューの時、佐藤監督代行が最後になにか言おうとしてない?
アナウンサーがすぐに次の選手にマイク持っていったから言い損ねたみたいな感じに見えたけど・・・。
なんで、そこしゃべらせてあげないかなぁ~?

って感じで、今更な記事でしたが(^^;)

今年もよろしくお願いします。

ランのほうは全然走ってないですね。
ブログの更新もジョグノートもこんな感じで更新頻度が極端に落ちると思います・・・。
気が向いたときにでも覗いてみてくださいな。

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ


スポンサーサイト

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

今回の駅伝は本当に面白かった~
やはり駅伝はこうでなくてはね~~
ニューイヤーの方も面白かった・・
【2009/01/10 22:59】 URL | 星峰 #rdwG4C.k [ 編集]


ひでさんらしいレポ 読んで一安心(^^)
今年もよろしくね!

どんな事を画策してるのかしら?楽しみ~~。
【2009/01/10 23:12】 URL | Para #GsbZZxQM [ 編集]

久々なれど・・・
久々といえども相変わらずの濃厚過ぎる記事ですなw
特に格闘技好き過ぎる熱気が伝わってきて熱いです(^_^;)

体調は復活したようで何よりですが、私も似たようなもんで体重も4キロくらい年末年始で増えましたのでw無理せずもへもへ暮らしましょうw

でも又一緒に走れる日を楽しみにしていますよ(*'-^)-☆
【2009/01/12 14:42】 URL | 心の旅人 #zj.0LZUg [ 編集]


●星峰さん
まだ、オイラは興味を持って箱根駅伝を見るのまだ3回目のひよっこですが・・
その中でも、今回が一番白熱しましたね~。
ニューイヤーも見たかった・・・。
最終区のゴール前までもつれこむなんて、どんだけ熱いねん!
--------------------------

● Paraさん
オイラらしいレポ?
自己満足の勝手な独り言?w
今年もよろしくお願いします!

すでに言ってるからもう解ってる事とは思いますが・・・。
2009年はサイクルロードレース!って事で行きたいと思ってます!
楽しんでいただけるかどうか・・・。
笑いが取れるように頑張りますw
----------------------------

●心の旅人さん
濃厚な独り言w
格闘技好きは、猪木、タイガー、UWF、そして総合というのがオイラの格闘技ウォッチのルーツになってます。

旅人さんは体重4キロ増ですか!
無理せずもへもへで行きますw

しっかり食べて、ちゃんと走る時に比べてずっと体の調子も悪く
やっぱ走ってなきゃ駄目だなって、思う今日この頃です。
【2009/01/14 14:51】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/384-95dd90ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

