足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


今年の相棒、新たなるスタート?
今年の相棒を紹介します。

ちなみに2007年の相棒はこいつ

トレーニングもレースもコレ一足で。
お気に入りで大好きだった。

2008年はこいつら
レース&ガチ練習時

レースと、ポイント練習の時にしか使ってないから走行距離はそんなに進んでなくてまだまだ現役。
ナイキ、思ったよりいいじゃん!ってコレもかなり気に入って使った。

トレーニング時はいつもこっち。

こっちはそんなに愛着が強いわけではないけど、フルのベストは上記のいずれでもなく、実はこいつと一緒なんだよなぁ。
2007年11月の初フルのつくばでビビッて、2008年3月の佐倉では「もうちょい厚底で走ってみよう」って事でw


そして2009年の相棒!!は

ブラック&ブルーのカラー

カーボンチューブにアルミステイ!?(普通逆だろ!w)

リアディレイラーはシマノ105

105なのに8速!(8速使用の105っていつのだよっ!)

白のバーテープ

ブラック&ブルーのボディに白?なんで?汚れ目立つし~。

誇らしげに輝くTREKマーク!

TREKのマシンはアスタナだね。といえばアルベルト・コンタドール!
そして、ランス・アームストロングお帰りなさい!という事で。

ドギャ~ン!ズギャ~ン!
という訳でTREK2100です。

もう10年前後位前のマシンですか?
化石ですw


ロードバイク欲しいとかねてから言って小遣い貯めてましたが・・・。
やはり飽きっぽいオイラがいきなり数十万もつぎ込むには抵抗があり・・・。
で、ヤフオクで見てるうちに、衝動買いにも近い形で買っちゃいました(^^;)
シフトレバーの戻りが悪くて指で定位置までもどさないけんとか、チェーンいきなり落ちたとか、変速時ガチャガチャいいすぎじゃね?とか
もうすでに安物買いの銭失いの様相を見せており、かなりの勢いで後悔もしてるのですがw

こいつと共に2009年は自転車ライフにしていこうと思ってます。
でも速攻で飽きる可能性もありw

このマシン、黒と青、そして古い年代の物という事で
ランバ・ラル号と命名しようかな?
でも全部青ってわけじゃないからなぁ~。う~ん。

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

お”いよいよトライアスロンにチャレンジかな~ぁって思ったりして~
これからランバ・ラル号でさっそうと走ってるひでさん~ちょこっと体重
増やさないと飛ばされるぞ~~(笑)

【2009/01/14 21:26】 URL | 星峰 #rdwG4C.k [ 編集]


今年になって既に半月経ちましたが、あけましておめでとうございます。

ついにバイク買ったんですね。
ワタシの相棒、まだ紹介してませんでした。クロスなんですが、スペシャライズドのシラスです。

寒いから最近、バイクには乗ってません。もう少し温かくなったらサイクリングに行こうと思ってます。
ロードバイクは、クロスよりも速く走れるんでしょうね。自転車ライフも、きっと楽しいですよ~!
【2009/01/17 12:58】 URL | genki #- [ 編集]


永らく放置ごめんなさい(^^;)

●星峰さん
トライアスロンはまだまだですね~。
スイムが一番ネックだなぁ。
ランバ・ラル号、ボロいですw
中古じゃなくてちゃんと新車買った方が良かった(><)
ほんとに体重増やさないと風に弱い~、飛ばされそ(笑)
特に横からの突風で思いっきり車道に流されて車に轢かれそう。
あと、向かい風で進まん!追い風の時は軽い方が有利だけど・・・。

------------------------------
●genkiさん
ついに買っちゃいました!
スペシャライズド、いいっすね!
オークションでスペシャライズドのアルミバイク良さげなやつを5万くらいの時に目をつけてて
落札価格は、10万まで上がっちゃったので無理でした~(><)
アレ、カッコよかったのにな。

寒い時期は辛いですね。厚着したら結構汗かくし、そのくせ顔面に風を受けて鼻水ダラダラですw
温かくなったら遠出したくなりますね。
ロードバイク、気持ちいいっす!
ロード乗ってたら、待ち乗りもママチャリからクロスバイクにしたくなる~。
クロスも欲しくなったりしてw
【2009/02/01 23:48】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/385-94c6b70d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

